西フェス(マサコ)

西院フェス行って来ました。思い出はあの直射日光のものすごさ。そこに尽きるわ。シライシさんは朝から激しい渋滞に巻き込まれ四条堀川に不時着。タクシーで現地へ。そして阪急電車でのんびり西院に着いた私は衣装の下に着るキャミソールを忘れた。リハまで時間があったので2人で西院駅からシャトルバスに乗ってダイヤモンドシティHANAへ。えげつなく安いキャミソールを購入。2時から始まる大山のぶ代サイン会に後ろ髪惹かれつつ、帰りのバスまでの時間はアイスクリームなど食べてだべる。


会場に戻ってさてセッティング開始。自前のキーボードを運び込むためにわざわざ高速の大渋滞を掻き分けてやって来たと言うのにいきなりのキーボード故障。音が出ず。ガビーン(レトロな効果音)。仕方無しに会場据え付けのアップライトピアノを使う。おかげでシライシさんはずーっと背中を向けたままの40分となった。ある意味レア。普段はライブハウスで爆音出してるので、レストランの微妙な音響が理解できず苦戦。基本的にドラムの音が大きすぎるバンドは嫌いなので、うっかりドカーンと鳴らさないようにいつも以上に緊張した。寸止めスカーレットで足がむくんだ。修行しないとな。修行するぞ!今度はウーララに出られるバンドになりたい。アングラ臭を放てる貫禄を身に付けて再度挑戦してみよう。NYLONかっこよかった。ものすごかっこよかった。憧れた。タイフーン★マサコーズ結成したら出れるかな。


終了後は以前ダイスで見てくれはった隠れファンの方やねーさん弟子の方がCD買ってくれはったり、他のお客さんからも高密度なチップを頂いたりね。出番が終わってからはタイフーンを見に来てくれた友人とあちこちうろうろする。しかし暑い。とにかく暑くてね。んで、レストキューブさんにばったり出会ったりね。アフターライブのお楽しみもなかなか高密度でした。白鍵と黒鍵のえりちゃん、ぱこちゃん超面白かったし超暗かった。アロウ!アロウ!←私の中の流行語大賞

おまけ〜本日のセットリスト〜
1.リザーブシート(新曲)、2.ファイヤワーク、3.ジェットハネムーン、4.サマーキャンプ、5.雑踏カーニバル、6.茜町コズミック、7.海岸(新曲)、8.ハニーハニー、9.スカーレットガール

これでも2分半余ってたからタイフーンパラダイスやればよかったと後悔。