2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんなんだ?キャラメルバッヂ!(マサコ)

新宿は豪雨。なんキャメももう10回目だそうで。おめでとうございます!今回はドラムボーカル3人!3人3様に色の濃いバンドばかりで、今まさに飛ぶ鳥を落とす勢いのモーモールルギャバンのライブは圧巻でした。そして「ジャーお前も歌え」と出番直前に舞台袖でさ…

明日から東京(シライシ)

明日からしばらく東京です。今日は夜に練習後マサコさんがうちにきてwii fitをやっていました。うちにアバター登録しているんですけど、しばらく運動しないと寝てしまうんですよね。で、ひさしぶりに画面上で見たマサコアバターはやっぱり居眠りしていました…

いろいろ試してみました(マサコ)

あさって31日からは久しぶりの東京ですけどもその前に読者の皆さんから集められたいろんな携帯裏技を試してみました。■262円ポッキリで着メロを「ラジカセハートソング」にする裏技。 http://utana.net/ に接続して「ミニスターズ」検索。首尾よくダウンロードし…

忍び寄る東京(シライシ)

自分たちが忍び寄っていくんですけど。っていうか別に忍んでないし。31日と、6月2日の2日間ですが曲はほとんどかぶらないので是非とも2日ともおいでやす。前売り予約はホームページからメールを。あとリンク先のライブハウスに直接お電話でも結構です。 5月3…

新曲の息吹(マサコ)

新曲のデモが届きました。まだシライシさんに感想を伝えてないので御大差し置いてここに感想書くような無粋はやめます。 普通に生活してる人はラララで歌った原石的なデモ曲を聴くことはないと思う。ないよね。私も正直よくわからんのですよ(ぶほっ)。この…

充実(シライシ)

今日はタイフーン練習。その後ジムヘ。走ってマシンやってスタジオダンスやって泳ぐという特盛弁当。さすがに疲れた。筋肉痛が痛い。その後は新しく見つけた素敵なレストランへ。ニラレバ炒め、唐揚げ、炒飯。とてもおいしかったのでタイフーンリストに加え…

不定愁訴(マサコ)

ここの所モヤモヤといくつかの心配事があって、困った困ったと熊みたいにウロウロしてたんだけどしまいに具合が悪くなったり寝込んだりしてwwwwどんだけメンタル弱いのか。あんまりモヤモヤしてるからとりあえずすべての予定をキャンセルしてかかりつけの病…

地味に(シライシ)

引き続きまじめに曲を作っています。でも眠くなって近くにあるベッドにごろんと横になって、すやすやと寝てしまうのですよ。それを繰り返すこと5日くらい!遂に!うたたねから目覚めるときに思いつきました。ふわああと頭に!これがなんとかかんとかという物…

家にいた(マサコ)

なんか調子悪くてねぇ。家にいたら注文しておいた無線LANの装備が届いたのでそういうの設定してた。今日から無線です。何も変わりませんけどね。 で、まぁ、ようやく調子上げてきて、北海道に行きたくなってきました。 http://rsr.wess.co.jp/2009/community…

タイフーンチャンネル(シライシ)

久しぶりにお知らせです!タイフーン動画が満載の「タイフーンチャンネル」がひっそりとトップページに開設されてます。今までの「Thank you very MAXXX」や「ラジカセハートソング」のPV、ライブ映像などがたくさんあるので是非ご覧になって下さい。最近は…

雨が降ると〜(マサコ)

私は髪の毛がごわごわで少し癖があるので、雨が降るとまず髪がもっさもさになる。そして眠くてだるくて・・・もやもや〜。降ってしまえばいいんだけど「振るかな・・・降らないかな???」という湿気だけすごいのが一番よくない。うぅぅぅぅうううううぅうぅぅぅう…

連日飲みモード(シライシ)

今日は京都で練習とレイディオ録り。帰りはまたしても飲みモード。お店の入り口に割引券がぶら下げてあったので、持って入ってお会計の時にレジの人に渡したがそのまま普通料金で清算されそうになったので、「これから割引ですよね?」って言ったら「あ?あ…

アスリート体質(マサコ)

体を鍛えるのが楽しくなってきたよ。たまにしか行かないジムだけど、ムキムキ目指してる人が思いのほか多くてびっくり。ザンギエフみたいなヤツがめちゃくちゃいる。ボディビルダーの大会では応援の掛け声は「デカイ!デカイ!」なのだそうで、要するに筋肉…

充実(シライシ)

今日は昼過ぎからスタジオで練習して、ジムでたっぷり運動したり泳いだりしました。それにしてもインフル警戒はすごい!まず阪急神戸線に乗ってくる乗客は8割方マスク着用。厳戒区域エリア外在住のマサコさんはマスク無し!しかもくじ運の悪いことに電車の向…

久々のオフなのだ(マサコ)

あー、何日ぶりのおやすみだ!というわけで、幸せにあふれた明日の予定を書きます。 ジャンカラが半額なのでジュース飲みに行きます。 スタジオでリハ。 ジムでエアロとスイミング。 夕食と言う名の飲み会。 ↑ N95マスクは片時もはずしません。

ついに!(シライシ)

インフルが発生ですよ!しかも神戸です。気をつけねば。曲はだいぶ霧が晴れてきた感じです。卵も産まれることでしょう。でもいろいろ中途半端なのがたくさんあるのでまとめて行かないといけない感じです。

トラウマ(マサコ)

こないだの尼崎でスネアドラムがポコポコいい始めたのがショックで、多少なりともヘッドの張り方の調節が楽と聴いたので真ん中に黒いのが付いてるヘッドに変える予定。当初はカリッと感だけを追及して両面に透明ヘッドを張ってたんだけど、本当にカリッカリ…

言い訳(シライシ)

すみません私の日記ってトコロテンみたいですよね。後ろから押されてポイって出てくるような。日記はその日に書かなきゃね。そうそう、作曲に使うシーケンスソフトををバージョンアップしてしまい、それに伴うプラグインその他諸々もバージョンアップしなけ…

音楽を聴いている(マサコ)

iTunesは悪魔のソフト。前にCDチェンジャーがついたミニコンポが出た時には一刻も早く買わねば!!と思いつつ、現行のラジカセがあるし・・・って買わずにいたら、そのラジカセいまだに健在。多分10年選手。もっとかも。おかげで交換を大儀に思う私は1枚のCDを…

巣作り(シライシ鶏)

柔らかい藁を敷き詰めにかかっています。曲のアイディアはだいぶいろいろ思いつくようになってきましたけど、まだまだって感じ。今日はタイフーン練習で東京ライブの曲順を考えていました。帰りにはジムに行って久しぶりに泳ぐ。毎日wii fitでヨガやら筋トレ…

曲つくりの儀式(マサコ)

シライシさんに前から「貸して〜」と言ってたけど完全にシカト決め込まれてた音源が一気に届きました。「お!山動いた!」と思ったら「POLYSICSくれー」とオヤクソクの依頼文。うちにある奴全部まとめてプレゼント。そしたらお返しに大江千里が。そういうこと…

ゴッド・ザ・母(シライシ)

今日は母の日だったんですね。知りませんでした。しかも母から「母の日だから食べに行くわよ」と言われついていきました。おごりは大母(おばあちゃん)。目の前に母たち2人を並べてごちそうになってきました。いやー食べたわー。それはそうと曲作ってるんで…

このB★E★S★Tはすごい(マサコ)

先月からずっとTMR以外の音楽は聴いてないっていうか「FORCE」というアルバムの中の好きな曲5曲ぐらい以外聴いてなかったんですけど、さすがにそろそろ違うのも聴こうぜ!と思って仕入れました。ベスト版。正直、シングル曲と、シングルにしてもよかった曲と…

曲を作ります(シライシ)

ひと段落ついたので曲を作ろうと思いますが、いつも曲作りモードに入るまでが時間かかりますね。いつも作ってたらいいのにと毎回思います。数ある持ち曲を並べてみて「これ、ほんとに自分が作ったのかしら」なんて思っています。今は小人さんが舞い降りてく…

休息(マサコ)

ワンマン〜尼崎のライブでアルバム発売から東京ライブ→連休という春のタイフーンフェアが一段落したのかも。連休が明けて京都がゴーストタウン化したらぐったりと体の力が抜けまして、いつ寝たか覚えてないけど起きたら朝でした。次は月末の東京ライブですね…

今日はライブ(シライシ)

今日はライブでした。ちょくちょく細かいアクシデントがあったりして、少々地場が乱れてしまいましたが、お客さんに救われました。いやーまだまだ集中力をつけないといけませんね。最悪自分の衣装が燃えていても気がつかないくらいの集中力をつけたいところ…

明日もまたライブです(マサコ)

軽い燃え尽き症候群で、毎日毎日取り付かれたようにゴミを捨てていました。この部屋もだいぶすっきりしましたよ。 さて明日は尼崎でライブです。ワンマンの余波で腕は上げてますので、肩の力の抜けたライブを楽しみに来てください。 日時:5月6日(水)18:30…

連休中日(シライシ)

今日は家中の衣類を洗濯、名づけて「大洗濯大会」を執り行いました。あんまりいい天気でもなかったんですが、やる気になったが吉日でいいんです。洗ったものは色ものシャツ、色ものでないシャツ、ジーンズ、パンツなどなど。家の中が湿気でむわーっとしてい…

ただの休日(マサコ)

新型インフルエンザが怖いんだけどね。ドラッグストアに洗剤を買いに行ったら、不自然なほど大きく設けられたマスクコーナーに商品はゼロ。なんか怖い。ところが100均の気持ち大きめのマスクコーナーは商品たっぷりなのね。要するに100均のマスクでは新フル…

いい天気(シライシ)

今日はあんまり天気がよかったので午後から三宮に買い物に行きました。なんでもゴールデンウィークバーゲンということであちこちでお買い得品が!服を何着か買って帰りました。今日は買い物運がついていたようです。買い物運が悪いとなんかウロウロするばっ…