ギターとピアノ(マサコ)

ちょっと思うところあって久しぶりにギターを弾いた。基本的にチューニングには興味ない系人種なので、私の適当耳で聞いても明らかにずれてる音もそのままに。さて、ギターを弾いた形跡を譜面に記そうと思うが、ギターの音階をよく知らない。キーボードを取り出して音を確認。ガーン!!!チューニングしてないからギターと同じ音が鍵盤から出ないのすうー!白と黒の間だけど微妙に白寄りの音。諦めて鍵盤でもう一度弾き直す。はじめから鍵盤にしておけばよかった。ちなみに、最近はベースも練習してるんですが、私の左側にすぐ壁があるんですね。どういうことかわかるかな。壁に棒の部分が引っかかるんやね。だから不自然なほど立てないと弾けない。あんまり出来ないけど少しだけ出来る事をやるのは楽しい。