2006-01-01から1年間の記事一覧

今年をまとめて(シライシ)

はい、今年も終わりですね。一年間応援頂きましてありがとうございました!今年はタイフーンは「試練の年」だったんじゃないかな。(調べてみたら2005年の6月17日に「startours*2005」のCDをライブ会場でリリースしているので)2004年の夏ごろかな?2人体制…

来年の動向(マサコ)

今、ライブ予定見たら無国籍。私の現住所は京都市。だが近畿圏のライブは神戸2回。そして残る3回は東京。神戸40%、東京60%。そのうち東京40%、神戸30%、名古屋15%、大阪8%、福岡4%、仙台2%、京都1%とかになるかもしれません。どこの人?これが隠岐…

忘年会(シライシ)

今日は盟友キャラメルバッヂと忘年会。予約もせずの年の瀬午後7時半、よく言えば隠れ家的、素直に言うと場末感漂う居酒屋も1席たりともあいてなかったわけで、でかいお友達&小さいお友達のグループで居酒屋探して1時間、梅田の街を歩き回りました。そしてよ…

ご臨終(マサコ)

突然PCがお亡くなりになったようです。今は父のPCからです。中古のノートを12000円で購入。古いHDDの中身をノーパソに移動させ終えたところで古いHDDの電気がすっごく薄くなってたのでどうしたのかしらと思いつつPCにはめて起動させたら反応せず。最後のお勤…

年末(シライシ)

ポストに入れられる郵便物が駆け込み的にどっと増え、それがいよいよ12月も終わりになってフェイドアウト的に少なくなってくると「今年も終わり」と感じます。しかし風邪引きさんが多いですね。私もまた!風邪を引きました。よく風邪を引きますねぇ。それほ…

私の決意(マサコ)

ここ最近ゆるチラシを書いてなかったので1月19日の神戸ライブから復活させようと思います。出来れば年賀状的取り扱いでがんばりたいので2月の東京も年賀バージョンで盛大にがんばりたいと思います。基本的に絵は下手なのでなかなかうまく行かんのですよ。独…

クリスマスの創作童話(シライシ)

創作童話(クリスマス編)あらすじ:あの手この手で子ブタたちを食べようとするオオカミを撃退するために 子ブタたちはレンガの家をこしらえました。これならオオカミが吹き飛ばすことはできません。しかし、この家にも弱点が・・・!!そうです。煙突がある…

酔っ払ってます。(マサコ)

今日は我が家で知り合いが来ていて何故か送迎会をやっています。世の中的にクリスマスイブだってことをよく理解してない人たちの寄り合いです。シャンパンで乾杯した後ワインが抜かれ、何故かあいたビールの処理係は私1人。いい加減苦しいです。諸事情あって…

片付けデー(シライシ)

今日は大掃除をしました。大掃除といっても片付けって感じでしたけど。人類の進化表ってあるじゃないですか。ナヤンデルーネー人とかペキン原人とかからグラデーションで人類になるやつ。それの途中くらいの格好でね、歩き回るわけです。結構しんどい。書類…

ダメ出し。(マサコ)

こないだのミューズホールのライブにはうちのおかんが来てくれてました。うるさいとか頭痛いとか言ってたんですが「リザーブシートはお金出して買っても良い」といってくれました。ありがたいことです。んが、アレから3日たって出るわ出るわダメ出しの山。ま…

足ツボ(シライシ)

ライブやら車の運転やら寝不足やらで肩と背中周りがゴリゴリにこっていたので、こりゃなおるまで待つのは辛いな、と足ツボマッサージに行ってきました。自分へのご褒美です。ご褒美。「ごほうび」ってなにやら嫌みな響きですね。「お菓子をおつまみあそばせ…

そして翌日(マサコ)

今日は京都の友達「飴色フーガ」のライブを見に行って来た。かっこいいですよ。ていうか、出番が後の方だと言ってたので油断してました。亀田の試合をね。弟の方なんかは相手よぼよぼのおじいさんでさ。老いた父親を虐待するドラ息子って感じで心が痛んだわ。…

今日はライブ(シライシ)

今日は京都ミューズホールでライブでした。LOVELOVELOVEのイベントです。どのバンドもメロ良し!歌良し!という感じでよかったです。やっぱりミューズはポップスが似合いますね。初めて出演させてもらったのですが、タイフーンはツボだと思いましたよ。キラ…

今日もまた終電(マサコ)

歌のレッスンのあと中津でタイフウ練習。久しぶりにフックアップレコードに行ってみようかなって歩いて福島まで。意外と遠いな。吉見さんは相変わらず年齢不詳。もっそい若そうだが「そんな中年居るで」と言えば居そうな気もする。うーん読めない。なんか、…

やっと服を買ったよ(シライシ)

えー、プレバーゲンにて服を買いました。ダウンジャケット。これでもう相方の目を盗んで彼女のダウンを着なくてすみます。買い物は楽しいですがお金を払う時は苦虫を噛み潰した顔になりますね。いっぱいあるのだからくれたらいいのにね。「もってけー、ほら…

良いお年を的な(マサコ)

今日は16日。12月を折り返した。早いなぁ。今日あった人に、もう年内に会う事はないとかで「良いお年を」とか言われた。「良いお年を→迎えられるわけないよ(ぷ)」みたいな含みだったらやだなぁ(被害妄想)。ていうか、なんでアレ、最後まで言わないの?主語…

看病など(シライシ)

今日は練習。新曲を少しやりました。でも3曲合わそうと思ってたら1曲と半分ぐらいでタイムアウト。どうやら母親がノロっぽいのにかかって寝ているので、家の中で逃げ回っています。近づいたら「ぎゃー」と逃げるので気分を害している様子。でもいいです。1…

眠い・・・(マサコ)

全身麻酔の手術なんかしちゃうと体力が完全に戻るのに1年ぐらいはかかるのよ、なんていう恐ろしい情報がもたらされました。まじかいや。真冬に旅行に出かけてる間に完全に冷え切った部屋はそう簡単には温もらない理論でしょうか。何言ってんのかわからん。確…

作曲拒否(シライシ)

具合悪い悪いと言っていて、今日仕事に行ったらすっきり治りました。っていうか何かあるほうが調子がよい。休みの日は節々が痛くてずっと寝ていたんよね。まず、11月後半マサコ退院。そこでガクッと風邪を引く。今まで緊張していたので無事に手術が済んだと…

今年を表す漢字(マサコ)

http://www.kanken.or.jp/kanji/kanji2006/kanji.html毎年やってる今年を表す漢字。2006年版は「命」だそうです。ぷぷー。TIMですか?安倍総理は「責任」となぜか2文字答えてて、うまいんだかなんだか・・・と思いました。さてタイフーンの今年を表す漢字ってなん…

今日は練習(シライシ)

最近いつ寝たか全然記憶にないのに、いつのまにか寝てたってことが多いです。バタンキュー。しかも布団の上で寝てることが多いんですね。つまり寝るつもりもなくちょっとドサッと倒れて、グーグー寝てるパターンです。これじゃ風邪引くよね。 さて、今日はス…

特に何もなし(マサコ)

ノロウイルスではない風邪で倒れています。今日はあまり何もしてないし何も考えなかったので何も書くことがないんですが、隣の家の人が何か棚でも取り付けているのか断続的にドンドンドンドンという音が響いてきます。特に迷惑でもないんでクレーム付けに行…

風邪菌(シライシ)

昨日はスタジオついでに練習もしてきたので帰ったら2時半。で、相方の身体の調子がいまいちっぽい。それで帰りはうちに泊まって一夜明けた今日、いまいち私の調子も悪い。風邪移されたカモ!!アノヤロウ!今年の風邪はお腹に来るそうなので、気を付けてくだ…

疲れたよ(マサコ)

退院後初めてのタイフーン練習でした。それ以外にも1件用事があったんですがあえて秘密にしておこう。実はあんまし体調がよくなくてちょっと苦しいのだが、まーどうにかなるだろう。えーー・・・今日のところはこれで勘弁してください。寒気がしてきました。

明日は(シライシ)

今日ひどい雨でしたね。車に乗っていて車線と停止線が見えないと焦りますね。明日は売れっ子アイドル並に忙しいです。イベントが3つも重なっています。朝6時半の電車で和歌山まで仕事に行って、げんなり5時ごろ帰ってきてすぐに車に乗って梅田へ。明日はマリ…

テンション高いファンだと初対面でも同窓会とか出来ちゃうわけよ(マ

長きに渡って友達としてやっていくために重要な条件はテンションの高さじゃないかと思う。相性とかいろいろ言っててもテンションが大事だ。死ぬほど仕事やりたい旦那に水を刺すような奥さんはどうかと思う。落合夫人を見ろ。あれだ。私は落合夫人が好きだ。…

買ったよ(シライシ)

最近買い物してます。先月はラグ、今月はジーンズと部屋の照明器具買いました。部屋がオサレなカフェになりそうです。かれこれ8年くらい使用していた蛍光灯照明は常々事務所っぽいわぁなどと思っていたので今回は白熱灯にしました。たぶん前よりは少し暗くな…

一進一退(マサコ)

一昨日はクララハッスルしすぎて、昨日はダウン。こんなことではいかんと思い直し今日は練習に出向いた。練習は楽しいなぁ。ここ最近、肌が乾燥しているせいか、ドアをあける時などにパチっ!と静電気にやられる。マイクに口を近づけたら唇がビリっとなる。…

クララガス欠(シライシ)

ライブから一夜明けて、昨日の喧騒が静かな部屋にいるとワンワン耳に残っています。昨日は3人がステージに上がってドラマーが違う人なのに本来のドラマーがなぜかコーラスをしているという凄くレアなライブで、私としてはモルちゃんとあわせたのも楽しかった…

復活第一弾(マサコ)

ロッテンマイヤーさんのメガネ企画「クララが立ったvol.1」なかなか楽しいイベントでした。ちなみに本日のクララは私でした。ボーカル+パーカッションでタイフーン*モルスターズのライブにゲスト出演したんですが、始めは3曲だけ出る予定だったんですけど、…