2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

恥も外聞も無く・・・(マサコ)

忙しいです。正直、忙しいです。もうなんか訳がわからないですが、わからなくてもワンマンまであと10日切ったので、下手に整理せず訳がわからないまま駆け抜けようと思います。駆け抜ける青春!! タイフーンミニスターズ ワンマンライブ 9月9日(日)扇町Pa…

ゴージャススタジオで練習だ!(マサコ)

ワンマンライブも日が近づいてきたので、いつもの腐海を抜け出してゴージャスなスタジオで練習しました。さすがゴージャススタジオにはゴージャスなメンツが!!カルマセーキの皆さんがレコーディングされてました。むっはー。どんな音源が出来るんやろうな…

キャメバのライブ(マサコ)

キャメバのレコ発を見に行ってきました!すっごい楽しかった。キャメバとトモフスキーさんとでカステラの歌を歌ったりとかすごい夢のようなゴージャスな展開もあり。おなかいっぱい楽しめました!!ライブの感想は、よかったー楽しかったー!しかいえないの…

風邪を引く(想定内)(マサコ)

二人揃って風邪でダウンするの巻。一日ゆっくりしたら大体治るから大丈夫!! タイフーンミニスターズ ワンマンライブ 9月9日(日)扇町Para-dice 19:00スタート 前売り2000円 ささやかなおみやげあります。 前売りチケットのご予約は、メール、ツイッター、…

タイフーンミニスターズワンマンライブのお知らせ!!

9月9日(日)扇町Para-dice 19:00スタート 前売り2000円 ささやかなおみやげあります。 前売りチケットのご予約は、メール、ツイッター、Facebook、ライブハウスにご予約などどこからでも大丈夫です。 お名前と枚数をお知らせ下さい。 基本的にスタンディン…

ならファンタージア(マサコ)

去年に引き続きならファンタージアを見に行ってきました。3Dプロジェクションマッピングという技術を使って奈良国立博物館に美しい映像を投影させるイベント(もっとうまい紹介文を書くべき、私)。音楽も去年に引き続きCojokというグループが製作していまし…

豪雨!!(マサコ)

京都でこんなに雨が降る事はあんまり無いんですけど宇治がやられてます。うーん心配。 全国あちこちで大雨による土砂災害や冠水、浸水被害が広がってますね。赤十字の各地支部が義捐金を募っているようなので、皆さんの地元や近県の支部に募金をお願いします…

大文字!(マサコ)

今日は京都五山送り火、要するに大文字なのでタイフーンも2人で見に行ってきました。わけあって、待ち合わせより30分以上早く出町柳についてしまったので躊躇せず一人で場所取りへ。17:30ぐらいだったか。 これは18:00ごろの様子。知らない方も多いようなの…

突然秋風が!(マサコ)

暑いのは変わりないけど風に秋のニオイが乗ってきたなぁと思えば豪雨。同じ京都でもすっごくひどい所があるので心配です。川の色が思いっきり濁流でした。火も怖いけど水も怖い。 タイフーンミニスターズ ワンマンライブ 9月9日(日)扇町Para-dice 19:00ス…

知らん間にオリンピック終わってた。(マサコ)

個人的には普通にマスゲームでユニオンジャック作ってくれた方がうれしかったな・・・というベタベタ日本人である。 タイフーンミニスターズ ワンマンライブ 9月9日(日)扇町Para-dice 19:00スタート 前売り2000円 ささやかなおみやげあります。 前売りチケッ…

そしてオリンピック(マサコ)

テレビをつけたら最後だね。朝までコース。昔シンクロをしてたのでシンクロ競技には当然興味があって見るしかない!!それから強くなりたい願望もまぁまぁあるのでレスリングは憧れですね。吉田アニキ!!で、サッカーはあんまり興味ないんだけど、いろいろ…

バンドのメンバーとか(マサコ)

友達のライブを見に行ってきました。メンバーの脱退やらなんやかんやをいろんな人から聞いたりして人間関係の難しさに思いを馳せたりしたのでした。一人で弾き語りをやってたら自分が辞めたくなった時が辞める時。うちらみたいに2人だと1人の意思が持つ意味…

セットリストについて(マサコ)

ワンマンライブの曲順。あーでもないこーでもないと悩んでおります。アルバムの曲順同様、ライブの曲順も難しいです。何しろ2時間もやるので、ただ思いついた順番にやるのではいろいろほころびが出てくるので、まず楽しいように、んで、飽きてしまわないよう…

寝てる間にメダルざくざく祭り(マサコ)

ダメだダメだいいながらもメダルたくさん取れてるじゃないかいさ。バドミントンのタナボタラッキーズとかアーチェリーのスマイリー蟹江と楽しい仲間たちとかうっちーのお母さんとか愛らしい人たちがたくさんいて見ててホクホクしております。皆さんがんばっ…

今月は偶数(マサコ)

偶数日が私の担当に変わりました(だから?)。前にも書いたかな。声楽を習い始めました。呼吸の仕方とか声の出し方とか全く違うんでド下手を通り越してヤバイ状況なんですが、声を出すというのは非常に原始的な行動で声楽を習い始めて思うのは、一番大きく…