メロメモ(シライシ)

なんだか今日はずっと家にいたのですがバンドの事務的なこととか、調べ物とかしてて忙しかったです。新曲を作ろうとしてたのですが、日ごろ書き留めておいた「メロメモ」を整理するだけで終わってしまいました。メロメモ。そう!メロメモとはメロディのメモです(そのままやん)。ふふふんと鼻歌みたいなんもあれば、ここはこんな合いの手が入る、とかまで決まってるものもあります。その中でインパクトが強いやつをモチーフに拾ってそこから全体に向けて曲を膨らましたりするのですが、たいていは「なんだこりゃ」というごみ箱行きのものが多いです。一時的に興奮して作られているものの、後でピアノ弾いてみたら「なんでこんなのがよかったんだ」と思えるものが多い。でも、いままでメロメロいっておきながらなんですが、今回はリズムから作りたいです。勢い重視で。