2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月末にひと段落(マサコ)

手術とか入院の話が一段落付きました。ちょっとブルーな話も込みなんですが、後遺症とかが残らなければ健康に歳が越せるようです。よかったよかった。残念ながら年内のライブはちょっと無理そうなんですが、年明けからは平常運転で、そうねぇ、また東京方面…

新曲!(シライシ)

新曲の歌詞ができました!!昨日メールで送られてきました。ロックンロール調のめちゃ速い曲なんですけどいいーですねーー!!カワカッコイイです。今度の11月18日のハードレインのライブで初披露します。キャメバとジョイントする予定です。ツインボーカル…

秋ですなぁ。(マサコ)

いろいろ考え事するまもなく忙殺されている毎日ですが、あっという間に今日も夜。早い。そうだ、リーダーから「新曲の歌詞、日曜ぐらいまでによろしくね」って言われてたんだった。今夜中には何とか!!明日中にはジャイアンテープを何とか!ここんとこ一言書…

家ジム(シライシ)

ここ最近運動不足を感じていて、やっぱり運動しようと決心。でもジムに通うにはそれなりの覚悟と出費と準備が必要なので、「家ジム」始めます。ジムって「お風呂がいいわよ〜」などという人がいますが私はあまりお風呂などの設備にそれほど興味をそそられな…

別展開(マサコ)

現在ちょっと面白い系の歌詞が出来つつありますが、なんだかそれどころじゃない感じのまーなんというか、とりあえずがきの使いのビデオなどを見て今日のところは寝ようと思います。

疲れた(シライシ)

早く過ぎちゃえ早く過ぎちゃえと思いながら過ごした「忙しい私の今週」がやっと終わりました。さぁ、新曲の構成とか早く作らなきゃ。何度かあわせてみて感触は悪くはないけれど、もう少しなんとかしたいなと思うのがちょこちょこありまして。電車の中とか仕…

芸術の秋(マサコ)

母親は合唱団に所属していて11月にあるワンマンライブにむけて家の中でもフルパワー発声だ。・・・ってこれはつぶやきネタだった。その合唱団には「衣装部」と呼ばれるデザイナーチームがいる。団員の経済的負担が少しでも軽くすむように、すでに持っているドレス…

来月は(シライシ)

えー来月11月18日のライブは「タイフーンモルスターズ」という異色バンドを結成して臨みます。マサコ役ドラマーは「キャラメルバッヂ」のモルちゃん。っていうかこの日はキャラメルバッヂ主催のイベントで、彼らは出演者すべてに乱入する予定だそうです。タ…

えらいことになった(マサコ)

実は中学か高校生の頃からわきの下に謎のコブがあったんだけど、変った軟骨だなぁ・・・と思って放置してた。それが幾星霜を経て、なんと直径5センチの腫瘍に育った。最近では神経を圧迫することあってよく右手がしびれたりしてたのね。 これはまずいからちょっ…

夏バテ(シライシ)

最近眠たいです。他の人はそんなことないのかしら。よく「夏バテ」って言いますけれどこれが本当に夏の疲れなのかは実際のところ分かりませんね。秋ビームが出ているかもしれないし。空の高さにスイィーっと頭の芯が上に吸い寄せられるような感じ。で、なん…

練習そして練習(マサコ)

今日は練習と練習の間に90分の食事休憩を挟んだので何を血迷ったか酔虎伝で宴会。かなりご機嫌になった状態で新曲に取り掛かったので、新曲が3曲まとめて形になりました。しらふでやるとさ。ついつい真面目に作っちゃうからお互い譲れないフレーズとか出てき…

ザ・美味しんぼ(シライシ)

今日は母親の誕生祝いという名目(1ヶ月も前なのに)で細々とそこにいるメンバー(母・私・祖母)だけで食事に行きました。ちょっとかしこまった店でしたが店長兼シェフが気さくなので、というか前ランチ食べたときに「なに作ってくれるんかしら」というほど…

激動の2006年(マサコ)

随分早いんだけど2006年を総括してしまいます。まだ10月なのに・・・。身に余る大きな舞台にひっぱり上げてもらったこと数回。すごい人たちのイベントを見に行くのと同じイベントに出るのとでは体への衝撃が全然違うと言うことを知りました。早くすごい人になり…

ぼちぼちと(シライシ)

新曲10曲。なんか土台はできてて、あとは構成ってとこで伸び悩んでいたんですが、ちょっとずつできてきました。聴いててタイクツにならないように作ろうと思ってるんですよね。おっくうな作業ですけど、最後に出来上がると「やったー」と嬉しくなります。メ…

練習しないとな。(マサコ)

新曲のボーカル担当が私に変更になった。油断していた。変った拍子の所で歌いだすのは難しいのでそれなりにフレーズを作って入りやすくするぐらいの工夫はしている。基本的には本能の赴くまま手癖のままなんだけど。しかし油断していた。全く入れないのだっ…

今日はライブ観戦(シライシ)

今日はちらっと練習して、京都ミューズへハッチズクローバーのライブを見に行ってきました。久しぶりのミューズ。いつだっけかなぁ、アナタキコウを見に行ったんだっけ。でもやっぱ80年代のキラメキがそのまま残っているミューズはいいですね。今なんだかん…

さてどうしよう(マサコ)

東京帰りの荷物も一段落付きまして平常運転再開です。 で、・・・どうしよう。新曲作るやんね。で、作って。作ったら。練習もするわな。レコーディングもしたいな。ジャケ彫らんとあかんね。やることいっぱいやけどまずは詩を書かんとね。書かないとね。・・・・か…

一夜明けて(シライシ)

今日は休みです。あんまり疲れは感じなかったのですが、やっぱりぐうぐうと昼寝をしてしまいました。昨日はもう一度下北沢に行って440というカフェ&ライブハウスでランチ。ここのランチがまた安いのにボリュームがあっておいしかったです。下北沢って物価が…

ただいま帰りました!(マサコ)

何がなんだかよくわからないうちに3日間が過ぎてしまった。ひたすらバタバタと忙しかったけど、本当に楽しい3日間だった!またしばらくのうちに遠征したいなぁ。東京は楽しい所だからねぇ。すごく魅力的でそこに出入りできる口実が一つ出来たことがとても嬉…

東京ライブ2日目(シライシ)

ホテルには連泊していたのでチェックアウトを気にすることなく、結構のんびりできました。昼ごろから新宿散策。ルミネエストというショッピングセンターでビビンバ食べました。そうこうしているうちに入り時間。私は行って初めて分かったのですが新宿は広い…

来たよ!東京!(マサコ)

下北沢でライブ見ていただいた皆さんありがとう!楽しんでいただけたでしょうか。私は楽しかったです。初めて会う方とも色々とお話が出来てよかったです。また、そのうち東京に再来日(?)したいので、そのときはどうぞよろしくです。今はホテルのロビーに…

行ってきます(シライシ)

おおかた予想できていたことですが、用意をするのに時間がかかってほぼ徹夜の惨事に。別になけりゃいいってものだけど持ってったほうがいいかなぁ、というものがほとんどなんですけど。車中では漫画描いたりすると思います。タイフーン新聞に載せるためので…

神戸ライブ祭り(マサコ)

今日は楽しかった!!できれば純粋客状態で楽しみたかったなぁ。タイフーンのも客として見る。で「マサコ、がんばってるじゃないか・・・」と涙する。…予定。…は、未定。どの人も超うまくて自信なくした。自信なくしたって言うか自信とか考えたことなかった…

明日はライブ(シライシ)

はい!明日は神戸バックビートでライブですよ。来れる人は是非来て下さいね。タイフーンの出番は7時過ぎになる予定です。他のバンドもとても楽しみですね。今週1週間のライブを記念してというか作ってみたかっただけというか、ここ何日かのイラストレータの…

寒かったよ・・・(マサコ)

今日は寒かったですね。かなり厚手のパーカーを着て過ごしました。さて、困ったことに秋冬物を持っていません。これはあちこちで騒いでることなので「いい加減にしろ!」と言われそうですが。連休が明けたら東京に行くわけだし、東京産のステキな冬物を探す…

なにもしなかったよ(シライシ)

「座・む〜馬」が5万円まで値下がりしていました。もう一息だ。さて、新曲のアレンジを考えています。6割できたと思ってしまってからはちょっと停滞。遠足は玄関をくぐるまでが遠足。今日はいったい何をやったというのか!という日でありました。そんな日で…

ニントモカントモ(マサコ)

一人淋しく練習してきました。出来たばかりの新曲をどんな風に叩こうかなぁ〜とペタペタやってたんですけどね。やってるうちに楽しくなってきて新曲とかどうでもいーねん!!みたいな最も恐れていた展開に。結局楽しく叩いて終わってしまいました。今日の収…

1週間(シライシ)

いよいよ初ライブ遠征まで1週間ですね。寒い思いをしないか、ひもじい思いをしないか、温かい言葉をかけてもらえるのか、間違ってグリーン車に乗ってしまわないか、迷子にならないかとかいろいろ心配です。そういっているうちに水面下では新曲を作っています…

絶好調!(マサコ)

歌詞がじゃんじゃん出来てますよ。今日も一個できました。まだリーダーのところに送ってないけど出来てるんだ。後はダメだしを待つばかり。わーいわーい!というわけで今日のところはこれにて。

サイバー歯医者(シライシ)

昨日つめたものが取れたので歯医者へ。というものの、現在特に決まった歯医者もないのでネットで検索する。歯医者って困りますよね。結局口コミでしょ。なんかかなり歯医者レベルはピンキリみたいで限りなく低価格です、全部保険でやりますってとこはやめた…