2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もやー(シライシ)

いろいろと刺激ももらったことですし、タイフーンホームページもリニューアルしようと思っています。すっきりと。レイディオもね。めまぐるしく変わるネットの流行りにも合わせていきたいなと思いまして。何をするかはモヤモヤとしていますが。ただいまモヤ…

新曲の台風(マサコ)

怒涛の関西ツアーが終わってすぐに練習。鉄は熱いうちに打て!!夏は受験の天王山!冬は受験の天王山!春は受験の天王山!!!というわけで、やりかけで放ってあった新曲をテコ入れ。♪さよならサマータイムはライブでもやったことがあったような気がするけど…

抜け殻(シライシ)

いやー連続ライブなんて東京行ったときくらいですかね。地元でこんなに続けてライブすることなんてありません。そういえば昨日ネイブを抜け出しマッサージの店にいったんですけど、普通に今流行りのエステっぽいマッサージかと思いきや、昔ながらのあん摩師…

南堀江Knave

1、秘密 2、雑踏カーニバル 3、リザーブシート 4、宇宙のバランス 5、恋するレーダー 6、明日の約束 7、ラジカセハートソング 8、暴力的恋愛 - 最終日。なんだか楽屋が卒業式の日の教室みたいになってた。3日間すごい楽しかったし。リハ〜本番中の楽屋で佐久…

京都アフタービート

1、雑踏カーニバル 2、ファイヤワーク 3、ラバーズコンバース 4、リザーブシート 5、恋するレーダー 6、宇宙のバランス 7、ラジカセハートソング 8、暴力的恋愛 - ライブ後早い目の打ち上げ。unsuspected monogramのたっくらさんのお誕生日会もかねて。佐久…

神戸チキンジョージ

1、ファイヤワーク 2、秘密 3、ロマンチック 4、ラバーズコンバース 5、リザーブシート6、恋するレーダー 7、宇宙のバランス 8、雨と記憶9、ラジカセハートソング 10、暴力的恋愛 - 6,7の2曲は佐久間正英さんにベースを弾いてもらいました。ステージの中では…

明日はライブ(シライシ)

明日は三宮でライブです。 神戸チキンジョージで19時から出演します!来れる方は是非!

雨ばかり(マサコ)

今、久保田利伸ブームです。バラード界における闇の帝王。 日本一タキシードが似合う男かもしれないと思いました。あーまじかっこいい。結婚してー! http://www.funkyjam.com/artist/kubota/ なんかすごいことになってる。アルバム出たのか。買いか。

・・・

京都は冬(マサコ)

珍しく月曜日に練習。いい感じにしなるコシの強い細い棒ないかな。そういうスティックで鞭のようにスネアをしばくといい音が出そうな気がする。木工は専門ではないので・・・あ、思いついた。竹刀!竹刀!竹刀を裂いてやればいい。竹刀ならいっぱいあるぞ!!!…

黄砂注意報(シライシ)

白い車が黄金色になっていました。これが金粉だったらいいのに!しかしこういう花粉とか黄砂とか「飛びもの」はコンタクト人には困りますね。目がコロコロして大変でした。帰ってアイボンで目を洗ったらすっきり。そうそう、アイボンってなんであんなにボト…

精神的引きこもり(マサコ)

完全に外に出かけまくってるし人にも会いまくってるんですけども。時間とお金がある限り自分に投資しまくりたい欲でいっぱいです。というわけでさっそく英会話教室に入会しました。ネイティブ外国人とはうまくやっていける気がしなかったので、日本人の個人…

うふふ(シライシ)

今日は卒業式だったのかしら。夜三宮に行ったらほんとに凄い人でビックリしました。いろんな思いを胸に、人はたくさん集まっても結局1人なんだなと思います。私はちょっとひねくれているのかわからないですけど、人が集えば集うほど、個々の集まりなんだな…

四月に向けて(マサコ)

学校を卒業して結構たちますけど、4月は特別な月のような気がします。今月もあと少し、大掛かりなライブも待ち受けてて、これはちょっとしたサプライズもありまして、まぁ、多分まだ誰もあんまり見たことない感じの。んで、3月をきれいに卒業できたら4月から…

感想(シライシ)

帰ってきました〜さあ洗濯洗濯。結局ずっと日本時間のまま過ごしていたみたいで、帰ってからもたいした時差ぼけにもならずにすみました。1.ライブをした2.ブルーマンを見た3.自然博物館に行った。4.嵐に会った5.近代美術館に行った6.リスを見た7.向こうの人…

時差の都合で

16日は時差の都合で空白です。あしからず。

JFK-NRT-ITM

出発は11時30分なんだけどどこでどんなに待たされるか、厳重に検査されるかわからないので朝6時過ぎのシャトルバスで空港へ。7時前には付いていた。 しかしねぇ。ここは外国なんだねぇ。お客さんも空港職員も外人だから、日本人が考える接客とか待たせること…

自由の女神ーGround Zeroー自然史博物館

まだ雨は残るものの、普通の小雨になったので初めての観光。ていうか、最終日だし。まず、自由の女神はリバティ島という女神専用の島にいて、リバティ島観光フェリーは高い。というわけで、住宅地として存在するスタテン島への無料フェリーから遠くに女神様…

Blue Man Group

「青色団」ぐらいの雰囲気?4月に六本木に来るんだっけな。NYで先回りしてみました。 http://blueman.jp/ ネタばれは良くないので「面白かったよ」とだけ。この日、朝から大雨。大嵐。ものすごい風と雨で町には折れた傘が散乱。ニューヨーカーの多くは傘を差…

MoMAへ。

ニューヨーク近代美術館。ニューヨークのお金持ちからの大盤振る舞いで、金曜16時以降は入館料20ドルが無料になります。それを当て込んで雨の中出向いたんですけどすごい人出。行列。美術館は静かに咳払いも禁止・・・みたいなのは日本だけなのでしょうか。入場…

Live @Arlene's Grocery in NYC

会場入りが23時半ということで、昼間は買出しに。スーパーやドラッグストアを徘徊。韓国系のお店の品揃えがすごい。あと、日本食材のお店は現地の日本人コミュニティの中心のようだった。特別NY情緒があるというわけでもないけど、生活には必要な買い物を。…

Live @LitLounge in NYC

始めて街角のピザ屋さんに入ったらピザひと切れとコーラがでか過ぎて大変な思いをするもMOTTAINAIから完食。自炊もした。mixiの方にちょっとした料理風景をアップロードしてるんですが、この辺のブログで気軽に動画を乗せれるところがあったら教えて下さい。…

伊丹ー成田ーJFK(マサコ)

初めての海外旅行。9日に起こった出来事でなんとなく感動したのはパスポートに入管のハンコを押してもらった時でした。なんかちょっと偉くなったような…。小さい人間です。出発までの1週間が5時寝〜9時半起きの規則正しい生活だったからその調子で機内で徹夜…

新しい知識(シライシ)

荷造りしてます。先日買った焼き鳥缶が持ち込み禁止だと知ってがっかりです。なんでもビーフはもちろんビーフエキス、ポークエキス、チキンエキスが入っているものもアメリカには持ち込めないそうな。ってほとんど買ったものがだめだったのでまた帰宅後に食…

最終練習

アメリカへの出発があさってに迫っちゃったのね。驚くほど緊張してない。忙しすぎるのもあるけど、なんか、普通にやればうまく行きそうな感じというか、図々しくも自信あったりする。諸々のタイフーン事業に携わっていただいてる方にNYライブのことをお知ら…

関係ないけど奈良(マサコ)

月に1回奈良に行くんですけど、やっと近鉄のホームにせんとくんグッツが並びました。T-シャツ、おみくじキーホルダー、ストラップ、4色ボールペン、クリアファイルなどを見かけました。 http://nara-jp.net/53 まだまんとくんグッツとか置いてる。未練がまし…

アメリカ覚書

お金について。正直、見慣れてないのでたとえばお釣りとして誰がどう見ても違うコインなんかを渡されても気付くこことが出来ない。大問題だ。 お札には比較的大きく額面が印刷されてるから激しく悩むことはなさそうだけど、コインについてはありえんというか…

日本で時差ぼけ(マサコ)

朝はいつも通り遅い目に目覚めていますけども、夜も半端なく遅くて、遅いって言うか早いぐらいの感じ。さすがに体がしんどくなってきてリポDで燃料補給しています。現地で会いたい人に英語でメールとか、ライブでMCは何を言おうかとか、曲名を全曲英語タイト…

3月3日(シライシ)

今日はひにゃ祭りですね。ひニャ祭り。ということで、うちのネコのことについて。4匹の猫はのべつまくなし食べているのですっかりメタボになってしまいました。ということでダイエットをさせることにしました。1日2食。今まではずっと皿を出しっぱなしにして…

シンバルズ

ニューヨークに行くにあたってシンバルがいるので(向こうのライブハウスにはたいがいシンバルがなく、すべて持ち込みなんです)、キャメバのみなさんに借りることにしました。ちょうど梅田でお互い練習していたので受け渡し後、飲みに行きました。久しぶり…