2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

友人バンド見(シライシ)

だいぶ前にライブで対バンして以来、仲良くさせてもらってるバンド、キャラメルバッヂのライブを見に、2人で神戸バックビートまで行ってきました。いつものように受付でドリンクチケットを貰い、しかしながら体調が良くなかったので初のコーンスープ(ホット…

席替えの季節(マサコ)

えーっと、阪神優勝おめでとうございます。といったすぐ後に・・・悲しい事にうちの飼い犬が亡くなりまして先ほど独自のお葬式を終えました。たった11歳ながら阪神の優勝シーンを2度も見てから死ねてよかったと思います。今からお通夜といって軽く晩酌などす…

ボロボロ車(シライシ)

ぎゃーはてながオシャレになってるーーーー!! うちの車は家の車でもうかれこれ15年ほど乗っています。私が○年生のとき、という書き方はあえてしません。普通なら買って5年くらい経つ前に新しく買ってしまうのですが、うちは優柔不断というかなんとなく気に…

無為な一日(マサコ)

日が暮れるのが早くなった所為か一日が短く感じられますね。何にもやってないのにもう日暮れ。どうにかしてくれよ。今日は・・・今日は・・・何があったっけな・・・。朝起きて・・・・今に至る。今から気合い入れなおして掃除でもしてきます。それと、11月2…

鉄板焼き(シライシ)

鉄板焼きプレート買いました。うちの家は建って5年ほどになりますが、母親が「煙で天井が汚れる」「油が飛んで壁が汚れる」などと言って今までせがんでもせがんでも却下だったわけです。私は鉄板焼きが好きです。あのホットプレートの上でワイワイやる、あの…

ANATAKIKOUのライブ観戦。(マサコ)

クワトロに行ってきました。のんびりチケット取ったから整理番号561とかってほぼ最後尾。そういえばバナナホールのときも前日に駆け込みで取ったっけな。やる気ないわけじゃないんだけど。最前に突っ込んでいく気力もないので後ろで待ったりビールを飲みなが…

祝!地球博!(シライシ)

なんと愛・地球博が最後の最後で徹夜並び組みまで出る大フィーバーぶりらしいじゃないですか!私もまあ、駆け込み組なんですけど。昨日今日行ったやつらはギリギリ組と名付けさせてもらいます。5、6月は人もそんなに多くなく、ニュースでもその閑散ぶりが…

応仁の乱(マサコ)

タイフーンは京都を目指します。私の地元ですし今まで手付かずだったことの方が不思議といえば不思議なんだけどいろいろ事情があるんですよ。タイフーンが4人だった頃かな。京都のとあるイベントに出てさ。これがもう。ね。いろいろ察して頂くとして、ほとぼ…

スカパー(シライシ)

我が家も遂にスカパーを付けることになりました。というのは「このチャンネルを契約すればチューナーアンテナ無料!」というモニターキャンペーンをやっていたからですよ。そのチャンネルというのもmusic on TV(前Viewsic)という日本のポップスに的を絞っ…

恒例行事(マサコ)

今月もまた携帯が止まりましたよ。さっきのさっきまで気付いてなかったんだけど、いつから止まってたんかね。すごく間の悪い友人がいて、携帯が止まると何かを察知して私の声が聞きたくなるという悲惨な人なので、多分今まさに電話かけてるんじゃないだろう…

一夜明けて(シライシ)

狂乱至福の拷問合宿から一夜明けて。早速、今日の朝に入っていた予定を忘れてました。ダメだこりゃ。でもね、いろんな人と接してとても刺激になりました。男女合わせて総勢50人近くの人数で、最初から先生によって班分けがされており、その班はそれぞれドラ…

音楽合宿にて(マサコ)

私が歌を習っている教室の生徒さんやそのトモダチ、先生の音楽仲間などなど総勢50人で志賀高原に行ってまいりました。http://d.hatena.ne.jp/masaco21/20050918 http://d.hatena.ne.jp/masaco21/20050919↑詳細はこの辺にあります。↑いつもシライシさんと2人…

まだ旅の途中にて日記休業。

2人して武者修行に出てまいります。日記休業。

明日から合宿(シライシ)

マサコサンの習い事の関係で明日から19日まで信州に音楽合宿に行きます。総人数50人くらい。私はオマケで付いて行きます。が、かなりの過密スケジュールです。合宿先で班決めにしたがって課題をこなしつつ、夜はキャンプファイヤーがあって、旅のしおりの最…

風邪ひきさん飛んで行けー!(マサコ)

風邪をひいたのか全身の節々が痛いです。気持ち的には全身バンテリン塗りたくりプレイに興じたいところですが、多分間違ってるのでりポD飲みまくり作戦で行こうと思います。でわ、これにて。

お疲れ(シライシ)

今日は練習。新曲を合わせてみた。相方にはいきなり譜面を渡したが大丈夫だったみたいだ。練習終わってみて思うには、やっぱりサーッと短時間でフフフンと出来たやつはダメなんです。やっぱ練りに練ったやつが(一見シンプルな曲であったとしても)聴き応え…

どん臭い美学。(マサコ)

今日、私のドラムの先生に新曲の音源を聞いてもらいました。「これはいい!」と断言。よっしゃよっしゃ!!今日は今までやったことないパターンを習った。「さー、自分の感覚で適当にどうぞ」といわれて叩いたのが自分でも自覚はあったがタイフーン的フレー…

9月も半ば(シライシ)

なんだか9月も早いもので半ばです。CDが出来たからといって気を抜けないです。新曲どんどん作らなきゃね。目下30曲目標なんで。例のごとく枕元にミニキーボードと譜面を用意して、いつの間にか朝になって私の周りに譜面のルーズリーフがバラバラになって散ら…

あの話題しか・・・。(マサコ)

実は本日、世を忍ぶ仮の姿(exデーモン閣下)で小学生150人を相手に一仕事やってきました。あー、これが全てタイフーンのオーディエンスだったら・・・と思うとめまいがしました。一生懸命夏の光を歌い上げてもたまごっち、ゲームボーイなどを手放すことはな…

あああ(シライシ)

出来上がったCDですが、実はまだワタシ聴いていません。スタジオでは聴いたんですがね。用事で一足先においとましなくてはならなかったんですよ。だからCDはマサコ氏が持っています。つまり落ち着いた自宅地下の20畳のオーディオルーム(アンプはマッキント…

自作自演自画自賛。(マサコ)

昨日できあがったCDを早速聴いてます。ホント、タイフーンっていい歌作りますよね。いい歌過ぎて困ってるんですけど、困ってるついでに自転車こぎながら大声で歌ってやりました。 選挙運動も佳境ですし、私も候補者のようにチャリこぎながら宣伝するんです。…

録音エックスデー(シライシ)

昨日のライブに引き続いて、今日は三宮で録音です。3曲録りました。ライブでも結構「いいね、あの曲!」「あの曲気に入りました。」「あの曲は今売っているCDに入ってますか?」などとよく聞かれるあの曲です。あの曲×3。昨晩のライブから帰宅して12時過ぎ…

ライブにて晴天なり。(マサコ)

お天気の日にライブ出来るなんて何ヶ月ぶりかしら。いつもいつも私のせいでごめんなさいね。明日は三宮でレコーディングするので今夜はシライシ家にお邪魔しております。(今、後ろで白石さんが養命酒飲んでます) 本日のライブですが、つるんづさんと数ヶ月…

明日に向けて(シライシ)

なんだか最近、日記の題名が学校の作文みたいになってきましたね。夏休みの思い出が戻りすぎた様子。さて、明日は神戸でライブです。台風明けのタイフーンライブですよ。そしてその次の日は引き続き神戸でレコーディングです。どうなるのでしょうか。人に頼…

いいなぁ(マサコ)

その場で自害しそうな迫力のモリゾーさん。いやはや、もうすぐライブですね。ライブなんですけど、むしろレコーディング。翌日レコーディングなんです。ライブは勢いで乗り切ってしまえばちょっとぐらい間違えたってそういうことはあまり問題ではないですが…

あこがれの地球博(シライシ)

ついにというかやっとというか愛・地球博に行ってまいりました。母子3人で日帰り強行軍。出発は11時です。新幹線に乗って意外に早く着きましたよ。十三から河原町とか、そんな感じかな。それで降りてすぐに名古屋名物「ひつまぶし」を食べさせてくれるとこを…

犬とワタシ(マサコ)

先日乳がんの手術をしまして安静中の我が柴犬の名前はなんとふざけたことに「シバ」です。一応ここは漢字ではなくカタカナであるということに関しては頑なです。出来れば「シバちゃん」とちゃんまで入れて名前と認識していただきたいものです。彼女も早いも…

猫と私(シライシ)

今日は何もなかったので部屋で練習。家では猫を4匹飼っているのですが、部屋にこもって歌を歌って、ふう、と一息つくと「ちりんちりん。」とドアの向こうで猫鈴の音。部屋のドアを開けたら猫が4匹とも集合していましたよ。「何事だ、何事だ。」「何か3階から…

ワタシの新学期(マサコ)

説明しだすと長いので一気に全て端折りますが、今日を持ってグズグズと停滞していた案件が全て片付きました。どっちかいうと奇跡に近い感じ。背中に背負ってた生霊がどっかにいってくれたような感じ。心も身体もふんわり軽いです。バンザーイ!!と挙げかけ…