小さな買い物(シライシ)

ちょっと安く手に入ったので、新しいipodみたいなやつ買いました!なんていうんでしょう、USBフラッシュメモリプレイヤー。512MBです。本体にUSB端子が付いています。でもあんまり容量は入らないので、バンドの資料用とか、相方の「ジャイアンテープ(新曲の歌詞の譜割を本人がヨレヨレになって吹き込んだもの)」とか、そういう必要な音楽ファイルをちょろっと入れておこうと思います。このプレイヤーの凄いところはね、ボイスレコーダーが付いているんですけど、バンド練習などを録音した後パソコンに差し込みますね、そうするといきなりMP3ファイルになっているんですよ。いちいちWAV→MP3に変換しなくていいのが気に入っています。それから写真とかも普通に入れておけます。すごく小さいです。便利。


さて、いよいよ迫ってきました。ライブ告知します。


●8月14日(月)三宮バックビート
(JR三宮駅東口を南側に出てダイエーと携帯ショップの間の
商店街を東へまっすぐ徒歩約5分)
c/w ギターパンダ、あかずゆうた、植田謙太
19:00スタート 前売り1800円+ドリンク代500円
*植田謙太さんいいですよ!曲良すぎです。

●8月24日(木)扇町ダイス
堺筋線扇町駅14番出口徒歩1分、JR天満駅徒歩3分。雑貨トンボヤのビル地下1階)
へちまカラーイベント「へちまの里」
c/w へちまカラー、トレーニンボイジャー、大島榎奈(朗読)
19:00スタート 前売り1000円+ドリンク代500円
*小川賀子さんと藤代敦さんのユニット「ヘチマカラー」主催のイベント。
我々の新曲でリコーダー&ピアニカで2人にゲスト共演して頂きます。かなりレアですので絶対来て下さいーーーーーー!!この日初披露の新曲です!!