2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あれ?31日??(マサコ)

「次にブログ書く時はもう11月かぁ〜」ってしんみりしてたら、1日残ってました。あうあう。

冬がはじまるよ(マサコ)

今日、エアコン入れてみました。この夏、奮発してエアコンを買ったんですよね。だけど、冬は石油ストーブを出すし・・・と思ってリモコンを片付けようと思ったら思いっきりピンク色の「暖房」のボタンが付いていました。あ、暖房も出来るんか。ためしに押してみ…

大人の世界(マサコ)

私はあんまり働かずになんとかならんだろうか、、、と10年来その事ばかり考えて生きていて、いろんな方法を模索しながらのんびり死なない程度に自分の自由のために働いたり遊んだり勉強したりしてる。でも、世の中の人はもっとまじめに自分のことだけじゃな…

懐かしい再会(マサコ)

昨日はキャラメルバッヂのベーシスト、コムくんのお誕生日ライブに行ってきました。トップバッターの雨市金丸君が仕事で遅れてくるのをみんなで待つというゆるいスタート。生歌でライブっていいなぁ、なんて。以前は弾き語りにはビタイチ興味が持てなかった…

レコーディング再開(マサコ)

22日、23日とワンマンでもお知らせした「ジュラ紀のタイフーン」のボーカルレコーディングをやりました。要は、タイフーン黎明期にCD-Rで出した曲を改めてちゃんと撮ろうと言う企画。それがねぇ。当時、カラオケもろくに歌ったことのない人間が歌う歌じゃな…

フェリー(マサコ)

なんとなく覚えてるのが、5年ぐらい前にフェリーと始めて対バンした日が解散ライブだったんだか。もしかしたら、誰かのライブを見に行った日、偶然フェリーのライブを見たらそれが最後だったとか・・・。まぁ、なんかそんな。ずいぶん人気のあるバンドだなと思…

そういうことはうまく出来ない(マサコ)

幼児の頃から習い事ばかりの人生なんだけど、習い事が好き過ぎて習い事の先生まで始める始末だが、別件では今も習い事離れできずにいる。あうあう。それでさ。ただ習うことを一義としてないから、発表会的な場にはあまり出た事がなかったんだけど、ちょっと…

公約違反(マサコ)

15日は何もしないと言っておきながら、なかなかアクティブに動き回ってしまったのでした・・・。おそらく前世はマグロ。遠洋漁業。。。じゃなくて、止まったら死ぬ。ちょっとライブ見に行ったりとか、近所走り回ったり、掃除したり、仕事したり、買い物したり、…

今日は何もしないぞ(マサコ)

今日は何もしませんよ。

ライブでした。(マサコ)

びっくりするほど大勢いるパラダイスにびっくり。ミナホはいいんか!(行ったことないんだけど)。なかなかいいライブが出来たような気もするんですが、マイクが落ちるアクシデントは血圧が上がったり下がったり大変でした。ものすご狭いところで助けていた…

暑い寒い(マサコ)

温度差がすごすぎて何を着ていいのかわかんないんですが。Tシャツだと寒い、パーカー着ると暑い。引きこもるか・・・。

ライブとかコンサートとか(マサコ)

昨日は布施明コンサートに行って来ました。ここ1年ぐらいはまってるのです。生演奏、生ライブといえど聴いてる音はマイクを通した機械的な音に過ぎないわけでして、それでもやっぱり生の魅力という以上、限界ギリギリまででっかい声で歌ってるのを最小限増幅…

飴色ワンマンとか運動会とか。(マサコ)

昨日は飴色フーガのワンマンライブを見に行きました。いい加減、付き合い長いのでお互いずっと活動が続いているのはうれしいことだし、出会った頃にやってたような古い曲が聴けると、曲を聞くというよりは過去を思い返す媒介みたいになっちゃって、冷静な判…

新しいこととか(マサコ)

相変わらず、勉強とか練習とか稽古とかそういうのが好きでしょうがないんですけども、勉強したらテストでいい点取りたいし、トレーニングしたら大会で勝ちたいわけです。そんなこんなで、いろいろ目標が出来てきてやる気にあふれた10月がはじまった感じです。…

運動の秋(マサコ)

いろいろ控えてるプロジェクトはあるものの、1ヶ月先のハーフマラソンが心配でしょうがないため、まじめにジョギングを再会しています。足首、ひざ、股関節、腹筋・・・重要なのはこの辺だろうと思います。ほとんど全部じゃねーかって言う。

10月です!!!(マサコ)

第3コーナー回ったで!!はぁ、今年は何をやり遂げただろうか。あ、アルバム出たか。ワンマンもやったな。十分やんね(笑)まちょと来年に向けてまた何かしら面白いこともやって行きたいなと思います。「ジュラ紀のタイフーン」もレコーディングしないとだな…