2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

びびるー(マサコ)

雨と記憶のPV見ていただけましたでしょうか。うーん。すごい。いろいろな才能に支えられております。星野監督いつもありがとう!!これからもよろしくです!さて、今日を持って1月もおしまい。明日から2月。また楽しい1ヶ月が過ごせますように。

雨と記憶(シライシ)

夏の終わりに旧グッゲンハイム邸でロケをした「雨と記憶」PVができました!監督は星野さんです。

もう月末だ(マサコ)

今日は少し、少しなんだけど気温が高いような気がしたので(気がしただけ)久しぶりに走りました。約1ヶ月なんだかんだで走れなかったらすっかり足が萎えてて「この足で体重を支えている」ということを強く実感しましたね。またぼちぼちまじめに走ります。2…

2月3月のライブ予定(シライシ)

まずは2月。堺東ということで大阪南部にお住まいの方は是非おいで下さい! 2月7日(日)堺東Goith 出演:RUBIC / タイフーン・ミニスターズ / SCYTHEWRACK SYSTEM / DIVINe OPEN/START 18:00/18:30 ADV/DOOR ¥2000 そしてそして3月は!プロデューサーでミュ…

今日は何の日?(マサコ)

なんかやる日だったような気はするけど結局あんまり何もしないうちに一日たってしまった。たまにこういう日がないとまた寝込むから今日はこれでよかったことにしようと思う。あと、今日私が何をするつもりだったか、私から何か聞いた覚えのある方、教えてく…

マイケル再び(シライシ)

今日母親が注文していたマイケルの「This is it」のDVDが届きました。特典映像もボリュームたっぷりでなかなか見ごたえがありました。中でもマイケルが本番で着るはずだった衣装の数々が特典映像で紹介されていて、凄かったです。ダンサーやミュージシャンの…

悩み中(マサコ)

個人的なことだがマイク問題解決せず。フィルコリンズとか気になってる。

原始女(シライシ)

金曜にバーゲンに行ってぼちぼちいい感じでアイテムを購入できたんですが、なにぶんアウトレットモールだったもので寒くて風邪ひきました。で、マイブームなんですけどお灸を買ってきてツボ辞典みたいなのを見ながらやってみました。シュボッとライターでお…

PC生還せず(マサコ)

実はまだPCがねぇ。修理出せてないんですよ。バックアップ面倒くさくて・・・。おかんパソコンフル稼働中です。いつか過労死しないか心配。

胃写真in額縁(シライシ)

胃腸の調子が悪いので朝から検診に行ってきました。最近は鼻から胃カメラがはやっているらしく、最初は鼻からカメラだったんですが、私の鼻は細いらしく、管が入らずに断念。結局普通の口からカメラでした。結果鼻ものども麻酔でビリビリに。結果は異常なし…

飛行機は眠い(マサコ)

吉祥寺ライブではいつもよりたくさんの曲を演奏できて、さらに新曲も決まったので、まぁよかったでしょう。皆さんどうでしたかね。楽しい雰囲気で聴いていただけてありがとうございました!客席でなぜかガチガチに緊張してた小学生ぐらいのご兄弟が心配でした…

東京ライブ(シライシ)

今日は初めての吉祥寺ライブでした。しかし吉祥寺は遠い!関西で言えば大阪梅田から京都近郊くらいあるのではないでしょうか。そうそう、吉祥寺は若干京都っぽい雰囲気で、なによりもMANDA-LA2は京都っぽかった。ネガポジとかそんな雰囲気に近いかも。東京は…

明日に向かって(マサコ)

そして今日もバンド練習。練習好きだなぁ。まぁ集まってはiPhoneの便利機能を研究したりとか柄に合わないフレーズで笑かしあいっこしてるだけやけどね。明日は飛行機に乗って東京を目指します。京急電車の風景が好きです。青物横丁!なんていい名前! JR井の…

いよいよ水曜日は東京ライブ(シライシ)

昨日もバンド練でしたが出来は上々です。是非東京ライブへおこしやす。 1月20日(水)吉祥寺MANDA-LA2 出演:大竹創作(vo.pf)、タイフーン・ミニスターズ、ryo-ki+18:30/19:30 \2000+drink *タイフーンは1番目の19時30分出演です。(前の日記の告知では19時…

継続は力なり(マサコ)

そういう感じの言葉が好きなんですけど「商売は牛のよだれ」はほぼ同意句ですね。継続は力なりって言っても大人になると、ただ継続するだけでも結構労力いるんですよね。それは大人になって初めてわかったことだけど。思えばタイフーン暦の第1章あたりは続け…

ぶつぶつ(シライシ)

お正月前後からずっと胃が痛いので病院行ったらきっとストレスですって。やらないといけないことが多くて溜まってるんですよね〜。しかし1つ1つやっていけばいいとはいうけどなかなかねー「できる男の整理術」とかいう本買ってしまいそうだわ。具体的に挙…

サラエボ隊長(マサコ)

ちょっと母が体調を壊しましていろいろ検査などに奔走しています。おかげさまで冷蔵庫の残り物さらえ係が娘の私に禅譲されました。神様が「太れ」と言ってるんだろうな、たぶん。今日のお昼は残り物のチャーハンに残り物のカレーをかけて美味しくいただきま…

THE耐寒訓練(シライシ)

寒いですね。小学校の時の耐寒訓練思い出しました。昔は今より寒かった。バケツに氷が張っていたような。。耐寒訓練とは朝、みんなで学校の外を走るんです。体操服着て。あれが嫌でたまに「風邪ひいた」などと言って教室内待機していましたが、みんながワー…

パソコンアウト(マサコ)

すいません。毎日毎日パソコンの話ばっかし。本当にアウトです。今は母がパソコン教室に行くためのPCを借りてます。夕方に牡丹と薔薇の再放送がやってました。もうこの冬は家から一歩も出れません。今は牡丹と薔薇のあの二人がこの世に登場する前、生い立ち…

継続は(シライシ)

バンド練&ジム。ピアノは難しい。ジムはヨガをやっていますが、前にできなかったことが結構楽にできるようになってきたので「継続は力なり」とつぶやく。まあバンドは体力勝負なとことろがありますので、体力作りはしておかなくては。さて、1月の東京ライブ…

20100111(マサコ)

コンピュータのコードみたいですけど。私のコンピュータはUSBがショートしまして、プリンタもマウスも繋がらんのです。この家屋の僻地で有線は無理。こんなPCの使い道思いつく? 明日もまたサポートに泣き付きます。寂しい人と思われないか心配なので毅然と…

ユニクリスト(シライシ)

最近ユニクロが熱い。昔は少々ダサかったのでちょっと隠れて着る感じだったのに今はいつ行っても人がいっぱい。実はおとといも行った。地元の店で売り切れていた赤いダウンジャケットが梅田店であったので最後の1着をゲット。なんか軽くてもっさりしないしい…

小康状態(マサコ)

パソコンもある程度落ち着いてきました。私の風邪も治りかけに来ていきなり熱が出たりしてあー死んだなと思ったら熱と一緒に全部一編に治りそうな気配。人体の不思議2。 世の中ではそろそろライブ初めのバンドが多いみたいで結構なことです。まぁそうだな。…

ライブ観戦(シライシ)

今日はカルマセーキのライブに行ってきました。元バナナホールのアカソというところでしたが、昔と変わらずいい音でした。アナタキコウも出ていました。メンバーが脱退したのでもはや前とは別のバンドになっていました。両バンドともひねくれつつも昔懐かし…

今日もまた(マサコ)

PCが崩御しまして、サポートに泣きついたり意外と鉄火場切り抜けたりしながらやっとネット開通です。いろいろ生前のPCさんがどういう設定だったとかどんなソフトを入れてたとかさっぱりわからんのですけど、少しずつ慣らして行こうと思います。いやぁ、大変…

お誕生日イブの逆(シライシ)

昨日が私の誕生日だったということで今日はすきやきでした。お正月から胃の調子が悪いので用心してビールは少しだけ。誕生日が偶然同じの私の祖母が現在足を痛めているので、完治したらまた盛大に2人分ダブルお祝いをやりたいと思います。って仕切ってるのは…

風邪が治りません(マサコ)

どうにも風邪が治らずマスクをして出かけた。目に青葉、山不如帰、初マスク。マスクをすると顔が温かくて良いですね。すいません、今日はこれにて。

今年の抱負(シライシ)

テレビを見なかったらお正月って元日だけですね。街に出たらBGMがお正月なのでわかるのですが。お正月のテレビは人がいないのならいっそのことものすごい芸を披露する一般の人を呼んできたら活性化しそうですね。これだけネット上やYOUTUBE、ニコニコ動画と…

休憩中(マサコ)

風邪ひきまして…。お腹と背中にカイロを貼ってパーカーのフードを被ってマスクしてレッグウォーマー履いて…我慢大会か誰かを襲いにいくところなのでしょう。明日の朝には治ってますように。おやすみなさい。

遂に(シライシ)

昨日は念願のiph○ne購入です!やった!お正月特典のお父さん福袋は「どれにしますか?」と言われ持って重たいやつをもらって帰ったら「ソフトバンクロゴ入りトートバッグ」。いらんし!舌切りスズメの悪いお爺さんの教訓生かしきれず!軽いやつにすればよか…