2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日会(シライシ)

今日は練習の帰りに、同じく練習をしていたキャメバご一行様と待ち合わせてお誕生会という名の飲み会。マサコさんとミルクティーさんは同じ日なんですね。すごい偶然ですね。しかしながらこの誕生日の偶然って結構身近にもあって、マサコさんは彼女のお父さ…

満月ですね。(マサコ)

くるりの「図鑑」に入ってる「チアノーゼ」という歌に「夕暮れ前の東向日駅梅田方面行きのホームが好きだ。本当に好きだ」って歌詞があって(多分あってると思う)、「そうそう、あそこの景色最高よね」って思ってたが、10年越しで冷静になると私が思ってる最高の…

お疲れデー(シライシ)

えー今日は年に一度の音楽好きの集まりに行ってきました。とある歌の発表会。普段やらない感じの曲にしようと私はアンジェ○アキ、マサコさんは東京○変から一曲。どちらもバラードです。歌詞をどう自分の中に取り込んで吐き出すか、どこに向かって訴えかける…

変わらねば(マサコ)

一つ年をとった分、突然10歳分ぐらい大人になりました。ここ10年間、成長を止めてた堰が切られたのかも知れん。なんていうか、自分ひとりじゃあんまり何も出来ないってことをね。わかってても認めたくなかったりするでしょ。そういうのを正直に「すいません…

キャラバン近況(シライシ)

今日はマサコさんの誕生日です。おめでとうございます。わたしはというとだいぶ調子も戻ってきて、今日は個人練習していました。外に出るのは嫌です。暑いから。ちょっと郵便を出そうと思って出たらすごい温度で、息も出来ないくらいの熱気で、すぐにすたす…

暑い夏(マサコ)

あと数分で日付が変わり僕てぃんの誕生日です。おめでとう自分!ありがとう私!(さみしー)自分用誕生日プレゼントには携帯電話を用意(要するに機種変)。ラグジュアリーな電車移動をお約束(ワンセグ見る予定だったがNHKしか映らないというサプライズもご…

祝・発売(シライシ)

どうも。発売されました!みなさんいろいろと応援してくださってありがとうございます!タワレコ神戸店では試聴機にも入って並んでいるので是非、行ってみて下さいね。私はというと昨日あちこちのレコード店に挨拶に行った後力尽き熱を出しました。ありゃ〜…

前夜祭(マサコ)

明日発売ですね。タイフーンキャラバン。とっくの数ヶ月前に手に入れた人とか、前日の今日手に入っちゃった人とか、まだ数日待たされる人とかいろいろみたいなんですけど、遅れてしまうことについては平謝り。ごめんなさいごめんなさい。もう少し待ってくだ…

うれすい(シライシ)

25日のCD発売日まであと少しですが、お店にあいさつなど行ってきました。タワレコ神戸店や梅田店など、汗を拭き拭き。けっこう・・みなさんひょっとして予約して頂いてたりするんでしょうか?なんだかタワーレコードの通販<pre order>では1番目に、予約チ…

湿気でふやける(マサコ)

もうダメダメです。お疲れ。体がPCを拒否してる。昨日はライブの後、出演者の皆さんと打ち上げに行った。寝たのは4時ぐらい。朝からお客様が来る予定があったので早起きして帰宅。さて用事は済んだし寝るか・・・と思ったら、何を血迷ったかスタジオで個人練習…

今日はライブ(シライシ)

今日はライブ。ポップ好きにはたまらない一日。なんだかいろいろ他の場所でもイベントが重なっていたみたいですね。他をパスしてまで神戸バックビートに来ていただいた方もいて嬉しい限りです。タイフーンはちょっとハプニングもありましたが、いつもはやら…

乾杯〜!!(マサコ)

今日はタイフーン練習。ふたりでぜーぜーはーはー言いながらの練習。スパルタ。その後、大雨の中なんキャメ出演者(偶然に)勢ぞろいの壮行会。っていうか、なんかよくわかんないけど飲んでた。で、何のことかわかんない人が8割かと思ったりもするんですが「…

男のバイブル(シライシ)

ヘルメットを維持するためカットに行ってきました。月1回髪を切りに行っています。で、そこで読むのはできる男の雑誌「ブリオ」。いかにかっこよく、自然に、ゴージャスに生きるかを考える男のバイブルです。私が読んだのは「別荘を持つ」特集。デザイナー建…

作戦ミス(マサコ)

18日付の話。携帯サイト復活で舞い上がっちゃって、渾身のネタを一行ネタに凝縮して2発も打ち上げてしまったこと。おかげで書くことなくなってこのザマだ。ではまた。

お詫びとお知らせ(シライシ)

今日も練習。練習をやるたびに課題が増える。そうそう、今日判明したことなのですが、大人の事情で予約特典で付けるといっていたバッヂを付けて発送することができないようです。楽しみにしてくださった方、ホントすみません。ライブでお会いしたときに「CD…

ランナーズハイ(まさこ)

最近は走っています。カミングアウトしたよ。走ってるよ。以前すこーしだけかじった太極拳の呼吸法を応用しながら、耳にPOLYSICSを流して、リズムとは関係なしに走る。何でも来いだ。んで、今日は宵山・・・つまり祇園祭の前夜祭で、今頃四条通は特攻服の暴走族…

がっつりと(シライシ)

今日は練習。かなりハードな内容でした。エアロビみたい。帰りにお好み焼きを食べました。最近気に入っている店なんです。西院にあります。そこで繰り広げられた音楽に対するマサコ氏の考察&熱弁が楽しかったです。そういえば座敷だったんですが、私は常に…

聖戦〜和解(マサコ)

あまり偏屈な印象をもたれても困るんだけど、私はタオルを振り回しながら聴くジャンルの音楽が嫌いです。思想信条にあわないから。イスラム教徒が豚肉を食べないような感じ。不浄。絶対聴かないと決めてたんだけど。そうなんだけど。最近あちこちでМiпМiの歌…

もりもり族(シライシ)

今日はお誘いメールをいただいた小川賀子さんと竹上久美子さんが出ていたので、ダイスにライブを見に行った。小川さんのバンド、モリマモリ族はなんというかここは日本ではなく異国の存在しない地なのだ、という感じでただただ呆然とことの成り行きを見守っ…

バッヂとか(まさこ)

バンドマンはバッヂが大好き。ジャケットの襟やバッグなんかに不自然なほどのバッヂがくっつけてある奴はバンドマンと思え。 というわけで、ぽちっとな。 常用しているヒップバッグでござる。afM、ミクナハ、ギターパンダ、タイフーン・ミニスターズ。自分の…

バッヂ(シライシ)

今日素敵なバッヂが届きました!ここまでカワイイとは思わなかったんですがマジ素敵!CD「タイフーン・キャラバン」を買うとついてくるバッヂです。気に入ったので自分もつけます。もちろんライブ会場でCD買ってくれた人も私たちに言って下さいね。遠方の人…

神戸VARITでライブ(マサコ)

レイディオはいつもどおり更新できました!どうぞよろしく。今日は神戸でライブ。東京からユースムースアヴェニューをお迎えしました。こちらはさすがの貫禄でしたが、最後に登場したLEMON TOWNは音楽の趣味が合いそうな感じで、なんだか親近感を感じました。…

休息日(シライシ)

ようやく帰ってきて今日はお休み。でも東京ツアーは楽しかった。いい出会いもたくさんありました。東京の人は今度8月30日(木)下北沢モナレコードでライブがあります。ミムラスという女性ボーカルの素敵なシティーポップバンドとやりますよ。私も音源を聴い…

東京徘徊(マサコ)

ライブハウスに足を運んでくれた皆さんどうもありがとう!対バンやスタッフの皆さんもおのぼりを親切に扱ってくれてありがとう!本当に楽しかったです。それでもって、短くて長い3日間のライブを終えて岩盤浴でリフレッシュ。まずは新宿散策(もう十分だろう…

大久保ライブ(シライシ)

今日は七夕。そして大久保HOTSHOTでライブです。入り時間までかなりあったのでウロウロしていました。公演などを散策後、近くにバッティングセンターがあったので2人で遊ぶ。そして近くにタイコ叩くゲーム機があったのでそれでも遊ぶ。で、非常に疲れてガタ…

代々木ドーナツ(マサコ)

2度目の代々木。さすがに2度目と言うことで前回のように、勉強の町代々木でちゃらちゃらした物を探すのはやめましたよ。直行で高島屋&東急ハンズへ。で、あのドーナツ屋さん。大行列なのね。ちょっとちょっとぉ関西の皆さん。聞いてくださいよ。ドーナツに1…

秋葉原に来ました(シライシ)

今日は秋葉原でライブです。まだ一度も行ったことのないところで、緊張していたのだがライブ詳細のメモを家に忘れた。で、「ここらへんかな?」という時間に「何時入りですか?」とのんきに電話したらもうすでに入り時間は過ぎていたのだった。わーーという…

前日入り(マサコ)

翌日には神戸空港から飛行機に乗るから前の日から西宮市某所のシライシ家に宿泊。家を出るときは見事に大雨だったのに西宮に着いたら止んでた。まーいいんだけど。んで、なんかごちゃごちゃしながらソファーでうたた寝してしまい、深夜におきだしてお部屋で…

いろんなブツ(シライシ)

今日は練習後ヨドバシでケータイ物色。私のじゃないです、マサコさんのですよ。彼女は時が来るとケータイを買い換えたくなるようです。分かります、ケータイ変われば人生変わるカモ、などと思ってしまいますよね。カモ?カモですよ。デモ?じゃありません、…

ヤモリーマン(マサコ)

私んちは街の中にありながら微妙な立地なので、なぜか小動物や昆虫に囲まれて生活していて、最近は風呂場の窓にヤモリが張り付いている。毎日同じやつ。なんかわかる。あれはなかなかかわいいね。ちょっとしわっぽい肌とか。窓に張り付いてるからおなかが透…