平穏な日(マサコ)

ちょっと体調が優れなかったから人と会う約束をキャンセルさせてもらった。ごめんなさい。おかげで何だかとても平穏な一日を過ごしてしまった。どうやら私は胸のうちのクサクサしたものを原動力に日記や歌詞を書いてるらしく、いたって穏やかな本日、何も書く事がない。そうだなぁ。コンビニに行こうと思って街路樹のある通りを歩いてたら雷が鳴り始めたのね。最近、雷に打たれて死んだ人とか居たじゃないですか。ふとそのことが頭をよぎって街路樹と反対側の端っこに寄ったら、前から来た自転車のお兄さんも同じことを考えたらしくて、正面から自転車に轢かれかけましたよ。ジャッキーチェン張りに傘で彼を止めた訳だけど、「しゅんっしゅんしゅんっ!!」って音がしたかどうかはわからん。多分してない。「わぁー!」って叫んだだけだ。そんなハプニングの後は「ファイヤワーク」でホット一息だね!(なんとなく宣伝)