2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

厄落とし(マサコ)

こないだの手術で取り去ったゴマだんご的なあいつ。当初は第二の頭脳、ミギー、守り神、生まれて来れなかった双子の妹(そんなものいませんよ)とか、そういうものではなかっただろうか、本当に切り取ってよかったのかなどいろいろ悩みました。長期に渡ってこ…

夢と魔法と(シライシ)

もう年末ですね。なんとなく雰囲気がバタバタしてきました。来月の今ぐらいなんてきっと「もういいから早く2007年になってよ」って80%の人は思っているでしょうからね。かわいそうな12月後半。(でも31日は別ですよ!)東京ディズニーランドのカウントダウン…

外出届(マサコ)

退院後初の遠出。梅田にいきました。タイフーン☆モルスターズの練習を見学させていただきました。えーと・・・ワタクシ個人的にモルスターズ好きです。ていうかモルスターズのほうが好き・・・いや。そんな事は言っちゃだめか。別にいいか。スタジオの隅にぽつんと…

そろそろ(シライシ)

昨日までの不調からそろそろ脱却。昨日はずっと悩んでいた新曲のアレンジが出来上がりました。相方にも「カッコイイ!」と言ってもらえて嬉しいです。褒められて伸びる子ですから。更に調子に乗ってもう1曲仕上げたいです。さてさて、今週末は京都でライブ…

リハビリ中(マサコ)

家に帰ってきたんですけど、病院と家では生活負荷が違いすぎて話にならんのですよ。宇宙で1年暮らしたら地球の空気は重くてしゃーねーな・・・みたいな。少しずつ行動時間を増やしていってるんですが何しろ眠いですね。えーと、書きながら2時間も寝てました。お…

耳休め(シライシ)

私の机の足元が靴下の墓場と化しています。3足と半分がぐったりと横たわっています。戦地に赴き、前線で戦ったあげく力尽き果てた兵士のようです。なんかね、私は家でも靴下履く人なんですけど、途中で暑くなって脱いでしまうんですよ。それはそうとスリッ…

一段落です。(マサコ)

本日何だかドサクサのままに退院しました。ドラマとかでは「やっと退院ですね」って看護婦さんや主治医がベッドを見舞うじゃないすか。ていうか、同じ病室でもそういう風景見ましたよ。しかし残念ながら諸事情あってそういう感動的な朝を迎えることなくグダグ…

入れ替わりに(シライシ)

大丈夫とか言っていた風邪は別に大丈夫でなく、熱が出ました。38℃近く。咳とかくしゃみとかはないので2日のライブには間に合います。でも新しい曲のアレンジがはかどりませんねー。どうなってるんでしょうね。相方はなんとなく退院できたみたいですね。たし…

不測の事態(マサコ)

退院が一日延びるらしい。理由はまあなんとなく。抜糸を2回に分けてするとか、今日先生お休みだからとか。そして4人部屋から2人が退院した。さて今何人?もうね、声がこだましてますよ。お隣さんのいびきがエンヤに聞こえてきた。それはともかく一日延びると…

安息日(シライシ)

今日は空白の休日。そして風邪を引く予定日でもあります。忙しい日が続いてほっとしたら風邪を引くのはお約束だったのですが、やっぱりひきました。っていってもたいしたことないので大丈夫です。他になにをしていたかといえばパソコンが壊れかけているので…

珍客万来(マサコ)

今日はいろんな人が来てくれました。なんか、父がちょっとした表彰などを受けるため、両親が揃って正装して出掛けてました。で、会場が病院の近くだからって洗濯物を取りに寄ってくれたんです。正装で。病院のロビーに白ネクタイと着物。結婚式場の控え室で…

長い一日(シライシ)

いやー、私の長い一日が終わりました。実は昨日は朝5時半起きで仕事、昼過ぎに終わって帰宅後、ハードレインに車で向かい、ライブが終わってから帰ったのが夜12時半。で、今日は朝から友人の結婚式で入場の際ピアノを頼まれていたので弾く。その後「一言頼む…

ありがとー(マサコ)

前回の麻酔半解け日記では大事な事を言い忘れてました。いきなり手術するとか言い出して決まってたライブをキャンセルしちゃったけど早く治してまたライブやってね!って応援してくれたライブハウスの方々、楽しみにしてたライブがどっさり中止になっても待…

いやー(シライシ)

手術無事終わってよかったですね。経過も良好そうだし、また張り切って活動していけそうです。明日は梅田ハードレインで7時からタイフーンモルスターズで出演いたします。はちゃめちゃな新曲もやりますよ。うふふのふでございます。今日床に敷くラグが到着し…

梅酒(マサコ)

手術は無事すみました。今、右手で携帯打ってます。ブドウ糖の点滴と腫瘍のあった穴っぽこにたまった血を抜くためのチューブとあともう一個刺さってます。酸素はいつでも吸えるようにシューシューでてますが、ドラマなどでよく見る酸素マスクのマスク部分が…

モルスタ最終練習(シライシ)

今日はモルスターズ最終練習でした。何の最終練習かって?あのね、今週の土曜日に梅田のハードレインでライブですよ!!正直かなりパーティー感の漂う楽しいイベントになるに違いないこの日、時間がある人は絶対来て下さいーーー!受付で「あのう、タイフー…

病院でーす(マサコ)

今日から入院していますが特になんの用もなくやることがないので、病院内をうろうろしてました。何しろ広くて簡単に行けそうな場所をぐるっと回るだけで1時間ぐらいかかった。今、面会室で携帯いじってますが、本棚にはゴルゴ13とかHOTELとか誰の蔵書か知ら…

明日は入院(シライシ)

最近真面目に曲作っていますのでちらほら完成してきています。もっと作りますね。めざせ年内20曲。生活もなかなか健康的。ヨガラティスってやつやってますよ。あれは週2、3回がいいらしいですね。そんな難しくないので楽チン。なにかを始めるときって猛然…

障害報告その他いろいろ(マサコ)

どうも、管理人です。 コメントを書き込むとスパム避けのエラーメッセージが出て書き込めないというメールを頂きまして、ちょっとびっくりしたんですけども。ためしに書き込んでみたらマサコ携帯からはアウト。誰だよ携帯から攻撃したやつは。攻撃報告が増え…

ライブ観戦(シライシ)

今日はきんたろうさんのイベントRestcube#12に行ってきました。出演はファミパ、ロッテンマイヤーさんのめがね、K21、阿弥陀GIRLです。ファミパの途中から見たのですが、女性キーボードとギターの二人組(普段の構成と違うみたいです)。曲の最後のラララー…

調子いいです。(マサコ)

着実に歌詞かいてます。だめな時は全くダメなんだけど、エンジンかかると30分ぐらいでどうにかなります。今夜もがんばれそうな気がするので、とりあえずお風呂入ってきます。布団の中じゃないと作詞できないしね。というわけで書斎に布団を敷いてがんばって…

多忙(シライシ)

最近同時にいろいろなことをすることが多くなってきたので、「あと10分しかないからやめとこ」と言わずにとりあえず行動に移すことにしました。いつも言ってることですが私はこういうのが苦手です。1つのことなら何時間でも飽きないんですけどねー。でも…

本物の子犬(マサコ)

こないだのどじっこ瀬川さんは今日、猟犬としてデビューするために滋賀県の山奥に帰っていきました。たった3日ほどの事だったけど何だか淋しい。で、さっき柴犬の子犬が送り込まれてきました。うちは一体なに屋さん?瀬川さんとシバさんがほぼ同い年とは到底…

お部屋シェイプアップ(シライシ)

10月は忙しいから「早く過ぎて欲しい」と願い、そして実際に過ぎ去っていってくれたわけですが、11月のスケジュールを開けばなんだかこれまたギッチリで困りました。整理整頓が苦手でね、これが得意な人はきっとスケジュール管理も凄く理路整然と実行に移し…

明るい生活(マサコ)

今日は歩きたい気分だったからホームセンターまで片道25分歩いて蛍光灯と犬のおもちゃを買いに行ってきた。つい最近来たばかりの子犬とは名ばかりのなんだか成犬っぽい怪しげな犬がいるのでね。でもあいつ本当に子犬かなぁ。噛み付き用のおもちゃと押すとピ…

今日は練習(シライシ)

今日は練習。今までの曲と新曲をやった。新曲はまだ技術的にアップアップしているので曲が悪いのか下手だから悪く聴こえるのか分からない。相方に聞いたが「曲は悪くないと思う」とのことで、もう少しメロディ以外のアレンジを詰めればいいらしい。思えばセ…

素晴らしいわ(マサコ)

DODECAGONアーティスト: キリンジ出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2006/10/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 66回この商品を含むブログ (228件) を見るジャケがキモいんですけども。町の小さな小料理屋みたいなね。フラ…

うどん(シライシ)

今日から明日まで泊まりで四国にうどんを食しに行ってまいります。また帰ってきたら日記書きます。では。 ぴーろーりーろちゃっちゃーらー。 さて行ってきました。母子三人うどんの旅。結局2日で3食食べたのかな。昨日車で明石海峡大橋渡って香川に着いたの…

IT対策(マサコ)

入院する病院が決まって肩の荷が下りたというか、もう私に出来ることなど何にもないからね。お医者さんと神様におすがりするより他にないわけだしさ。そうと決まれば準備に取り掛かれます。まずパジャマ。いいの見つからない。保留。スリッパ。時期ハズレに…

モルスタ初練習(シライシ)

今日は「タイフーン・モルスターズ」の初練習。11月18日(土)梅田ハードレインでやるライブの練習ですよ。ここから日記を読む人のために一応前回までのあらすじ。 マサコ脇にできた腫瘍を取るため、11月半ばより1ヶ月ほど入院、療養することに。 ↓ 既に決ま…