2005-01-01から1年間の記事一覧

テレビ見まくり大晦日(シライシ)

あーテレビ終わったんで、日記書いてます。男祭り見てました。よかったわぁ。ドキドキしましたよ。どの試合も結構面白かった。目当てはゴミ選手だったんですけどね。相手が白旗挙げても尚殴り続けてトドメを刺すという、そのスタイルが気に入ってます。ひた…

練習納め(マサコ)

本日をもって年内のタイフーン活動はすべて終了いたしました。来年度は1月4日ぐらいから始まっちゃうのですか?まだ未定。今日は実質2時間半ぐらいみっちり新曲の練習に費やしたんですが。これが!恐ろしいことに両方とも私がメインボーカルですか?まだ未定…

抱負(シライシ)

もうすぐ新年ですね。というネタであと2日か。あーーはやく羽子板つきたいわぁーー。今年はこうだった、来年はこうしたい、などと思考回路がごちゃごちゃになって蛇の生殺しのような心境です。そこまで区切りにこだわる必要があるのか、と言われればそれまで…

ラストスパート(マサコ)

もう〜い〜くつねぇる〜とぉ、お〜しょおがぁつぅ〜。そろそろカウントダウンしてもよいでしょうかね。先ほど笑っていいともの年末スペシャルを見ていましたら、関根勤が徹子の部屋出演時のボビーオロゴンの真似をやっていて少し懐かしくなりました。「オデが…

ピアノ(シライシ)

年の瀬を肌で感じるこの頃、家に篭ってました。13日に神戸でライブなので、アレンジ詰めてます。で、普段はデジタルピアノで考えたりしてるんですが、今日は生ピアノにチャレンジ。すると・・・!!かっこいいわ!自分!自分っていうか、私。坂本さん、矢野…

ハッ!と師走(マサコ)

すいません。本気で忙しいです。昨日ぐらいに「2005年はあと一週間を切ったぞ」と言うことにはじめて気付いて走り出しました。そうか12月は26日前に始まってたんだったな。バカな事言ってるひまは無いのです。もう間に合わないと思うので今日の日記はこんな…

クリスマスの過ごし方(シライシ)

結局みんな何していいか分からんのですよ。昨日人間観察してたんです。街中で睨みをきかせてました。クリスマスだーといっても、ねぇ!?なんとなく限りなく普段の休日に近い雰囲気でしたよ。飲食店も別段混んでるわけでもなし。ただ、ケンタッキーと不二家…

クリスマスイブ(マサコ)

お母さん、夕日がきれいよ・・・・。 クリスマスイブですね。それが何だというのでしょうか。いい事なんかなかった季節に夢だけ置き去りに〜GOOD BYE 青春。それはさておき雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう・・・つって何日か前に大雪降っちゃったしもうたくさん…

えいやー(シライシ)

今日は練習だったんですけどね、新曲を固めにかかってます。さそり固めです。なんていうんですかね、メンバーはうちは二人しかいないんですけど、それでも新しい曲に関する捉え方ってのがバラバラで、あわせてみてちょっと変だね?と感じてよくよく話を聞い…

雪でしたね。(マサコ)

実はね。昨日の夜に「練習は木曜か金曜かどっちする?」ってリーダーから打診があったんです。私は「どっちでも良いよ」っていいますわな。そしたらリーダーから「仕込みが間に合わんので金曜頼む」ってメールがきてね。木曜は大雪。助かったよ。これ、私がリーダー…

うほっ(シライシ)

今年もうっかり出遅れてしまいました。2006年スケジュール帳ですよ。きっとかなり前からロフトやハンズの手帳売り場は人がごったがえしているのでしょうね。でもいつも思うのは、なんであんなに品揃えが豊富な割に気に入るやつが全然ないんでしょうか!ちょ…

作詞テスト(マサコ)

こないだからの練習で曲の大体の形がわかったので安心して作詞に取り掛かってます。満を持してといいましょうか。書いてるうちにだんだん国語の読解力テストのようになってきます。 問1、前後の文章から導き出されるBメロ歌詞を書きなさい。(5点) 問2、全体…

二日酔い(シライシ)

いやー、昨日はタイフーン2人が参加しての飲み会でしたが、すっかり酒に飲まれてしまいましたよ。今日はひっどい二日酔いで、ずっと死んだ魚のようにぐったりと床に横になっていました。全身ダルダル。筋肉痛。今日は仕事など何もない日だったので、まあよか…

今日は練習(マサコ)

今日は京都で練習。シライシさんに満足して帰って頂かないと京都代表として名がすたります。とかいって、駅からスタジオまでチャリンコで送迎しただけなんですけどね。荷台に座った瞬間「おしりが痛い」って、軟弱野郎です。頑張ってペダルこぐぞーー!!と頑…

明日は練習(シライシ)

タイフーン日記の題名に「明日は練習」「明日はライブ」というのがあるのですが、本日は「明日は練習」です。ライブ強化月間が終わって、その間に合宿もして、ちゃんと新曲が出来上がりつつあるのですが、ボチボチスタジオで実践練習しなければなりません。…

さむすせそ(マサコ)

夏生まれは寒さに弱いと言う怪しげな通説は正しいね。じっとり汗をかくぐらいでないと体が機能しないんですよ。んで、ここだけの話。この冬初めての低温やけどを負っちゃったわけだ。電気ストーブを部屋に置いてるんだけど、肌がかゆくなる位じゃないと温か…

ワンコ服(シライシ)

寒いですね。車で走る国道沿いの電光掲示板の今日の気温は「5度」でした。さすがに5度は寒いと感じます。それでそのまま車で走っていたらワンコのお散歩に遭遇。最近の犬はみんな服を着ていますね。夜道を歩いていてもすれ違う怖そうな男の人の綱の先に服を…

コンビニに学ぶ(マサコ)

昨日は京都MOJOにリトルハヤタさんに会いに行ってきました。そこに出演していたトレーニングボイジャーというバンドがワタシと同じ大学の出身であることが判明して、卒業後の学校の変化などを聞いてたんですね。 学校の横には「ショップサイダ」という家族で…

ようやく(シライシ)

ようやく病みあがってシャッキリしてきました。私の恒例行事なんです、12月に風邪引くの。だから終えてホッとしていますけどね。でも家にいて眼鏡かけて、頭ボサボサでいて、ふと鏡を見たら「電車男」そっくりじゃないですか。基本オタク顔なんで。ついでに…

変化の兆し(マサコ)

もうそろそろいい加減にしろ!というこえも「あーあー。きこえませーーん」と耳をふさいで毎日のように大掃除をやっております。捨てて捨てて捨てまくったるで〜。実際に、ものすごい勢いで床露出面積を増やしています。でもまだ少し物足りないので、もう少し…

あいかわらず(シライシ)

相も変わらずゴロゴロしています。喉はだいぶいいけど鼻にきてます。薬のせいか風邪のせいかわからないけれど、顔面がボワァァとして嫌な感じ。耳も塞がってるしね。こういうときに目元ヒンヤリシートってのが非常に気持ち良かったので、みなさんにもお勧め…

ホワイトイヤホン(マサコ)

中古パソコンを買いました。今回はデスクトップでとても快適です。 話は変わりますが、世を忍ぶ仮の姿でちょっとスペイン人に仕事を教えたりしてたんですが、彼とも明後日でお別れです。で、今日その送別会をやったんですが、彼からのプレゼントがなんと!憧…

病は・・・(シライシ)

病は気からとはいうもので、今年のライブ終了ーーー!!と思ったとたん風邪引きました。二日前くらいから待機はしていたみたいで、ライブが終わったら「さあさ、片付けるわよ」とばかり掃除をしだすどこかのライブハウス(今お世話になってるところじゃない…

京阪神制覇の瞬間!!!(マサコ)

え〜、まずは。私たちの華麗なCD-Rを大人買いしてくださった個人及びバンドの皆さん、ありがとうございました。気のせいか知ってる人のような気がしたんですが、もしかして数年の間に体型変わってません?人違いならごめんなさい。 今日お世話になったNANOは…

明日はライブ(シライシ)

えーー遅くなりましたが、明日(っていうか今日の木曜日)は京都で今年最終のライブがあります。京都nano。初めて出るところですが楽しみです。結構続けてライブしてきましたが、だいぶ成長できたと思いますよ。これで新曲もサクサクできれば来年も絶好調!…

自画自賛(マサコ)

シライシ家に3泊4日も泊り込むというかなり非常識な合宿を終え、年明けごろには出入り禁止かな・・・などと不安な昨今です。どうも。しかしながら収穫は相当なものです。合宿中には鞭打たれたり栄養ドリンクを与えられたりしながらサラサラと書いた歌詞を読み返…

合宿終わり(シライシ)

長かった合宿も終わり、作業もはかどり、なんと、新曲がボコボコできそうです!今日合宿終了の駄目押しにスタジオ練習もしたんですがね。なかなかよろしい感じですよ。それはそうと今日は寒いですね!コートの襟を頭上まで捲し上げたい気分です。そして頭上…

今日はライブ(マサコ)

今、シライシ家にいます。まさかの雷雨&寒波。やる気満々です。昨夜、一曲作詞が終了しました。しごかれています。じゃ、風呂はいってきます。続きは深夜にでも。 さて帰ってきました。今日はもろに飲み屋という感じの素敵なバーでライブ。こんなのは初めて…

合宿第一日目(シライシ)

今日は昨日のライブに続いて合宿です。合宿といってもうちで。もっと細かく言えばマサコ殿が先日三宮であったライブの帰りが帰れないので、うちに寄ってそのままって感じです。昨日はライブが終わって、デザートが食べたくなったので、ライブハウス近くのロ…

三宮バックビート(マサコ)

今日は三宮でライブ。かなり個性きつめのメンツだったのですが、多分・・・タイフーンカラーもきつかったと思います。・・・と書き始めたのですが何しろ眠いのですよ、今。今日の出来事を思い出そうにも思い出せない。あー、そうだ。スティックが折れました…