2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はライブ(シライシ)

今日はバックビートでライブでした。かなり久しぶりだったので少々テンぱってバタバタしたライブになりましたが、楽しんで頂けたでしょうか。対バンも皆さん素敵で自分が出たのにもかかわらずお客さんみたいに楽しんでしまいました。CDもよく売れました。次…

部屋がCDだらけ(マサコ)

明日はライブです。 4月30日(月・祝)三宮バックビート 18:30〜 前売り1800円 タイフーンは2番で19:10〜ぐらいだと思います。ギターパンダ、植田謙太、James、Kyokun Rend's、タイフーン・ミニスターズ CDの方はまーなんとか一段落付きそうな気配なんですけど…

安息日(シライシ)

(朝方までに間に合わせないといけないことがあって戦場のような時を過ごした後)、今日は一日ゆっくりしていました。初めてじゃないかなぁ、久しぶりです。いつもなにやらかにやらあるから。朝からシーツなどを洗い、部屋の片付けをして、掃除機をかけて、…

やっぱり強行軍(マサコ)

どうして私たちはいつもこうなのか。もう1年も前になるのか。ファイヤワーク発売の時。確かレコーディングスタートから発売まで5日間とかそんなんだった。その間にジャケの版画彫って、パソコンでデザインいじって・・・ってあほか!できるかそんなもん!!と心…

いろいろ(シライシ)

えーもうすぐゴールデンウィークですね。「黄金週間」だなんてちょっとレトロな響きですね。特に予定がない人は30日(月曜)祝日ですので神戸のバックビートにおいで下さいませ。おはなみライブ以来のライブなのでやる気満々で挑みたいと思います。私は連休…

バイオリズム(マサコ)

昨日、一応の完成の形を見たレコーディングなんですが。レコーディングやミックス作業の進行度が30%の時点では、「思ったよりいい出来かも」。 50%で「あれ?ちょっとすごい?」 70%過ぎたあたりで「コレ、伝説になるんじゃね?」テンションうなぎのぼりだ…

祝!!全7曲完成!(シライシ)

遂に最後の2曲のミックスが出来上がりました!昨晩は徹夜でコーラスをワーと歌ったりして大変でしたが、まぁズタボロになりながらもスタジオに到着。スタジオでキャメバ一行の亡霊を見たような気がしますが、なんかげっそり着の身着のままをみられて恥ずかシ…

サドンデス。(マサコ)

今日は2曲レコーディングしました。で、今はレイディオでおなじみ西宮市某所のマリスタで歌を録っています。んでもって、ライブでもおなじみの「2人はカップル」が地獄の様相を呈してきました。イメージ的には電気グルーヴ「FLASH PAPA MENTHOL」に入ってる…

いそが4(シライシ)

明日第2弾のレコーディングなので今日は練習していました。さてさて、もうすぐライブがあるので告知しておきます。是非来て下さいね! 4/30(月・祝日)神戸バックビート 開場18:00/開演18:30 前売り、取り置き\1800/当日\2000 共演:James/ギターパンダ/植田…

進化するダメマシーン(マサコ)

前回の続き。レイディオ更新作業の時に8割出来たやつがフリーズ→1からやり直しとか、毎度毎度繰り返してるのとか、冷静に考えてっていうか、冷静に考えるまでもなくおかしいやん・・・と思って、メモリ増設に踏み切った。 うちのPCに合うメモリって、どうも廃番…

キンベンナバンメン(シライシ)

えー今日はよくまあ働きました。夕方から練習。月曜日に第2弾レコーディングなんですが、これが超ムニャムニャで頑張らないといけんのです。とっちらかっててしゃべってばかりでとても楽しい練習となりました。それで明日はこのあいだの第1弾のミックスなん…

ダメマシーン(マサコ)

ワタシのパソコン。12000円で買った中古ノート。スイッチ入れて使えるようになるまで15分かかる。ネット繋いで、セキュリティソフト常駐しながらレイディオの更新をしたら30分以内に心停止する。ものすごうるさい。「ところで君なんメモリー?」って裏ブタ空…

ちょー寒い(シライシ)

なんだかまた寒くなってきましたね。雪が降ったりしているところもあるとか。私の頭の中は豪雨のほか雷鳴が轟いています。忙しい!この先2週間は鬼の忙しさですよ。CD作りに!!初めてのことも多くてですね。全部自分たちで出来る自由さも楽しい反面、全部自…

大いに歌う(マサコ)

昨日は楽器の部分を撮り、今日は歌やコーラスを撮った。よくもまー朝から晩まで10時間にも及ぶ録音に耐えられたものだ。朝のうちは声が出ない、アイデアが出ないとなんだか険悪なムードになったりもしながら「できねーできねー」「誰だ、こんな曲作ったやつ…

レコーディングその1(シライシ)

今日はめでたくレコーディング第一弾が終了しました!!ちなみに来週第2弾が待ち受けています。でも今日のほうが曲が難しいのでヤマ場だったんですよ。ここ毎日、今日の日がストレスとなっていたのですが無事終わってスッキリしました。2人で毎日悪夢にうな…

マッチョブーム(マサコ)

深夜にビリーズブートキャンプのCMを見るたびに衝動的に注文電話をかけそうになってしまいます。深夜の軽い躁状態は危険かもしれません。今のところ辛うじて持ちこたえてるんだけど、肉体美への憧れは尽きません。普段、駅まで25分の徒歩は腹筋背筋を引き締…

ぶらぶらして(シライシ)

タイフーン・レイディオ!10日分が更新されました。お待たせいたしました。で、今日は練習だったのですがラジオ編集徹夜作業でマサコさんが力尽きてしまい、三宮でまさかのひとりスタジオ練習。でも家ではなかなかサボってしまうので2時間きっちりできました…

どうなることか(マサコ)

本日、何日か遅れでタイフーンレイディオの収録を終えたんですけど、劣悪な収録環境でしてお聞かせできる状態にまで持っていくのがかなり大変そうです。ちょっこすがんばってきます。ふひー、ぷひー。ではまた後ほど。

今の時点でのチェック情報(シライシ)

お知らせですー。ポッドキャスティング「pod the music」でタイフーンの「スカーレットガール」かけていただいてます。http://podthemusic.pod-radio.jp/ この「pod the music」、どの回も要チェックのバンドばかりですので新しい音楽をお探しの方は是非耳を…

泣かせます(マサコ)

なんだか人様のために駆けずり回った一日でした。駆けてはいないんだけど・・・。そう、で。「泣ける映画教えてください」というメール。「”めしどこか たのむ”ですか、これは!?」とドラマの始まりを予感して「セカチューで良いんでねーすか?」と見てもいない映…

忙しい(シライシ)

5月に音源を作りたいということで、ゴソゴソ準備しています。録音まで1週間。練習しないといけないのですが、何か用事らしきものを見つけてはサボっています。いけませんねぇ。サボるのは昔からの習慣なので、どうしようもないですね。ということで寝てきま…

崩壊中(マサコ)

なんか、パソコンが独自の頭脳を持って暴走し始めるって言う夢を見た・・・じゃなくて、本当にちょっと面白いことになってまして、説明も難しい状態なんですが。書き込みは出来るんだけど、ナゾの雑音が。ヤフーメッセンジャのボイスチャットの設定とか、仮面舞…

紫外線のせいで?(シライシ)

今日はお花見日和でしたねーー。私たちの雨パワーも負けるほどの。ヒダリ主催、お花見ライブが桜の木の下で開催されたわけです。皆さんとってもライブを楽しんでくれてたみたいで、タイフーンは1番だったんですが、あとでいろいろな方に話しかけていただけて…

ドライヤー作戦(マサコ)

今、新しいCDのジャケットの絵を描いてます。水彩絵の具を使ってみようかな・・・みたいな感じで実験中なんですけど、あれ、濡れてる時と乾いてる時で色がだいぶ違うんですよね。で早く乾いて欲しくてドライヤーかけようと思ったら、あれ?ねーぞ。しゃーないの…

お花見ライブのお知らせ(シライシ)

皆さん、掲示板にもお知らせしましたが、あさって日曜日は神戸湊川公園にてお花見ライブが開かれます。普段のライブと違って、バンドとお客さんの距離の近さも楽しみな感じですね。たぶん皆さんグダグダでしょうから。今日はたっぷりスタジオとって練習しま…

ぐっすりでした(マサコ)

いやはや、よく寝ました。日付は5日付ですが、現在6日の午前です。昨日寝る前に何やってたか記憶が全くないよ。そういえば黄砂がすごいですね。駐車中の車がどれもこれもドロドロです。のどもガラガラして嫌な感じ。さて、顔洗ってきます。では。

寒かったね(シライシ)

ああなんて今日は寒かったのでしょうか!!まるでワカサギ釣りが楽しめそうでしたね!アスファルトがシャリシャリいっていましたよ、ほんとに。こんな中、意固地になって花見をしている人たちはいったい何なのでしょうか。まったくしょうのない人たち。さて…

CDを買った(マサコ)

PE'乙がらみ2作品。2枚組みのはまだ封も切ってない。H ZETT Мさんのは今ヘビロテ中です。5月に東京にもって行く予定のアルバムのジャケ画を描いています。下書きが出来ました。5+2=11(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: H ZETT M出版社/メーカー: BMG JAP…

ばたばたと(シライシ)

はい、そうこうしているうちに4月も2日。今日はがっつりと練習してきました。新曲なのですが、目の前にトーテムポール並みのハードルをこしらえて、向こう側の見えないまま、目隠しをして練習に励んでいる感じです。ギリギリライン。そのうち1曲、血の滲むよ…

アンチエイジング(マサコ)

今日はちょっとした信仰の現場に行ってきました。子供の頃に一緒に遊んだ人たちと10年とか20年ぶりに会ったのですが、中に数人、はげるし太るし肌衰えるしでひどい有様の人がいて、久し振りの再会にもかかわらず「あ、ひ、ひさしぶり。お、おげ、お元気そう…