そわそわ(マサコ)

ライジングサンロックフェスまであと少し。あと少しだ!常に少し向こうを見て歩いてるから、足元の虫を踏みつけたり子供を蹴っ飛ばしたり石につまづいたり大変です。もうエゾしか見えてないよ、私は。毎日少しづつ買い物をしてはカバンに詰めるのが日課。準備はやっ!でもね、開催は18日、出発は16日夜だけど、諸事情あって13日には準備万端にしておかないと間に合わんのですよ。今日は雨具一式と靴下の替えを買いました。あとはお菓子とかフェリーでの食料とかを調達するのみだ。シライシさんは今年もきっと気の利きすぎた酒の肴をごっそり買い込むに違いない。私も気を利かせて割り箸を持っていくことにしよう。そういえば、去年はシライシさんが保健の先生みたいになってて、私が咳をすれば咳止め、鼻をすすれば風邪薬・・・なんかすごかったです。今年はちゃんと体調整えて行きますよ!