ジーンズ考(シライシ)

ジーンズ干しました。3着ほどあるのですが、どれもはくのをためらわれるほど汚れていたので、天気の良い日を選んで洗濯しました。やっぱりジーンズは太陽のもとでバリッと乾かすに限ります。しかも足が短いので、ヒラヒラとはためく標準より短めジーンズは標準より早く乾きそうです。でもいつも思うんですけどね、ジーンズって普通に売られている長さが1万5000円ほどじゃないですか。でもそれから私は自分の足の長さに合わせてカットするので、短くなりますよね。でも1万5000円。これは納得いかない。短いのに!!ここで私は声高らかに提案します。ジーンズをカットするたびに何センチかごとにお金が戻ってくればいいんです!といったものの、店員に「ありがとうございます。このジーンズですと標準仕様の定価は1万5000円ですが、お客様の場合は5500円のお買い上げとなります」とか。それは嫌だ。それと、あのいつも裾をカットした後に差し出されるジーンズのきれっぱし。「これだけカットしましたよ。ブーツカットがストレートになっちゃいましたよ、ぷぷぷ」と言われてるみたいで嫌です。私はあれで財布でもこしらえようかしら。抗議の意味を込めて。あれ、今のところゴミ箱行きなんですよね。だから皆で力をあわせてメッセージを送りましょう!!梅田の歩道橋の折り紙で鶴折ってるおじさんに対抗して、「全国の足の短い人のためにこのジーンズのきれっぱしで財布を作りませんか」と声を掛けてみませんか!みませんか!!