2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月はお休み(シライシ)

5月はマサコ引っ越しのため練習はお休みです。今日は練習後にジムでしっかりランニング。この1ヶ月はジムにもいけないので。5月は曲作りに籠ろうと思っております。

一夜明けて(マサコ)

きもちフェスタ、楽しい爽やかなイベントだったなと思います。お越し頂いた皆さん、CD買ってくれはった皆さん、仲良く話しかけてくれたミュージシャンの皆さんどうもありがとう。うれしかったです。よかった。私は人をまとめたり誰かに呼びかけたり、そうい…

きもちフェスタでした(シライシ)

無事終了しました。前のライブから結構間が空いていたので少し緊張しましたが暖かいお客さんのおかげで楽しく出来ました。この日は並行して主催者の一人の石田ストンにトレーニングボイジャートリビュートアルバムをサプライズでプレゼントをするという企画…

あすはきもちフェスタ(マサコ)

(日記を書くのが時差になってしまったので告知は省きます)ここ最近は作品を作ったり家の片付けをしていたり内側に掘り下げるような作業が多くてちょっと気持ちも塞ぎがちで人前に出るのがしんどかった。明日のライブは8グループ出る大きなイベントで且つ…

京都練習(シライシ)

28日の最終練習を京都で。練習後にプチ飲み。最近は鳥貴族という響きだけで「いきたいわー」となっていたのですが、行くと必ず並んでいる上に、よくよく考えてみたら鳥しかないやん。居酒屋なら鳥もあるし揚げ出し豆腐もあるし〜♡みたいな感じで普通の居酒屋…

おけいこをたっぷりと(マサコ)

習い事が好きすぎて仕事にしてしまうぐらいのお稽古好きなんで今日は歌のレッスンと英会話と個人練と知識吸収の一日でした。なんというか、その、勉強してる時に生きてる実感がある。

ひとり朝練(シライシ)

28日のライブのために朝から個人練習に入ってきました。いよいよ28日難波メレ「きもちフェスタ」ですよ! きもちフェスタ 日時:4月28日(日) 時間:17:30〜 ¥2000_ 場所:難波メレ出演:(O.A )のん、まめのきウエンズデイ、よしこストンペ…

展覧会終わった(マサコ)

今まで近そうでとても遠かった世界が一気に迫って来たような2週間でありました。タイフーンファンの方も大勢お越し頂いて本当にありがとうございます。がんばった事、もっと考えた方がよい事、技術をあげるべき事…いろいろ新しいテーマも見つかったし、本業…

管理漬け生活その後(シライシ)

毎日8時前に「起きましょう」8時過ぎには「おきんかい!」とアラーム、夜10時になれば「WiiFitを始めましょう」と言われ12時前には「そろそろ寝る時間ですよ」と促される毎日ですこぶる快調でございます。結局次のコトを始めるにあたってきっかけが欲しかっ…

こんな音楽とか(マサコ)

歌は世につれ世は歌につれ…今となってはなんでこんなん好きだったんだろうって思うような物もいろいろあって、それは音楽に限らず本も服も化粧品も。それを成長と呼ぶのかな。何十年同じ物を好きでいる物も多い。しつこい性格なので。掘り出し物です。これの…

不要品の処分(マサコ)

引っ越すんですわ。家族丸ごとみんなで。大騒ぎですよ、これは。もう毎日毎日けんかと説得の日々。疲れてるマジで。引っ越し自体はまだ1ヶ月以上も先なのに。大変ですね。断捨離はすっごいやって来たつもりでいたけど、まだまだ手放せる物はあるんだね。新…

時間を有効に使うアプリ(シライシ)

もう1ヶ月ほどになりますが、WiiFit続けてます。おかげで引き締まった身体になってきましたよ!(あんまり体重に変化はないですが)。で、これを機に最近の生活を見直そう!でも、自分では見直せないからアプリに頼ろう、ということでいろいろ使ってみました…

季節の変わり目(マサコ)

この生温い感じの気候がダメなんですねー。気持ち悪い。かといって暑いのも寒いのも苦手だし、エアコンも苦手。年中5月の国に行きたい。今日はダメです><。 マサコの作品も展示されています! 「ブロキガ展」 ブロキガ展ホームページ 4月11日(木)〜…

練習(シライシ)

練習の帰りにジムへ行ってるんですけど。なにか用事の後にくっつけちゃえばサボらなくていいよね、みたいな感じで実際結構コンスタントに続いています。で、もう暖かいから外も走ろう、ということでエッサホッサと2人で扇町公園の外周がどれくらいの距離か万…

ライブを見に行く(マサコ)

タイフーン練習の後、またお前らか…なキャラメルバッヂと東京からおでましのケリーマフが対バンだというので十三ファンダンゴに行ってきました。初めて見た天使突抜一丁目というバンドも楽しくて素敵で、初めて見るバンドがかっこいいと幸せです。久しぶりに…

プロギガ展に行ってきました(シライシ)

母、妹と共にマサコの作品展に行ってきました。まずは京都の抹茶あんみつ。普通の喫茶店に比べると結構なお値段だというのに喫茶店の中は凄い人でした、さすが京都。 次はいよいよ作品展。 20人以上の作家さんたちがそれぞれの持ち味を生かした展示をしてい…

愛とは(マサコ)

ブロキガ展のワークショップでイラストレーターのsnowyさんがオーラソーマのワークショップをされてたので、ちょっと診てもらいました。 半信半疑でボトルを選びながらも、選びたいボトルとどうでもいいボトルがあって、結果的に自分がこれだという物を納得…

恐竜展に行ってきました。(シライシ)

今日は寒かったですね。朝から仕事で出ていたのですが帰りに「ゴビ砂漠の恐竜展」に行ってきました。実は去年から開催されているのですが、決めた時に行っておかないと忘れてしまうと思ってね。閉館間際だったためかほとんど人もおらず、1時間ほどたっぷり楽…

闘いの火蓋(マサコ)

ようやく制作の方は目処がつき搬入を終えてよかったよかった…なのですが、私にはタイフーンがあり、習い事があり、引っ越しがあり、各種手続きが目白押しなのであった。なんかもうよくわからない。でも便利な事に、どこで引っ越しを聞きつけたのかいろんな方…

モニタースピーカーを買った(シライシ)

少しずつお金を貯めていたんですけど、ついにモニタースピーカーを買いました。小さいですが部屋で聴く分には十分です。今までちょっとしたミックスなどはヘッドホンでやっていたんですけど、やっぱり限界があるので。どうして普通のスピーカーじゃだめなの…

完全にヤバい(マサコ)

もう、ブログとかタイフーンとか行ってられない非常事態宣言が出されました。仕事でもレコーディングでも作詞でも同じですが、お尻に火がついて絨毯に延焼〜家屋全焼みたいにならないと本気がでないのは人間の本性なのだと思います(人間全体を仲間にした!…

居候猫(シライシ)

一人暮らしの祖父宅に遊びに行ってきました。元・マンションの駐車場に住み着いていた黒い猫を1匹飼っているのですが、今度はもう1匹居候の猫がいました。親戚が山で拾ってきたみたいですがなぜか凄い人なつこいです。数日後に新しい飼い主のもとに引き取ら…

暑いのか寒いのか(マサコ)

季節の変わり目、気持ちがくさくさしたり、突然センチメンタルになったり、なんやかんやとややこしいですね。毎日、作品作ってるばかりで外の空気を吸う事もないのでやっぱりちょっと精神的にはギギギとなってます。ちなみに、作品展というのは音楽とは関係…

何キロカロリー?(シライシ)

最近、見た目肥えないためには最初からカロリーをなるべく抑えればいいんじゃない?みたいな当たり前のことに気がつき、だいたいどれが何カロリーみたいなものを調べてみました。回転寿司なら1食600キロカロリーに抑えればいいみたいですよ。少なめカロリー…

追い込まれる(マサコ)

作家のサガとでも言おうか、期限が近づいてくると「あと1週間。でも寝なければ10日、いや、12日」みたいな事を考え始める。10日19時が搬入なので、そろそろ悪い考えがよぎる時間帯。よぎった。よぎってしまった。 きもちフェスタ 4月28日(日…

東西デパート比べ(シライシ)

先日から、東京からいとこが来てました。10年ぶりくらいかな。昨日帰る前にJR大阪周りをぶらぶら。自分も行ったことなかった伊勢丹など。東京の人にとって伊勢丹とは超最先端のデパートらしいですよ。スマートで高級感溢れるイメージみたいです。でも関西に…

早寝早起き(マサコ)

喫煙者が何度も禁煙に挑戦するように、私は早寝早起きに挑戦しては挫折しています。睡眠時間自体はそれほど短くはなくて人より多めに寝てるけど、やっぱり早く寝たときの6時間と明け方に寝たときの6時間は似て非なる物なのですね。それは結局のところ時間…

今日は4月28日の曲決めをしました。(シライシ)

懐かしのあんな曲、こんな曲を演奏しますよ。通し練習をしましたが演奏していて楽しいラインナップでした。ということは聴いていても楽しいに決まってます。ぜひおいで下さいませ〜。

エイプリールフール(マサコ)

これ何のためのイベントかさっぱりわかんないんだけど。簡単にはバレなくて罪がなくてネタばらしで盛り上がる嘘ってすごく難しいし、そんなの一般人に解放してどうこうできるイベントじゃないんだよね。せっかくだし、なんだか良くわからないけど何かプレゼ…