2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

奇人たち(マサコ)

今日はトレスパスさんのイベントStyle Vol.10を見に行ってきました。普段はあまり聞くことのない音楽だったんで、なかなか新鮮で且つ神戸界隈の「そういえばあの人」的旧友にも大勢再会できて嬉しかったです。こんなところにいたのか。ライブは聴かせるだけじ…

疲れの取り方(シライシ)

まったく今日は朝から晩までよく働きました。ほんと疲れた。で、疲れを取るにはですね、寝るのが一番なんですけどそれを言うと話が終わってしまうので、今日はお風呂を入れてみました。いつもはシャワーなんですけどね。で、入浴剤も入れる。ホカホカ温まっ…

衣食足りて礼節を知る(マサコ)

タイトルから今日の日記部分を取り出すと「おいしいものを食べてとてもうれしい気分」ということです。今日は磔磔にヨエコ、ヤコゼン、ミドリの3マンを見に行ってきました。もう何というか、3者3様に目が逝ってまして、表現って超自我やなぁと思いました。そ…

予約開始です!よろしくね!(シライシ)

今日はレイディオの収録。お待たせしてすみません。今回は「タイフーン・キャラバン」発売記念ということで、スペシャル企画として時間をいつもより延長してお届けします。アルバムに入っているあの曲やあの曲を流しながら制作秘話やエピソードなどをお話し…

スーツケース祭り(マサコ)

前回までのあらすじ>>>飛行機で東京に行くんだけど、立て付けの悪いカートに楽器縛り付けて貨物に預けるのてさすがにやばいよね。というわけで、楽器や衣装、着替え、生活用品などを一気にぶち込める巨大スーツケースを購入。結果的には失敗な買い物だっ…

今と昔と(シライシ)

昨日は大雨だと思えば今日はカンカン照り。なかなかにメリハリのついた毎日ですね。朝が蒸し暑いので早くに目が覚めてしまいます。そういえば皆さんは朝、何で起きてますか?携帯アラーム?目覚まし時計?私は携帯ですね。ただのリリリ音ですけど。マサコさ…

ハンスト!(マサコ)

寝れば寝れるものだ。ここの所またまたなんだか引っ張りだこで、睡眠時間が3時間ぐらいの日が続いてて、あーあー、もう何もかもがむかつくわーー!ってお前中学生か!・・・みたいな感じだったので、今日は本当なら美容院に行ったり練習したりしようと思ってたん…

足が棒のよう(シライシ)

今日は京都へ練習に行って昔の曲をやってみたりしました。覚えているのもあり、なんだったっけ?っていうのもありましたがやっているうちに思い出してきました。あと新曲もあわせてみました。その後京都ミューズホールでLOVELOVELOVEのレコ発があるというの…

脳内イメージ(マサコ)

インターネッツで流行ってるようなのでやってみました。 ちょっと流行り過ぎてて表示がとても遅いようです。 もうちょっとファンシーな脳内ではないかと期待していましたが、秘、食、金、欲で構成されてました。なんてこった。

冷房について(シライシ)

あー冷房が苦手です。電車の中とかなんであんなに冷房がきついんでしょうかね。そりゃー暑い外から入ってきて最初は「あーすずしー」ってなると思いますよ。そこまではいいんです。それから次。そのうちだんだん身体が冷えて今度は寒くなってくるの。だから…

バースデイ電磁波(マサコ)

こないだ練習したときにシライシさんから「電磁波の恐ろしさ」「電磁波を取り去ったときの快適さ」をこれでもかと吹き込まれ、帰宅後速攻で電磁波バスターを注文したのでした。それには目的があって、電磁波風呂と化した弟の部屋を快適にしてやりたかった。…

祝 リニューアル(シライシ)

ホームページがリニューアルしましたー!ふふ、みなさん私たちのアンケートに書かれているのっぺらぼうにちゃんと顔を描いて下さるけれども、この上ののっぺらぼうはずっとのっぺらぼうですよ。しかもどのページをめくってもついてくるという…。のっぺらぼう…

まだリヌーアル中(マサコ)

思えば、現在のサイトを作った時にもずいぶん時間がかかったような気がする。でも、それ以前がどんなデザインだったか思い出せない。今となっては黒歴史として面白おかしく話せるほど過去になってる、メンバーが5人いたころ。じゃなくて、メンバーが1人減っ…

練習してます。(シライシ)

今日は練習。たっぷり時間を取っていろんな曲をやりました。ごそごそと水面下に潜んでいる新曲も何曲かやりましたがこれまたムズい。なんでこんなに難しいのでしょうか。今度は簡単な曲も作りたいです。そうそう、先の話ですが8月17日(京都)18日(大阪)タ…

リニューアル中(マサコ)

今17日の朝4時。なんか中途な感じですけど寝ますわ。すいません。来週中には新しいサイトでご機嫌伺ってみようかな、と思います。8割方できてるんだけどね。残る2割の微調整に全体の8割の時間がかかったりするんだわ。ふぅ。疲れた。

遊びデー(シライシ)

今日は久しぶりに買い物に行きました。で、パパパパと服を買いましたよ。ジーンズも買ったし、バッグも買ったしTシャツも買ったしね。嬉しいです。ジーンズは夏っぽく薄い水色が欲しくて試着したらばっちりですよ。なんていうんでしょう、きれいでしっかり…

父の日に向けて(マサコ)

うちの父がね。こないだ急に「CDのチラシは今持ってるか?」って言い出して。自治会か何かで宣伝してくれたらしい。さらに、CDのジャケを手にとって眺めたり「帯はどこ行った?」とか。なんだろなぁ〜と思ったら、レコ発ライブのお知らせチラシの裏にCDのジャ…

夏に向けて!(シライシ)

いろいろバタバタとしていて更新が遅れていたレイディオ!が更新されました。テーマは夏に向けて鍛えよう!なんですが、この時期売られている雑誌を眺めるのが好きです。もう毎年毎年お約束なのは分かっているのですが、「まだ間に合う!この夏までにダイエ…

本日休業(マサコ)

なんキャメ6月入ってからノンストップだったため本日をもって電池切れ。ていうか、今日は単純に運も悪い日であった。疲れたので今日はこれにて。私もたまには休む。みんなも休みたまえ。ではまた。

この夏は目が離せないよ(シライシ)

すみません!またしても知らない間に寝てました!頭の周りをふわふわちゃんが飛び交っています。さて、なんなんだ!キャラメルバッヂ!VOL.003、いかがでしたか?毎回お客さんが増えているということで、ありがとうございます。でもあれだけ手が込んでいるイ…

キャメバーサルステューディオ(マサコ)

キャメバーサルスタジオジャパンにご来場の皆様ありがとうございました。あのテーマ曲が耳からはなれず病気になりそうです。島崎俊郎さんからの祝辞とか。なんキャメも3回目を迎えて、やっと形がかっちりしたような気がして未来に展望がもてました。ていうか…

明日はライブ(シライシ)

明日はキャラメルバッヂ主催イベント「なんなんだキャラメルバッヂvol.003」です。それぞれのバンドのことをよく知らない人も楽しめるイベントですので是非、遊びに来て下さいね。今回は「キャメバーサルスタジオジャパン」ということで、出演者全員で盛り上…

暗いニュースばかり(マサコ)

人がたくさん死にますね。って、アイスクリーム食べながら書いてるんですが、テレビの人はお茶の間に無理やりに怒りとか悲しみを植え付けようとしてr・・・それはなんというか、ショッカーが井戸に毒を入れるような感じの話。まんまと踊らされちゃだめだと思い…

お掃除(シライシ)

こうだらだらと暑いと参りますね。昨晩は9時に寝て朝だと勘違いして起きたら夜中の1時でした。で、それから更に朝まで寝る。なかなか疲れが取れませんね。蒸し暑い。そこで思い立ちました。この暑さを快適にスゴソウ!!迷いに迷って(3日くらい)タオルケッ…

記念日(マサコ)

おとといが虫歯予防デー。ムシ(64)にかけてのダジャレ記念日だそうで。「648」で「ムシバ」にすると記念日にならないから苦渋の決断だったのかもしれない。6月4日8時に黙祷…って意味わかんね。何に黙祷や。3月3日が「耳の日」「33(ミミ)」ってのはわかり…

人との距離について(シライシ)

今日は練習。帰りの電車で座るところもないので戸袋?のそばのバーにもたれかかっていたんですが、途中で男の人が乗ってきて、バーとバーの間のところに寄りかかったんですよ。普通はあの扉面に3人は窮屈なんですが、あまり気にならない様子でした。で、窓に…

いつでもいっしょ(まさこ)

よりによって今日もシライシさんとお夕食。なんかね「串カツが食べたい。食べたい気分。串に刺さってるものが食べたい。肉。パン粉が食べたい」って、なんだかシュールだったので串カツ屋に入りました。入り口で配ってる割引券をすかさずゲットして入店。タイ…

配る人たち(シライシ)

今日は練習でした。梅田の東通り商店街を歩いていると、いろんなものを配る人がいるのですが、つい受け取らなかったら「ファーストキッチン」の割引券だった!!しまった!受け取ればよかった!・・いつも思うんですが、配る人が普通の格好のことが多く、何…

休憩中(マサコ)

今日は朝から何もしないと決めていたので、本当に何もしませんでした。でも、夜になって何もしないことに飽きてきたので練習に行きました。「あーあ、どうせ暇だし練習でもすっかな。」うわー!こいつしばいてー!!というわけで、それ以上は何もせず寝ようと…

ガッツなのよ!(シライシ)

最近なんだか凄く眠くて毎晩12時には(寝るつもりもなく)いつのまにか寝ていたりするのですが、どうですか?周りの人も眠いという人が多いので安心しています。「眠りの会」でも結成したくなります。お茶しながらお話しするのですが、いつのまにやら全員寝…