2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう(シライシ)

いやー喜びをかみしめています。ワンマンに来て頂いた方々どうもありがとうございました!お客さん超満員でしかもみなさん笑顔でね。ぴっちり2時間。終演後のお客さんの顔を見たらライブが成功だったんだとホッとしました。タイフーンは愛されています。開演…

盛りだくさんなワンマンの一日(マサコ)

何から書きましょうか。 まずはご来場の皆さん、遠くから応援して下さった皆さん、ゲストミュージシャンにスタッフさん・・・本当にありがとうございました!! 2時間こってり25曲を演奏しましたけど、なんかあっという間でしたね。折り返し点の「サマーキャン…

明日はいよいよタイフーン初ワンマンです!(シライシ)

いよいよ明日です!ワンマンなんてこんな機会なかなかありません!たっぷりとタイフーン一色で楽しい一日にしたいと思います!椅子とテーブルも出すことにしたのでカレー立ち食いみたいにはならないのじゃないかしら。でも18時に来たら確実にテーブル席につ…

カウントダウン(マサコ)

ワンマンライブがあさってに迫ってきましたので、まぁ、いつもやってるような事なんだけどちょっとしたおまじないを決行しました。 まず眉毛を剃って切り揃えて抜いて麻呂になりました。気合入れの眉そりは常識。ヤンキーを見ればわかります。あとは爪きりと…

ポピュラーとは(シライシ)

今日はBIGCATへスパークスを見に行ってきました。もう還暦くらいのお2人なんですがすごいシャキっとしててかっこよかった。いつも人に見られてるという自意識を持ってるとシャキッとかっこいい大人になれる気がします。まあ自意識が大事ってことなんですけど…

多忙が襲ってくる(マサコ)

休みくれー。私から休みを奪ってるのは他ならぬ私自身なんですけども夜は寝させて欲しい。あー、寝ればいいんか。寝る気まんまんでビール飲んでますが、あと何本あければ草なぎの涅槃に辿り着けるのかとか考えてしまう。いろんなエピソードを聞くたび、なん…

こころは九州(シライシ)

今日は個人練習。練習の合間に携帯見たらキャメバ御一行様九州に向けて出発!のニュースが。いいなー九州。あのおいしいモツ鍋を食べてきて下さい。九州は食べ物がおいしいですね。さて、タイフーンからもニュースです。 タイフーン・ミニスターズ「WORLD ST…

もういくつ寝ると・・・(マサコ)

完全にカウントダウン始まってますね。あんなライブこんなライブ・・・過去に見て感動したライブを思い返してますが、確かキリンジを初めて見た2000年BIGCATがすごくよくて、同じく2000年サニーデイ岡山@オルガホールをみて。サニーデイはその直後に解散したん…

今日は練習(シライシ)

私も京都でスパークスのチケット買いました。チケットを買ったのなんて久しぶりですけど、そういえば町でチケットぴあみたいなの見かけなくなりましたよね。コンビニはどんな地方にもだいたいあるので、もうコンビニに集約されているのかもしれないですね。…

チケットを買った(マサコ)

実はライブのチケットを買うのはめちゃくちゃ久しぶりです。でもって、ロッピーの色が変わってて店の中探しまわした。ローソンのチームカラーは青のはずなのになぜか赤いロッピーになってた。どういう了見だ。ちなみに26日にBIGCATにSPARKS見に行くんだけど…

遂に20日(シライシ)

29日まで10日を切ってしまいました!大変だ!あんなにたくさんの曲を一度に演奏することなんて初めてなのでバタバタです。チラシを作っていないのでとりあえずネットのバナー出さないとね。博覧会まであと○○日みたいな電光掲示板みたいなゴージャスなのがい…

久しぶりのメディア速報(マサコ)

ワンマンライブに向けてもういっちょ来ました!! 4月29日(水・祝)11:00〜約20分間(生出演) KBS京都ラジオ-「ただ今勤務中!森谷威夫のお世話になります!!」 ものすごAM的ですね。勤務中の森谷さんにヒマ人のうちらが世話になるという。 5月7日〜 魔法…

今日はライブ観戦(シライシ)

今日はヒダリのレコ発ライブに行ってきました。お祭りにふさわしい熱狂です。床にこぼれたビールで滑りました(笑)。東京からサードクラスも来ていて、いろいろなバンド楽しめてよかったです。さて、今度は自分。タイフーンのアルバムですが各方面から高い…

部屋が荒れる(マサコ)

暑かったり寒かったりいろいろするから、毛布を片付けていいのかどうかわからんしジャンパー片付けていいかどうかもわからん。ただでさえ狭い部屋が限界に近づいてる気がする。次は何を捨ててやろうか。 あんまり好きになれなかったスネアとペダルのセミハー…

私は元気(シライシ)

なんやかんやと忙しいです。タイフーンのことで!バンドのことで忙しいのはありがたいことですが、なにせ手が2つしかないのでこなす量に限りがあるので大変です。足もつかえるようバナナの皮むきで訓練します。そしたら仕事量が2倍に!ワンマンの練習もしな…

東京ドーム3個分(マサコ)

ワンマンライブが近づいてまいりました。多分、現時点で非常に重要なことを3つぐらい忘れていると思う。、1週間前に気付いて、寝る間も惜しんで何かをすることになるはずだ。うししし。そうだな。忘れててもいいことを一個やってみようか。29日のワンマンラ…

やれやれ(シライシ)

今日はスタジオ練習。雨の中しょぼしょぼと歩いてきました。今までずっと晴れていたのにやっぱり私たちがやる気を出すと雨が降るのですよ。今度のワンマンは普通に全曲通すと2時間くらいかかるのでそれ以上スタジオを取らないといけないんですね。体力勝負で…

最後の晩餐を考えた(マサコ)

さっき見てたバラエティ番組で「地球最後の日に食べたいものは?」という質問に芸能人の人が答えてた。高級ステーキ、豆腐カレー、チーズの味噌漬け、卵かけご飯。・・・うーん・・・。ちょっと前、深イイ話(だったかどうか微妙)で「樹木希林は「明日の生活のため…

Tシャツとダウン(シライシ)

今日は暑かった。東京に行った時も暑かったけれど。ダウンジャケット持って行ったけれどロッカーに入れっぱなしでした。もう桜も見納めですね。今年は天気がずっとよかったですね。いつも雨が降ったりしますけど。今日は衣類の整理をしようとするも部屋を片…

冷静に聴く(マサコ)

ワンマンライブに向けて練習していますが、同じことをルーチンでこなしていくとだんだん原型が見えなくなります。たまにはCD聴かないとね・・・って聴きかえしてます。思ってたのとだいぶ違う曲たちでした。いつの間に勘違いしてたのやら。何がどう違うとか説明…

眠い(シライシ)

個人練習の帰り、駅ではお花見客の学生さんが大騒ぎでした。こればかりは毎年新しい人が「新入生」「学生」になるため、途切れることがないのだなと思いました。どう考えても「買いすぎやろ」と思われるおやつセットをスーパーのビニールいっぱいに詰め込ん…

一夜明けて(マサコ)

背中と首が痛いんです。あと荷物が片付かないんです。それと急に暑くなって体が対応しきれてません。あとはまぁ、なんだ。タイフーンレイディオ!更新しました! それから、ワンマン来てください。お待ちしています。 〜タイフーン・ミニスターズの素晴らし…

東京のおもひで(シライシ)

はい、楽しかったです。代々木公園で念願のキャッチボールしました!!うっすら筋肉痛です。公園の入り口の売店にフリスビーやらボールやらが売っているのがいいですね。あとは公園内にドッグランが設置されていて小さいワンコがわさわさとはしゃいでいまし…

東京の人は優しいな(マサコ)

半年振りの東京ライブでは思いのほか熱烈な歓迎をうけましてとても気を良くして帰ってきました。みんなありがとーーー!!で、今回は1泊2日の短い旅だったけどいつもの10倍ぐらい写真を撮ったからぶちまけてみようと思います。が、0×10=0・・・orzとか屁理屈は…

明日は渋谷でライブ(シライシ)

タイフーンin東京久しぶりです。ぜひ聴きに来て下さい! 日時:4月7日(火)18:30オープン/19:00スタート 会場:渋谷7th FLOOR 料金:前売り2000円 出演:メガネレンチ、タイフーンミニスターズ、コカリクー4d、安田奈加trio 関西の方は29日に大阪でワンマン…

不思議な気がします(マサコ)

京都は桜がほぼ満開で観光客の人も大勢来ていて夜桜見物も盛況で昼も夜も人がいっぱい。両手にお土産を提げた人はここではすっごく見慣れた風景。世界的な不況だというわりに円高の日本にやってくる外人さんも多い。ユニクロで激しく買い物してる外人さんも…

やっぱり音楽は(シライシ)

前にピアノで少し参加していた奇妙礼太郎とトラベルスイング楽団のワンマンライブに行ってきました。やっぱ曲ってウキウキするのがいいなぁ〜と再確認。あんまり考えたりしないで身体で感じる音楽っていうんでしょうか。いいなぁ。バンドはハッピーなのがい…

全部忘れた(マサコ)

いろんなことを思いついて、おー!!これは世紀の大発見だー!!と盛り上がったのは昼過ぎの事だったが、あれこれと瑣末な用事に駆け回ってもう深夜になってしまった。何を考えてて何を思いついて何に盛り上がったのか何一つ思い出せない。雰囲気的には、誰の…

片付ける(シライシ)

今日は大片付けです。部屋が散らかっててね、まるでトランプの7並べをしている時のようなチラチラ感です。見ようとする物以外に常に視野にほかの物が写り込んでいる。服を着ようと思って手に取ったら寝てるネコだった、などと生活にも影響を及ぼし始めたの…

エイプリルフール(マサコ)

多分、キリスト教とか何かしら戒律の厳しい現場で生活する人がやりだしたことだと思うんだ。でも戒律で取り締まらないと収拾つかないほど嘘ってつくものだろうか。性悪説に立つとちょっとズルするとかその程度はあると思う。だからといって普段嘘つかない、…