2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れモード(シライシ)

明日から9月ですね。8月の終わり記念ということで燃え尽き感が漂っています。燃え尽き、って別に何もしてないんですけど。旅行疲れっていうか、遊び疲れっていうか。やる気ナッシング。私って火柱のように燃え上がっては大文字焼きみたいに10分で消えるんで…

にわかに(マサコ)

ちょっとのんびりしすぎました。誰かからの呼び出しや訪問なんかがないと自分から動く事はまずないんですけども、今日は見事にじっとしてたなぁ。私が「今日は何もしなかった」と言う日は本当に何もしてないからね。やってもせいぜい息ぐらい。天井の模様を見…

祝!恐竜博(シライシ)

はい!はるばる東京まで行って世界の巨大恐竜博2006見てきました!私の好きなものは「忍者」。それからもうひとつは「恐竜」なんですね。「今はもういない」「勝手にいろいろイメージが膨らむ」「すっごい長い間地球上に繁栄していてスケールが大きい」「姿…

おっとっと(マサコ)

今日は私の番でした。すっかり忘れてました。え〜と、え〜と・・・シライシさんは現在タイフーンの恐竜部門を強化すべく東京方面に出向き恐竜博を見学中だそうです。私は一人留守を守っています。お土産は東京ばな奈でいいよ。で、恐竜博を見に行ってると思って…

メロメモ(シライシ)

なんだか今日はずっと家にいたのですがバンドの事務的なこととか、調べ物とかしてて忙しかったです。新曲を作ろうとしてたのですが、日ごろ書き留めておいた「メロメモ」を整理するだけで終わってしまいました。メロメモ。そう!メロメモとはメロディのメモ…

平穏な日(マサコ)

ちょっと体調が優れなかったから人と会う約束をキャンセルさせてもらった。ごめんなさい。おかげで何だかとても平穏な一日を過ごしてしまった。どうやら私は胸のうちのクサクサしたものを原動力に日記や歌詞を書いてるらしく、いたって穏やかな本日、何も書…

整体(シライシ)

今日はこれまた特別暑かったですね。誰と会話しても「今日は暑いですねぇ」とまっさきに言ってしまうほど暑かったです。今日は整体の日。整体に通って5ヶ月ほど、通算10回以上は通い詰めているのですが、おかげで腰周りがしっかりしてきました。ライジングサ…

へちまの里日帰りツアー(マサコ)

いやはぁ、楽しかったです。「もう一生ハンドマイクで歌うことなどない」と思ってたんですが、まさかのハンドマイク。いい思い出になりました(しみじみ)。本日、ツアーにご参加いただいた皆さんどうもありがとうございました。楽しんでいただけたでしょう…

覚え書き(シライシ)

普段長いこと旅行に行くなんてことあまりないので、帰ってきてから普通の生活に戻すのに体力を使う。仕事はめんどくさいのでお金だけ欲しいわ、などと思う。思うだけならいいよね。そう、魅力的な演奏をするミュージシャンはみな魅力的な顔をしていた!イケ…

休養日(マサコ)

遊びに行った先から帰ってさらに休養とは結構なご身分なのですが。明後日がライブなので早く体調を戻さないといけないんでご容赦ください。で、結局エゾでは何人のライブを見たのかを総決算してみようと思います。登場前から張り込んで1時間びっちり見たもの…

ライジング2(シライシ)

えー今祭りもたけなわです。夜の10時です。今日はいろいろ見ましたよ。真心ブラザーズはやっぱりさすがベテランの音でガッシリ楽しみました。ベテランは違う!あとは米米クラブね。これまた復活を楽しみにしている人、見たことないのでどんなもんだろうと…

遠くにライブを聴きながら(マサコ)

今は、北海道は石狩平野にてライジングサンロックフェスに来ています。現場にある特設ネットカフェからです。漫画喫茶はありません。今はすぐ近くからゆらゆら帝国の音が聞こえてるのですが、曲が止むともっと遠くからスカパラが聞こえてきます。私はという…

いってきます(シライシ)

今日から来週の月曜まで北海道で行われるライジングサンロックフェスに行って来ます。舞鶴から今晩12時過ぎにフェリーが出ます。更新できるか分かりませんが、写真とかもアップできればと思っています。ではでは、ドロン。

歌って踊って(マサコ)

昨日、ライブ盛り上げてくれた皆さん、どうもありがとうございました!拙いながらもなかなか楽しくやれたと思います。楽しかったでしょ?(うわ、図々しい)そのあと、打ち上げ。ただ笑ってるだけのタイフーン2名、総発言時間約2分。ギターパンダVS植田謙太…

今日はライブ(シライシ)

今日は三宮バックビートでライブ。なかなか濃いメンツでした。濃いかったです。お盆の最中だというのにお客さんにも恵まれてよかったです。ギターパンダさんはさすがの貫禄で会場を自分の色に染めていました。歌も上手いです。植田さんはいつものテンション…

あと少しの辛抱だ(マサコ)

モー二ング娘もジャ二ーズもアイドルの傍ら学校にも通う。私だってタイフーンの傍らいろいろやることがあるんですよ。で、明日は三宮でライブでそのあとはわ〜〜!!!っと北海道行って、帰ってきたらへちまの里ツアーに出かける。要するにダイスでライブイ…

新曲の進行具合(シライシ)

今日はタイフーン練習。今までのをおさらいしつつ、新曲を固める。今までリズムの作りに苦労していた曲がさらっとできた。あれ?今までの苦労はなんだったんだろう?って感じ。かれこれ3ヶ月くらいはかかっていたんじゃなかろうか。最初はママス&パパスある…

そわそわ(マサコ)

ライジングサンロックフェスまであと少し。あと少しだ!常に少し向こうを見て歩いてるから、足元の虫を踏みつけたり子供を蹴っ飛ばしたり石につまづいたり大変です。もうエゾしか見えてないよ、私は。毎日少しづつ買い物をしてはカバンに詰めるのが日課。準…

小さな買い物(シライシ)

ちょっと安く手に入ったので、新しいipodみたいなやつ買いました!なんていうんでしょう、USBフラッシュメモリプレイヤー。512MBです。本体にUSB端子が付いています。でもあんまり容量は入らないので、バンドの資料用とか、相方の「ジャイアンテープ(新曲の…

ギターとピアノ(マサコ)

ちょっと思うところあって久しぶりにギターを弾いた。基本的にチューニングには興味ない系人種なので、私の適当耳で聞いても明らかにずれてる音もそのままに。さて、ギターを弾いた形跡を譜面に記そうと思うが、ギターの音階をよく知らない。キーボードを取…

ジーンズ考(シライシ)

ジーンズ干しました。3着ほどあるのですが、どれもはくのをためらわれるほど汚れていたので、天気の良い日を選んで洗濯しました。やっぱりジーンズは太陽のもとでバリッと乾かすに限ります。しかも足が短いので、ヒラヒラとはためく標準より短めジーンズは標…

暑いしかいえない(マサコ)

暑いです。暑い。暑すぎ。どうにかしてよ。 今日はもろもろの用事があって家から一歩も出ていない。そしてタイフーン英語サイトももうすぐ完成だ。たまに英語日記を書いたりもしようと思う。和英併記で。・・・なんてことを考えてたんだけども、例えば「こにゃ…

優柔不断(シライシ)

ああ、遂に昨日、いつも使っているキーボードが壊れてしまいました。高温の車内に無造作に入れっぱなしにしていたのが原因だと思います。実はね、常々音は気に入っているものの、ちょいと鍵盤タッチが気に入らなくて、(やっぱり弾きやすいのを買うべきかな……

西フェス(マサコ)

西院フェス行って来ました。思い出はあの直射日光のものすごさ。そこに尽きるわ。シライシさんは朝から激しい渋滞に巻き込まれ四条堀川に不時着。タクシーで現地へ。そして阪急電車でのんびり西院に着いた私は衣装の下に着るキャミソールを忘れた。リハまで…

今日、そして明日。(シライシ)

今日は8月24日の扇町ダイスで行われるへちまカラー主催イベント「ヘチマの里ツアー」のチビ合同練習。ちょっとね、新曲を手伝ってもらうんですよ。タイフーンライブに初ゲスト乱入。絶対オススメですので来て下さいね。普段は2人でまったり、良くいえば好き…

リフレッシュ(マサコ)

夏は暑いけど夏こそ熱い鍋料理を食べたり、お風呂にゆっくりつかったりすることが大事なのだそう。最近、寝つきも寝起きも悪く、気力体力ともに減退気味だったので銭湯でリフレッシュしてきました。なんと恵まれたことに家のお隣が銭湯なんです。さすがにこ…

PL花火レポ(シライシ)

PL”特別観覧席日帰り8000円バス旅行”花火レポです。 ことの発端は祖父母を連れて行くべく予約した旅行、肝心の祖父母が直前キャンセルしたため、父母&私が取り残されてしまいましたが、結果から言えばお年寄りにはハードですね。至れり尽くせりでしたけど、…

おるすばん(マサコ)

今日、シライシさんはPL花火を見に行ってます。こんな日は深夜であってもシライシさんが日記書いたほうがエキサイティングじゃないんかと思ったりもするんだけど、そこは規則なので私が書きます。意外とルールに縛られるタイフーン。 今日は・・・特に何事もな…