2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

宴は終わり(シライシ)

いやいや盛大なお祭りでした。たくさんの人に来ていただいて本当に嬉しかったですよ!イベントっていろんな形があると思うんですけど、私はやっぱり作るイベントができたらなぁと思います。自由にカスタマイズ?できるのがメリットですからね。その流れはど…

素晴らしきPOPSの世界スタート(マサコ)

暑い夜でしたね。いろんな意味で。お疲れ様でした。あなたもわたしも。正しくきれいに燃え尽きれたなと思います。大勢の方とほんの一言ずつではあったけどお話出来たことは嬉しかったし、CDを買ってくれた皆さんどうもありがとう。聴いたら感想きかせてね。…

明日はイベント(シライシ)

いよいよ明日ですよ!おおいに楽しんで頂ければと思います。CD-R「ラジカセハートソング」「スイッチバックラプソディ」2本立てで明日初売りします!終演後、22時より打ち上げも予定しているので是非参加ください。電車のあるうちに終わる予定です!それでは…

明後日ですね(マサコ)

お互いいろいろ出来るもの同志ってのは気楽でいいなぁと思う。今回は事務的なのはシライシさん手を動かすのは私というのが大方の配分。それだけではないんだけど。特に逐一報告なんてしなくても、まーうまくやってくれてるに違いないって感じで安心。私は大…

今日は(シライシ)

今日は夜にマサコさんが来て会場で流すコメント録り。あといろいろ準備してます。準備に時間をとられて練習できなかった〜(涙)なんてことにならないように学校の時間割のごとく、あらかじめちゃんとスタジオを押さえています。私はできる子。 *29日イベン…

どこまでやるのか。(マサコ)

ていうか、今何月ですか。めっちゃくちゃ寒いんですけども。それでいて、雑用に忙殺されて部屋がぐちゃぐちゃです。正直途方にくれている。ここまで汚いの久しぶりだ。いろんなことが少しずつずれ込んでてまずい感じですが、もう今夜は寝ます。すべて明日に…

寒い(シライシ)

今日はなんか寒くなかったですか?風がビョービョー吹いてて、外を歩いていて早く家に帰るべく早足になるくらいの寒さでしたね。まぁ私は今日一歩も外へ出なかったんですけど。家に来る人の情報でした。さて、イベントの準備は着々と進んでいます。ひとりで…

間際になるといろいろやりたくなる病気(マサコ)

答えは全て29日の京都nanoでわかりますよ。あと1週間切ってるんですけど、なんか、すごいいっぱいやることがあってタイムテーブル組んで着実にこなしていきます。締め切りは全て「当日中に」。うっかり遅れると当日マサコがその場にいない、とかそういう状況…

合同練習(シライシ)

今日は飴色フーガと合同練習してきました!そうテーマ曲「素晴らしきPOPSの世界」(←そのまんま)の練習です。こう、スタジオがにぎやかになるのはいいですね。私なんてスタジオの床にギターのエフェクターが置いてあるのをみていいなぁ、と感涙。2時間合同…

あと1週間ぐらい。(マサコ)

なんだよ、あっという間じゃないか。ホント間際に過剰に忙しくなっちゃったからあんまり実感がないよ。残りの時間は全て練習に費やすよ。費やしますよ。だから君らと遊んでる暇ないんやわ。君らって誰だ。ところが、こんなときに限って自転車が本格的にパン…

ねっむー(シライシ)

今日はホント眠かったわ。春うららーってふららー、横断歩道できききーって感じで危ないですねー。今日は朝から忙しかった。忙しいのに眠いもんだからまわりは迷惑だったかもしれぬ。「しれぬ」ってのはマサコさんの書き癖。さすがに口癖ではないようですが…

いろんなことがありすぎて・・・(マサコ)

まだ父の個展の会期中に付き、そっちが思いのほか忙しくてタイフーンワークは何にも出来ずに居ります。シライシさんごめんね。そや、レイディオ早く作らなきゃだ。そんなバタバタの中でも嬉しいことがいろいろ。トレーニングボイジャーの石田さんとよしこさ…

テーマソングできた(シライシ)

29日のイベントにやる特別書き下ろし曲が遂に!遂にできました!先日うーんうーんとうなっていたらマサコさんから「マジ早くしてくれる?歌詞書く時間なくなるから」とのマジギレ脅迫メールが届き、恐ろしくなって急いで作りました。やっぱり鬼教官は必要で…

大衆芸術(マサコ)

前にも書いたけど、今は父の個展の会期中なので今週中はそちらの番で手一杯です。個展とか言うと、業界の名士たちを招いてそれぞれが先生と呼び合って嘘の褒め言葉いっぱい言い合って・・・みたいなのもあるんだけどさ。あいにくうちの父はそういう口八丁手八丁…

のらりくらり(シライシ)

今4月29日にやるテーマソング作ってます。なんかぐずぐずしてたらこんなに間際になってます。どうしよう。まぁ基本ぐずぐずしてるんでね。もっと鬼教官みたいなのが後ろに立ってたらいいのですが。というわけで鬼教官募集してます。何人でもいいんで。 4月29…

馬子にも衣装2(マサコ)

今日は父の個展の初日だということで、着物を着せてもらって会場でごあいさつや解説などをしてました。着物は背筋が伸びるしなで肩も気にならないので私にはぴったりの衣装ですけど、足袋がしんどいな。家に帰って足袋を脱いだらほっとしましたよ。 母のお古…

今日はひとり練習(シライシ)

昨日はすんなり衣装が決まってよかったです。結構雨には降られましたけれどね。洋服を着たワンコは服のままだとブルブルって水を払えなくなってちょっとかわいそう。レインコート必需品ですね。今日はいろいろ雑用をこなしつつ夜にひとりでスタジオに入りま…

馬子にも衣装(マサコ)

タイフーンにも春が来たよ。すっごく素敵なタイフーンドレスを入手したわよ!!!お店に入った瞬間に「これだ!!」みたいのがドン、ドン、ドーーン!で二人ともパッパッパっと決まってご満悦。で、お店のお姉さんにタイフーンフライヤーを手渡して、いかに…

ライブ観戦(シライシ)

今日はハードレインにキャメバを見に行ってきました。ナンキャメ以来だからなんだか自分がリハーサルかなんかで来ているような勘違い。ハードレインはナンキャメ以外であまり出たことがないので、なおさらそんな気がします。今日出演したバンドはみなギター…

あっという間に(マサコ)

すぐに一日が終わってしまう。金曜日を過ごさぬうちに土曜が来た・・・なんてことは多分ないはずだけどそんな感じ。 遅くなってすみません。先ほどレイディオを更新しました。新曲をどどーーんと公開しています。あまつさえ、歌詞の解説なんてやってます。どこ…

またしても(シライシ)

なんかねーヒューズが飛んでいるんではないかと思うんです。仕事がたまるとすやすやと寝てしまうんですね。昨日もバタンキューと寝てしまいました。忙しい忙しいといいつつ気が付けば朝なんてストレスがたまりますね。困った困った。

あーあ、よく寝た。(マサコ)

昨日は夜10時にご飯を食べてそのまま寝ました。長いうたた寝だね。というわけで、今からパジャマに着替えて歯を磨いてちゃんと寝ます。では。

今日もいろいろ(シライシ)

今日はシライシ宅で2人でいろいろ作業。4月29日発売のニューCDのジャケットや歌詞カードなどの打ち合わせ。それからレイディオ録り。今回はニューCD収録の音源の解説特集ですよ。そうそう、その音源をレイディオでも流します!お楽しみに!といいつつ午後か…

ロッキンオンVARIT(マサコ)

今日はなんだかロックロックしてるような感じだったのでタイフーンもロックロックシフトで挑みました。楽しんでいただけたでしょうか。新曲の数々もフレッシュでしたね。で。Up to dateなタイフーンブームといえばジムです。帰りに寄りました。24時間営業の…

明日はライブ(シライシ)

そして今日は練習。どこもかしこもお花見や行楽客で凄い人。春になったら人が出てくるってことは、みなさん冬眠していたんですね。冬眠してたということで異議なしですね?最近マサコさんと毎日会っています。明日もあさっても会いますね。でも出勤?してく…

スネアにリバーブかけたん久しぶりですわ(マサコ)

今日は先日レコーディングした音の素材をバランスよくまとめ上げる作業をしました。それをミックスダウンといいます。多分、今回のエンジニアさんとはとても相性がよくて心が通じ合うのですよ(笑)ここ数日の徹夜作業でシライシさんがかっこいいネタをいっ…

あすはミックス(シライシ)

今日はシャングリラでお手伝いバンドのライブでした。いっぱいのお客さん嬉しい限りです。そしてそれが終わってすぐさまコーラス録り。そう、あしたはミックスなんですよ!いつも思うことですが、一度録音とミックスの間を一度ぼーんとあけたいです。いつも…

少し焦った話(マサコ)

相変わらず無駄に忙しいです。今日は一仕事、二仕事終えた後の仕上げでスタジオで予習。昨日予約電話した時点では1時間しか空いてないということだったので、1時間のつもりで出向いたんだけど、行ってみたら「ヒラノさん、2時間空きましたけどどうですか?」…

こちらも作業中(シライシ)

なんやかんやでやることが多いですね!4月29日のイベントに向けて入場者限定プレゼントを作っています。いまのうちにいろいろやることやっておいて、本番が近づくにつれてちゃんと練習に時間を取ろう作戦にします。これが崩れると大変ですね、本末転倒なので…

嘘じゃない日記(マサコ)

「私は嘘つきだという嘘つき男」果たしてその真相やいかに!?えーとね。CDですよ。ここは4月29日の2マンライブまでの間は基本的に新音源製作日誌になりますから。今日は朝からずーっとジャケット作りです。材料その1→かわいい折り紙が欲しいけど「かわいい…