2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月終わる(マサコ)

夏休みが3月から5月ぐらいで毎日気温のグラフを書いてたら、それなりに変な宿題が出来たんじゃないかなと思う。普通、あんなものはまじめに計ろうが計るまいが33度から37度ぐらいなんだし縦軸のメモリを5度刻みぐらいのざっくりしたものにしておけば、震えな…

ラジオ情報その2(シライシ)

仙台のFMたいはくで 今晩21時から、1時間のタイフーン特番があります!「Beat Factory Radio」という番組です。仙台にお住まいの方は是非聴いて下さい。http://www.fm-t.net/

タイフーン練習(マサコ)

面白い事になってきました。なんかまぁいろいろ面白いです。やっぱり私は小室チルドレンなのでなんかしらピコピコ言ってる方がうれしいです。つまりは、次のライブぐらいから少しずつエレクトリックになるという事です。んで、まぁ、歌が相変わらずやっぱり…

ラジオ情報(シライシ)

昨日NHK-FMインディーズファイルでタイフーンの"Go ministers go!"が流れたという情報が! http://www.nhk.or.jp/indiesfile/list/list120527.htmlFM高松 FM81.5MHzの「GROOVY MONDAY」でも流れました。 ネットはhttp://www.simulradio.jp/みなさん応援あり…

なんきゃめ行って来た(マサコ)

同窓会みたいになってますけどナンキャメ行って来ました。いろいろ楽しかったけど私は半バナナ(ミックスナッツハウスのベースとギタボ)の曲が美しくていいなと思ったり、ハヤシ君は相変わらず強引なコールアンドレスポンスで、あれだ。トムクルーズ的な。K…

美里のライブに行った話(シライシ)

今日は渡辺美里さんin京都MUSEのライブに行きました。今までスタジアムとか大きなところでしか聴けなかったんですが、なんとライブハウスに出てくれるなんて!きっかけは昨年NYでの大江千里さんとのチャリティライブだったそうです。やっぱりライブハウスは…

e-radio FM滋賀に行ってきた。(マサコ)

ニューアルバム「Here we go!」発売まで日にちが差し迫ってきました。この日のタイフーンは琵琶湖水系をたどって滋賀のFM局e-radioにごあいさつに行って参りました。放送局は膳所(ぜぜ)という駅にあるんですが、京都駅から約10分。ちかっ。もっと遠いと思…

ワタシの音楽的嗜好(シライシ)

私はジャンル問わずなんでも聴く方かなと思うんですけど、やっぱりソウルは一番好きですね。なんかあったかくて胸キュンですよ。ビートルズもソウルの影響を受けてるから好きなのかも、なんて。ロックンロールはソウルですよね。

実感なく時が過ぎるでっ!!(マサコ)

映画見たい映画見たいー!って言ってる割にいざ行こうと思ったら特に見たいのが無いとか、忙しい忙しい!って言ってるけど一日なんで忙しかったのかよくわからないとか、やさしそうなふりをして傷付けたりとか、なくしそうなふりをしてもらいすぎたりとか、…

金環日食(マサコ)

すでに早起きは苦痛ではないので朝6時にびしっと起きて、祭り好きの母と共に鴨川に日食を見に行きました。同じことを考える人がこんなにいたのかと言う驚き。そこにはかなり大勢の人が集ってたし、金環の瞬間に向けて続々と人は増えてきてすごく楽しかった。…

QTPieあげー(シライシ)

QTあげー。いつも作って頂いている星野監督作。それから振り付け師のメグミアラモードさんにはお世話になりました。ご本人にも気に入って頂けて嬉しいです。最近は私も動画を撮ったりの勉強をしているので、将来はタイフーン作の奇妙きてれつなPVができるか…

早寝早起き早勉強(マサコ)

ONLINE英会話は今もがんばってまして、内面的にさそり座の女、執念深さは誰譲り。スッポンの如く噛み付いたら放さない。今までは大体夜10時ぐらいからやってたんだけど、朝型生活の流れで朝9時とか10時から始めるようにしたのね。多分なんだけど、その方が効…

来月配布の「Jungle☆Life」を見よ(シライシ)

全国のライブハウス、スタジオにおいてあるフリーペーパー「JUNGLE LIFE」紙でワタクシ、マンガを書きました!来月配布の6月号です。是非手に取って読んで下さいっ!また後日お知らせします。

早寝早起き(マサコ)

思うところあって出来るだけその日のうちに寝て、ちゃんと働いてる人と同じぐらいの時間に起きるように心がけています。たとえば23時に寝て6時に起きるとか。一般的によく言われる睡眠のゴールデンタイムですね。成長ホルモンがどうのこうの。22時〜2時の間…

ジャケット写真!(シライシ)

どどーん!「Here we go!」というネーミング通り、勢いのあるジャケットになってます!(このままポチってご予約下さい。)でもタイフーン的には店頭で予約してくれると更に嬉しいですが!宜しくお願い致します!Here we go!アーティスト: タイフーン・ミニ…

タイフーン練習。(マサコ)

ちょっと新しい事をちょろっと。うふふ、おもしろいよ、これはおもしろいよ。ライブでもそろそろぼちぼち小出しにしていけるかな。おたのしみに。くくく。すすす。ふふふ・・・。

インタビュー(タイフーン結成話など)アップしました!(シライシ)

特設サイトで!かなりのボリュームですが、楽しいです。メンバー的には昔を思い出す。ああ、タイフーンだなぁ…みたいな感じ。下のバナーの特設サイトに行って、Interview1というメニューをクリック!

とばしてた・・・(マサコ)

あっという間に一日が過ぎてしまうので日記がまとめ書きになってしまってるんですが、普通に一日飛ばしてました。すいませんが、もはや5月13日ってまったく何があった日なのか、本当にその日あった?13日?みんな過ごした?なくなかった?重ねて申し訳…

タイフーン新譜の試聴サイトあげ(シライシ)

はい!みなさん6月6日発売タイフーンの新譜「Here we go!」の試聴、聴いて頂いてますでしょうか。せっかく作ったのでできるだけいろんな人に聴いてもらいたいです。お友達にもお勧めして下さい〜。

レイディオ!更新してあります!!(マサコ)

もうすでにチェック済みの方も多かろうと思いますが、タイフーンレイディオ!Zzzz!前編、後編、番外編。どどーんと更新済みです!! ニューアルバムHere we go!の曲も少しずつながら全曲お聞かせしておりますですよ! チェケラッ!タイフーンレイディオ!Z…

体調が…(シライシ)

まーいーにーち まーいーにーち 徹夜でてっぱんのー♪という感じで徹夜続きでなんだかくしゃみが止まりません。私は通常喉風邪が多いので、鼻風邪なんておかしいなと思うのですが。アレルギーかしら?なんて。どうなんでしょう。

今日も今日とて〜(マサコ)

タイフーンの協力者探しの旅は続く!ドラクエとかよく出来てると思う。仲間探したり誰か助けたり。みんなそういう欲求の塊なんだろう。出会いたいし、助けて欲しいし、誰かのために何かしたい。うちら、長女育ちで人に助けを求めるのはかなり苦手なんだけど…

世界の陰謀論を読み解く(シライシ)

お知り合いの方が書いた本で、今売れているみたいです。いつの時代にも陰謀論(例えば東北の震災も実は仕組まれたものであって、どこどこの国の陰謀が関係しているのだ、とか)というものはあって、それがどういう背景とメカニズムでできあがり、じわじわと…

平日・・・(マサコ)

久しぶりに平日が回ってきましたね。6月6日のアルバム発売が決まって以来、毎日が臨戦態勢だし平日も休日もなんかよくわかんない感じです!ワンマンとか〜レコ発とか〜おもしろい事したい。音楽なんてね、9割9分ユーモアですよ。おもしろ要素がなくなったら…

相変わらず(シライシ)

相変わらず忙しいですね。CDがたくさんの人の元に届きますように…。

ワンマンライブ決定!!

9月9日(日)扇町パラダイスでワンマンライブ決定!! 詳細は後日!!!見たことないタイフーンを披露する予定!!! 笑いと涙の120分!!さらに!! 7月18日(火)京都VOXホールでレコ発ライブ京都編が決定しました!その他の出演バンドは後ほどお知らせし…

セルフライナーノーツ!!!

タイフーンレイディオ!Zzzz 「Here we go!」セルフライナースペシャル!前編毎度恒例のセルフライナーSPであります!!全曲少しずつ、だけど割りとたくさん、曲もお聞かせしつつ、意外とまじめにあれこれ語っております〜〜!!どうぞお楽しみ下さいませーー…

インタビュー2(マサコ)

今度は京都で作品についてあれこれ語ってまいりました!ニューアルバム「Here we go!」特設サイトで近日公開の予定です!!乞うご期待!!!

インタビューその1(シライシ)

昨日は特設サイトに掲載予定のインタビューを受けてきました。知ってるようで知らないタイフーン・ミニスターズ結成秘話やパーソナルな話がたっぷりですので楽しみにしてて下さいね。写真はインタビューを行ったカフェ「leger(レジェール)」です。ケーキが…

5月なう(マサコ)

5月だって!5月!まじ5月とかびびる〜!!ニューアルバムHere we go!!発売まで1ヶ月と少し。そうですよ!6月6日発売ですよ!! 一人でもたくさんの方に聴いてもらいたいので西へ東へ走り回りますよ!!ちょっと一曲聞かせに来てー!という方。とりあえず、オーディ…