2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ観戦(シライシ)

今日はトレスパスのライブに行ってきました。イベント20回記念ですね、おめでとうございます。20回か〜。なかなかできないですね、すごいものです。タイフーンとはジャンルは違いますが、昔お互いまだ歴史が浅い時代に対バンして以来のお付き合いです。人が…

今日はどれみの歌(マサコ)

またテレビ見てました。今日はサウンドオブミュージックのトラップ一家の特集。トラップ大佐の家にやってきた家庭教師のマリアさんの引きの強さにただただ感嘆。おしんに似てると思った。おしんのイメージは「大根メシくいてー」だったはずなんだが、大人にな…

CD初披露(シライシ)

なんか日付が変わるのに追いついていないですね。CDが届きました!今回はブックレットも豪華です。実は中村さんに描いて頂いたのは表紙だけじゃないっていう…。音はマイスペースで絶賛試聴中です。 http://www.myspace.com/typhoonministers

コーチの話(マサコ)

実は昔シンクロやってて、一時的ではあるがあの井村コーチに習ってたことがある。宇宙レベルの鬼婆の「できるまでやる/やらせる」という信念でビシビシしごかれたので正直相当消耗したのだけど実際にジュニアオリンピック(子供の日本選手権)でメダルを取っ…

グッジョブ日和(シライシ)

今日はラジオで流すCM録りをしました。FM MOOVのラジオでゲストで出演させてもらった際に知り合った来栖さんという方にナレーションをお願いしました。そして録音もタイフーン活動中に知り合ったCM制作会社さんにお願いしました。みなさんさすがプロですねー…

ちょっと休憩(マサコ)

すっごく忙しいのでこのあたりで空気を読まず休憩します。ではこれにて。お茶でも飲んできます。

今日は収録(シライシ)

今日はUSENの収録に行ってきました。前作「タイフーンキャラバン」以来お世話になっている「KAMI☆COME☆CHAT」という番組です。それこそ2年近くぶりなのに収録現場に行ったらついこの間来たような感じが恐ろしいですね。時の経つのは早い。別に私たちサボって…

ワンマンネタ始動!!(マサコ)

もうCDのネタは聞き飽きたろ?「もう予約し終わったのにいつまでCDCDうっせーな」って思ってるでしょ? そんな最先端のあなたに!あなたにっ!あなたにっっっ!!ワンマンライブが動き出したよ。4月29日だよ!ヨイニクね。ヒップホップぽく「YO ! NI-KU !」…

マイスペースでフル試聴スタート(シライシ)

http://www.myspace.com/typhoonministers さて、ニューアルバムの試聴がマイスペースで始まりました!なんと5曲フル試聴でございます!最初1分くらい?と思っていたのですが、たまに私が他のアーティストの曲を試聴しても、短くて曲全体がわからなかったり…

水面下にて(マサコ)

ネット上の各方面にていろいろ更新されてます。今まで静かに動いていたタイフーン包囲網がごそごそと動き出しているようです。カリオストロの地下水路のシーンみたいな感じね。タイフーン愛されちゃってます。みんなホントにありがとう。結局ね、人脈つって…

やっとこさ(シライシ)

帰ってきました。今回は本当に体調が悪かったわー。みなさんゲホゲホとすみませんでした。相変わらず飛行機は苦手で、浮かぶときと着陸するときは手に汗握ります。で、飛ぶ前と着陸前の何分かは異常に眠いんですけど、あれなんでなのかしらね。あとほかの空…

東京見聞録(マサコ)

重要なお知らせ。タイフーンミニスターズの「WORLD STANDARD」まだ予約してない方は、悪い事言いませんので、お近くの大型レコードショップまで予約をしに行って下さい。「URWS-9801」という記号をメモって持参するとスピーディです。迷ってる方は、迷うこと…

風邪引き(シライシ)

いろいろと締め切りごとに追われてあまり満足に眠らずにいたら体調崩してしまいました。治りかけていた風邪をひき直した感じ。しかし行かねば。朝から飛行機で東京へ。オフシーズンなのか安かったです。その後いろいろ仕事をこなしてホテルは水道橋。外見は…

ただいま西宮(マサコ)

結局、シライシ工場で今日も泊まりです。明日ちょっと用事があるから家に帰るけど4時間後ぐらいにはまた出発してここに帰ってくるみたいです。明後日は東京です。女工哀史や蟹工船をパステルチックにさせたらこういう事だと思います。夕食はピザとビール。あ…

今日はライブ(シライシ)

今日は神戸でライブでした。バックビートはいつもごった煮っぽいラインナップで面白いです。ドンマツオバンドがめちゃうまかった。ジョン松平も面白かった。ちょっとこの2組は名前が似ているような気がしますが偶然なのでしょうか。今日はちょっと寝不足なの…

13日の金曜日きゃーー(マサコ)

さすがにもう13日の金曜日も下火か・・・と思いましたが、まだまだ健在であちこちで聞きました。「今日13日の金曜日ね。気をつけないと・・・」なにをや。「あら、来月も13日の金曜日だわ」そりゃそうだよ。これだけ雨降ったと言うのがそもそも不吉なんだけど、雨が小…

新着情報各種(タイフウさん)

常軌を逸した忙しさにつきレイディオやらなんやら遅れっぱなしで本当にすみません。受験生を抱えた親御さんのような気持ちで見守っていただければと思います。さてライブの新着情報 ・2月14日(土)神戸バックビート タイフーンは5時半ごろ登場。早いよー! ・3…

謝罪行脚(マサコ)

大事なことなのでいろんなところで、あえて中心を持たず叫びます。 アーティスト:タイフーン・ミニスターズ タイトル:「WORLD STANDARD」(CDアルバム) 商品番号:URWS-9801 メーカー名:うるわしレコード(ダイキサウンド) 上記をメモに書き写してレコ…

入れ替わり立ち代わり(シライシ)

レコーディング中に酷使したマック(iMac)のパソコンですがやっとこさ無事に戻ってきました。4年半前に新品で買った値段とほぼ同額の修理代でしたが5年保証に入っていてセーフでした、ラッキー。しかし部品取替えまくりでほとんどもとのパーツが入っていな…

閑話休題(マサコ)

シライシさんは一個ずつ集中型、私はあれもこれも少しずつ全体に仕上げていく型。今は漆の仕事の下絵作りとジャングルライフの連載の下書きと音源デモ作りとメールの返信と本棚の整理を一度にやってます。疲れたら新しい携帯は何を買おうか検索したりとか。…

3月11日発売ニューアルバムの予約開始です(シライシ)

どうもお待たせしました!アルバムの予約開始です!みなさん下の事柄をお店にある予約票に書き込んでジャンジャン予約していくださいね。予約は通販含む全国のお店で可能です。お早めにお願いしまーーーーーーす!! タイフーン・ミニスターズ 「WORLD STAND…

歌詞の書き方をまとめているよ〜9(マサコ)

通し番号が正しいかどうかさえ良くわからない。お久しぶりです。日本語が増殖している事実をご存知ですか?ていうか、日本語は意味を自由に作れるって事。たとえば「水があふれた」。英語だと「水、が、あふれた(たくさん、床に・・・など)」。日本語だと擬音…

ザ・旅(シライシ)

今日は実は単身東京に行ってきました!CDの宣伝です。CDのサンプル持っていって実際聴いてもらうためにあちこち行ってきました。東京周辺のCD屋さんと、あと埼玉は大宮も行ってきました。で、帰りには名古屋にもちょっと立ち寄ってきました!名古屋の味噌カ…

重量測定会議(マサコ)

綿1キロの布団と鉄1キロどっちが重いか。答えは布団。綿を包む布の分だけ布団のほうが重い。1000円札1枚と小銭どっさり1000円分、どっちが重いか。小銭のほうが重い。現在、どういうわけか小銭ばかりで3000円分ぐらいある。重いどころの騒ぎではない。関係な…

クールダウン(シライシ)

マサコが少々熱くてすみません。今日もあちこち歩き回った〜。疲れたので寝ます〜すやすや。

タイフーン式国盗り物語(マサコ)

今日は京都にてあれこれ。最近は新作WORLD STANDARD発売に向けて大人の密談が秘密裡に行われる風景ばかりで、よく考えたら練習してねーべって大慌て。久しぶりに2人で合わせました。シライシさんが突然弾き始めたのは「茜町コズミック」古い〜〜!「夏の光」…

もろもろ(シライシ)

今日はスタジオやライブハウスにポスターを貼らせてもらいに行きました。でかいので見かけたら吸い込まれないように気を付けて下さい。そうそう、アルバム購入特典にステッカーが決まりました。初回限定ですがジャケット絵柄のステッカー、お楽しみ頂ければ…

よく寝た(マサコ)

久しぶりに午後からの予定がなかったので寝た。シライシさんからメールがあって起きた。6時半だった。おなか減ったけどもう一回寝ます。私は寝ダメは出来ると思うなぁ。