2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるうるうぅぅぅ(マサコ)

ウルービ・・・(僧侶)味方の攻撃を一回増やせる魔法。消費MP29。

タイフーン練習(シライシ)

今日は練習。新曲作らないとですね。そういえばアルバムの最終段階、マスタリングが3月14日に決まりましたよ。楽しみにしていて下さいね!

留守番。(マサコ)

白石さんがバカンスを楽しんでる間、私は日本を守っていたんですけど(ひどい妄想)、寝て起きてしてるだけでしたわ。季節の変わり目が本当にダメでして、寝てばかりいます。タイフーンブックねぇ、どんな紙面がいいかな・・・。

アメリカハイライト(シライシ)

ショーは有名人のそっくりさんショーからシルクドソレイユなどいろいろ見ましたが、完成度が高かったです。でも演出を詰め込みすぎて散漫になってるなとか、考えさせられることもあったりいろいろ勉強になりました。あと、缶ビールをちょっと飲みたいなと思…

今日も何やった?(マサコ)

今日一日の記憶がない。季節の変わり目というか、気候の変化が激しいと体調管理が難しい。わかりやすい風邪症状なんてのはある程度時間をかけて直すしかなくて苦しいもんだけど「ただ眠い」とか「なんかだるい」とかそいうの意外と曲者。早く夏が来ればいい…

デスバレー(シライシ)

ラスベガスと言えば近郊にある有名な観光スポットはグランドキャニオンですが、オフシーズンでツアーがやってなく、デスバレーに行くことになりました。デスバレーという場所は見渡す限りの荒野。映画の撮影でも有名で猿の惑星とかインディージョーンズ、ス…

あれ?いつの間に??(マサコ)

2月23日だって。ほんとヤバイね。あっという間すぎ。2月何があった?あんまり記憶もないし。英語の勉強は相変わらず割りとまじめに続けています。

べガスの夜(シライシ)

母とラスベガスにきました。なぜラスベガスなのか!?というと遊びの天国っぽいイメージがあるからです!シルクドソレイユも見ます。カジノとかもチャレンジしたい。ラスベガスって少し前はマフィアの怖いイメージでしたが、最近は家族連れに来てもらうべく…

ゆっくりした日(マサコ)

in-outをまとめて一気にやりすぎたのでちょっと休みました。映画を見に行くのもしんどいし、手元にあるけど見てなかった映画をチョコチョコ見ようかと思ったものの、ちゃんとしたDVDプレイヤーもないし、ノートパソコンの小さな液晶でしか見れません。そうい…

一夜明けて→PE'Zのライブ観戦(シライシ)

昨日のpara-diceライブは流れ的にも楽しんでできました。お客さんもたくさん残っててくれてありがたいことです。で、今日は夜PE'Zのライブに行くので、またしても心斎橋で練習。その後心斎橋ジャニスでPE'Zライブ。マサコに誘われて行ったので私は曲を何も知…

扇町パラダイスー!(マサコ)

ライブ楽しかったですね!!皆さんありがとうございました!!最後にセットリストをあげますが、ここ最近はニューアルバムからの新曲が多くてですね。まだなかなかなじんでこないためライブのたびに(ザブングルの顔で)悔し泣きしながら頭抱えて寝るような…

ついにスペイン料理屋に行った話(シライシ)

明日はライブなので今日は京都で練習。だいぶね、いい感じになってきたと思いました。で、練習終わってスタジオを出たら以前対バンした東京のヨシュアカムバック&リツコさん一行とばったり出会って久しぶりの再会を楽しみました。関西を楽しんでましたね〜。…

映画情報(マサコ)

ドラゴンエイジという映画を見てきました。原作はアメリカで大流行したゲームらしいんですけど映画は日本のスタッフが作ったみたいです。ゲームだから全編CGなんですね。ファンタジーではなくCGアクション映画に興味があって見に行ったんですけどね。私の突…

今週末はライブ(シライシ)

日曜日は扇町para-diceでライブです! 2月19日(日)扇町Para-dice 18時開場 18:30分開演 前売り:1000円 当日:1300円 出演:タイフーンミニスターズ / ロッテンマイヤーさんのメガネ / Hum Breaders / ベリーブー / HSG *ご予約はWEBのメールフォームかTwi…

燃え尽き病(マサコ)

なんか・・・昨日のライブで燃え尽きてしまって。んで。まぁ。普通に仕事とかやったけど。はぁ。熱もないのに寝込んだ。

今日はバレンタインデーライブ(シライシ)

京都Voxhallでライブでした!雨で寒い京都に来て頂きありがとうございました。バレンタインデーということで他のアーティストさんの物販にもキラキラチョコがいっぱいあって、なかなかの女子会ライブっぽさを出していましたね。タイフーンからも今日来て下さ…

ライブ前日に付き(マサコ)

特別に集まって練習しました。んで、練習したんやったらジムも・・・というわけで、こってり走り、こってりストレッチし、だるんだるんになって帰宅・・・の途中で駅まで迎えに来てくれた父の靴があまりにぼろいので靴選びに付き合い、今度はホントに帰宅。さらに…

店もバンドも(シライシ)

最近家の近くの個人経営のお店(特に食べ物屋)がバタバタと閉店してます。やっぱり厳しい時代なんですね。でもその中には「それはお客さん入らんで当たり前やろ」という店もあります。結局第3者の目がないというか、どうしても独りよがりになってしまう感…

タイフーンレイディオ!Zzzz!!(マサコ)

お知らせが遅くなってすみません。タイフーンレイディオが新しくなって帰ってきました!!!どこが新しいかは真剣に耳かっぽじってよく聴いていただかないとわからないかも知れません。アルバムもだいぶ完成に近づき二人のテンションもムダに高い放送となっ…

卵の難しさ(シライシ)

今日は月1回の料理教室に行ってきました。私の好きな天津飯ですよ。卵がね〜難しいんですけど。卵は中火!それで油のすみっこにちょろっとたらしてジュワーと言ったらOKらしいですよ。ダー!と思い切って流し込んで焦らず手早く、かき混ぜないようにフライパ…

一夜明けて。(マサコ)

昨日を持って、私らの力の及ぶ作業は一段落しまして、早くアルバムタイトルを考えないといけません。うーーーーー。いいのが思いつかんーーーー。東京ー大阪3スタジオでレコーディング、プロデューサー&エンジニア3組、あんまりわかんないかもしれないですけ…

遂に最後のミックス(シライシ)

この春発売予定のCDの最後の2曲が今日めでたくミックス終わりました!結構音数が多くて、打ち込み素材とか下準備に時間がかかりましたが、ようやく今日報われた思いです。そうです、タイフーンのニューCD、普段のライブでは2人だけですが、CDではかなり音数…

例会(マサコ)

定期練習会です。新新曲が体力消耗曲でぜーぜー言ってしまいます。だから更なる走り込みを!!

ipad(シライシ)

別にネタのためにってわけでは決してないのですが、つい手が滑ってipadを落札してしまいました。iphoneもあればMacBookAirもあるので、いらんのではないか、と思われそうですが、最近ソフトの説明書(700ページくらいある)をPDFファイルで読んだりするうち…

なんだか慌てる(マサコ)

レコーディング関連では徹底的にシライシさんが忙しいんですけども、なんだか関係ない私まで忙しい気分になります。へへっいい気なもんです。ただ、曲が揃ってくるとアルバムの曲順などをまじめに考えないといけないので、そういうのプレッシャー。最近はど…

チャイ日和(シライシ)

最近寒いので通販でチャイを買ってみました。私は未だにチャイって何?って言われたら答えられないのですが、紅茶の葉に香辛料がいろいろ入っていますね。ブラックペッパー、スターアニス(八角)、クローブ、ショウガなどです。これ、全部暖まりそうでしょ…

ボーカルレコーディング(マサコ)

締め切り間近の新曲の声パートレコーディングをしました。メインボーカルやコーラス、自前ゲストなどなど。今回は人工ミク声に挑戦しております。まぁ、前作ではラジカセハートソングのコーラスでシライシさんがロボット声を出してますね。イントロのあれ、…

猫の日(シライシ)

2月に入り、いよいよ最終2曲のアレンジしています。二月は逃げる〜(スタタタタ

二月逃げる(マサコ)

とうとう2月がはじまりました!!1月はお正月を挟んだせいで生活そのものが手探りになるというまさかの失敗をやらかしてしまって、やっと今頃少しずつ調子が出てきました。レコーディングもさくさく進められてるし楽しくなってきましたね、はい。ま、いつも…