2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

好転の予感(マサコ)

日が変わって7月に突入。夏ですなぁ。ちょっとここ数日ぐらいは悶々と停滞してたんですけど、7月からはうまく行くような気がするんですよ。気がするだけなんだけども「気」が大事。気だ!気!気のついでに今夜は本腰入れて作詞に勤しんでみようと思います。昨…

転がる(シライシ)

部屋だけきれいになって、作業は進んでいません。だめだこりゃ。なんかひっかかりがあって、それがとれれば2、3曲でもポポポイと出来上がるんですよ。いまは川を流れる大きな桃(中には桃太郎)が、定置網にひっかかっている感じですかねー。風が吹けばボ…

スランプ(マサコ)

歌詞が出来ませんよ。あんまり出来ないもんだからネットゲームとかやり始めたら3時間ぐらい経ってて「あー、また無駄な時間過ごしちゃったなぁ・・・」と自己嫌悪。死ぬほどがんばって30万点ぐらい出したんですけど、100万点オーバーぐらい出さないと名前残せな…

梅雨の洗濯(シライシ)

今日は晴れているからと思って布団カバーを洗って干したんですが、そこは「晴れていても、梅雨」。「ママになっても、金」。湿気が多いので未だに乾かず、今泣きながらドライヤーで乾かしています。だってこれ乾かないと寝れないもんね。ちなみにパジャマは…

睡眠グルメ(マサコ)

今日は今までたまった疲れが爆発して一日中寝たり起きたり作業したりで過ごしました。人を2種類に分ける方法はいろいろあるんだけど「寝る人」と「食べる人」という分け方があります。疲れやストレスを感じたとき、寝るとスッキリする人と食べるとスッキリす…

強欲勝者(シライシ)

えーさきほどオークションにデジカメを出品していたのが落札されました。なんと最近新しく買ったのとほぼ同じ値段で落札されましたよ。みんな競る競る。あまりに値が上がっていくので、もう最後の方などは嬉しさを通り越して怖くなって「みんな!私なんかの…

長田SITEKOBEでライブ(マサコ)

今日は楽しいイベントでした。グランドピアノを使ってライブ出来るという事でホクホクしながら向かったはずでしたが、会場に向かうエレベーターに乗るシライシさんがなぜかいつものキーボードを担いでいる。・・・・?? 「今日ってグランドピアノのイベントです…

今日は難波でライブで明日もライブ(シライシ)

難波ライブ終わってきました。出番が1番目だったので、入り時間、リハとも時間が遅く、なんとなくバーッと行ってバーッと演奏して帰ってきた感じ。夢のよう。来てくださった人たちありがとう。しかし明日もライブです。なんと今度はグランドピアノとドラムで…

明日はライブ(マサコ)

だからそろそろ来いよ。来てくださいよ。ROMってるあなたやあなたやそこのお前!知ってるのよ!軽くアジって見ました。6月23日(金)難波ロックライダー 19:00〜 1500円+1ドリンク 6月24日(土)長田SITE KOBE 19:00〜 1500円+1ドリンク前売り取り置き予約とか…

暑い(シライシ)

今日はホントに暑かったですね。ゆだるような暑さ。焼け付くような日差し。もう最近酷使に酷使を重ねて身体がガタガタなのですが、追い討ちがかかりました。全身にサロンパスをミイラみたいに貼りたいです。結構気持ちいいと思うんですけど。それとかサロン…

暑さに参る(マサコ)

髪の毛が伸びすぎて桜井よしこさんみたいになってます。気のせいか少し賢そう。うふ。本当に暑くって頭がぼんやりした状態で過ごしたので、今日一日何があったのかをよく思い出せない。さっきまで今日はライブだったような気がしていて「またライブの日の日…

サッカーサッカーサッカー[検索用](シライシ)

いやーどうでしたか?昨日のサッカーは!つい部屋を通りすがりに見るつもりが「あんた立ったままテレビ見るのやめなさい」と母に促され、結局座って見たんですけどね。うちのなかにサッカー好きな猫が1匹いるのでその猫も一緒に。今度ブラジルに勝ったら凄い…

健康ブーム(マサコ)

タイフーンは空前の整体ブームです。2人が競うように整体に通ってるんですが今日は私の番です。頚椎の何番が下向いて何番が横向いて、骨盤が左側が上がって、股関節が後ろに下がって・・・・何が起こってるんでしょうか。どんなんやねん・・・と心で突っ込みつつ居…

うっかり寝てしまった(シライシ)

あー日記が遅れてしまった・・・。昨日は朝6時半起きで仕事(入り時間間違えてて遅刻)→帰りにバンド練習→その後帰りの電車の中で携帯に連絡があって、両親+祖父母と食事に→阪急岡本駅まで行くもフラフラと洋服屋に吸い込まれて買い物→思いのほか時間がかか…

大掃除の予感(マサコ)

ワタシの寝室はものすご狭い。版画彫ったりチラシの絵を描いたりしてる作業部屋は結構広い。天井は低いんだけどね。で、寝る部屋がただでさえ狭いのにたんすにベッドにパソコンに楽器類、なんだかよくわからないものなどがギンギンに突っ込まれてるもんで、…

梅雨のお手入れ(シライシ)

今日は凄い雨でしたね。ずっと降っていましたが、私が車に乗り込む瞬間はいつも最強の豪雨。肩にダダダダと雨が当たり、痛いくらいでした。そして乗り込んだ後は小康状態なんです。全く雨女はつらいですよね。で、私の自慢のヘルメットヘアーがバサバサにな…

お客さんになる(マサコ)

今日は盟友「飴色フーガ」ライブを見にご近所ライブハウス京都バックビートに行って来た。自転車で15分ほど。ラジラオ飯店という歌がめちゃくちゃ好き。同じく対バンのmiddle、紺風少年も以前一緒にやったことあるバンドなので楽しく見れた。紺風少年すごかっ…

忘れたー(シライシ)

昨日はまったくいろいろと畳み掛けるような日だったんですが、とにかくよく歩いた。全部合わせると2時間くらいにはなるのではないだろうか。昨日夜は大量の親子丼を食べたのですが、きっと私の中のデブ予備軍待機脂肪達は全員解散してチャラになっていたこと…

人の優しさに触れる(マサコ)

今日は書く事てんこ盛りすぎてどうにも困ります。時系列でぱぱぱっと行きます。15:00〜中津で練習 18:00〜福島にミックスナッツハウス林くんと集合 18:10〜フックアップレコードへ。 林くんつながりで吉見さんを紹介してもらってCDの事とか話す。そこでクリ…

運動(シライシ)

えー両親がが旅行に行っている隙に妹と豪遊しています。おとといはクシカツ、昨日の昼はランチ、夜はパンおかわりし放題のレストラン。(家のお金で)妹の豪快な食いっぷりにあきれつつ、自分も「太る、太る」と警告音を発する耳元の天使を手で振り払いつつ…

お手柄(マサコ)

昨日は憧れのミックスナッツハウスのライブを見に行ってきた。大興奮のまま帰宅。中興奮を残しつつ入浴。湯船でシライシさんから与えられた「タイフーンブルース」をうろ覚えで唄ってたらそのまま歌詞が出来てしまったので、興奮の灯を消さないようにパソコン…

真面目(シライシ)

真面目に作業に打ち込んでみました。タイフーンブルースができました。相方にも面白がってもらったのでいいとしましょう。さて、他の曲もやらなきゃ。今日、整体に行ったら「だいぶお疲れですね」と言われました。なんで正座させるだけでパッと見て状態が分…

ライブが楽しみ(マサコ)

今まで長きに渡って使い続けてきたコロコロ台車がコロコロDX台車に変わりました。前のはタイヤが円じゃなくなる位磨り減っててたり、スチールの継ぎ目がたまにクラッシュして駅のホームで沈没することもありました。前のに比べて単純に大型になってタイヤも…

だらけモード(シライシ)

いやーいよいよ新曲を完成しなければ。いろいろイベントごとがあると「ふー終わったねぇ」「ドッコイショ」などと一休みしてしまうんですね。基本的に勤勉なタイプではないので困ります。小さい頃もサボることばかり考えていたような気がします。リアルカツ…

ダミアーン!(マサコ)

666ということで、オーメン2が今日公開されたらしいですね。すいません・・・それ以上のネタはありませんでした。この話題終わり。ちょっとキーボードの調子が変で長文はしんどいです。今日のところは私が大事にしているビデオでご容赦ください。ワタシはゴリの…

恐怖道路(シライシ)

日曜、祖父の快気祝いにお食事会に誘われて、六甲山にあるホテルのレストランに行くことになりました。両親と祖父母は先に到着してて、用事で遅くなった妹と私は車で後で向かいました。時は午後6時過ぎ。真っ暗というわけでないのですが、既に薄暗いです。早…

充電中(マサコ)

4月27日〜6月1日のタイフーン武者修行が終わってちょっと脱力しています。ありがちな言い方をすれば充電したい。さて、ワタシにとって充電とは何か。勘のいい人ならぴんと来たかもしれませんが・・・・皆さんご一緒に!せーのっ!! 皆さん>>○ー○ー○!!! そ…

燃え盛る土曜日(シライシ)

今日はマサコさんのお母さんのコーラス発表会に誘われたので京都まで行って来ました。さっそく私は河原町駅での待ち合わせに遅刻。急いで汗を振り飛ばしながら2人して自転車をこいだその先は京都国際会館。その名も「おかあさんコーラス選手権」。凄い数のコ…

うれしいこと(マサコ)

本日休業・・・とは行かず朝からいろいろ忙しく走り回ってたんだけど、いただき物のおいしいケーキがあったり、注文していた新しいキャリーカートが届いたり、皆さんから頂いたアンケートを読んで嬉しくなったり思わず笑ったり深刻になったり。ありがたいことで…

今日はライブ(シライシ)

現在4時。只今帰宅。もうね、眠くて眠くて眠くてヨロヨロしながら車を運転(危ない)。なので吹田ICでトラックに囲まれて車の中でぐうぐう寝てたら今度は寝すぎた。誰か起こしてよ。 というわけで本日のトレーニングボイジャーさん主催のイベント「夕方会合n…