2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レイディオZzzz!!更新したよー!!(マサコ)

タイフーンレイディオ!Zzzz!!芸術の秋というか冬ですけどいろんな芸術について語っております。

早めの新年(マサコ)

何となく気持ちに区切りがついてしまって、新しい感じでいます。それはタイフーンの活動のことだったり、それ以外のことだったり。同じことを続けるのも大変だし、続けながら変わるのもそれなりにパワーいるけどさ。性格的には変わらないのは無理ね。飽きる…

疲れがたまる(マサコ)

だいたいが体力ないので張り切ると寝込みます。寝込む前に寝る訳です。大人だからね。ちょっとぐらい練習もしたかな。そういうところまじめです。

で発表会終わった(マサコ)

おもしろかった。会場について、まだ誰も飲んでないって言うか始まってもいないってことに気付かなくて、いきなりビール一気飲みしてたし、周りの人に「うわ、ヤバイやつ来たし」みたいな感じで席譲られた。あー、すまない。飲酒で気持ちを整えていざ出番が…

京都サバイバル(マサコ)

なんだかんだとお届けモノや引き上げ物があってバスに乗りまくりました。京都のバスは複雑怪奇ですな。「バスはややこしい」という気持ちがゴリゴリに刷り込まれてるから、他所の土地ではほとんどバスにだけは乗りたくないと思ってしまうのです。他所のバス…

今度はタイフーンリハ(マサコ)

朝から声楽のレッスンに行って午後からタイフーン練習。いろんな曲のおさらいなど。こちらは安心安全ですわ。でもそろそろ、そういうのも壊して行きたいなぁ〜なんて思ってみたり。同じ事やってると飽きてくるからねぇ。同じ事をじっとりと練り上げていける…

発表会のリハ(マサコ)

ドラムスクールの発表会まであと1週間という事で、一緒にセッションするミュージシャンの先生と合同リハ。ギターとかベースとかマジで経験ないから、めっさ緊張したんですわ。いろんなバンドを掛け持ちしたりヘルプ入ってる人は心が強いなと思います。なんて…

早寝早起きの実感。(マサコ)

本当に10時に布団に入ってはいるんだけど、やっぱり11時ぐらいまではしんどいです。でも基本的に6時間で一度目が覚める身体のようで、朝5時に「今何時だ?」と時計を見て、残り数時間寝るような感じ。家の人が寝静まってるので音楽鳴らしたり歌の練習したり…

早寝早起き(マサコ)

睡眠で疲れが取れるのは夜12時〜朝6時なんだそうです。んで、肌や髪の毛の再生は夜10時から夜中2時だそうで。ちょっとがんばって早寝早起きやって見ます。いつまで続くかな。

当たり前に筋肉痛(マサコ)

雨の中走って来ました。ていうか、8800と数十人ぐらいが参加したそうです。みんなよくやるなと思います。ツイッターやフェイスブックで応援いただいたみなさんありがとうございます。そこそこのダメージでハーフが走れたので、もうちょっとスピード出てきた…

明日はマラソンだが(マサコ)

11日は毎年恒例参加している西宮国際ハーフマラソンなんです。天気予報は雨。ちゃらりー鼻から牛乳〜。雨のマラソンはまだ経験がないので、それはそれで面白かろうと思います。が、どんな装備がいるのか見当も付かず。フェス用に買い置きしてあるレインコー…

記憶が溶ける〜(マサコ)

たとえば。前に流行った「ときめきメモリアル」というゲーム。クラスメイトや後輩、生徒会の人などいろんな女の子とうまく付き合うというゲームで、プレイヤーには凄まじいマメさを求められるんですね。ゲームだからね。それなりにうまく攻略していくわけな…

タイフーン練習(マサコ)

2人とも風邪だなんだと体調イマイチ。ミーティングや雑談しながらゆっくりと調子見ながらNYライブ以来の英語版の確認など。確認どころの騒ぎではなく、、、。とはいえ。週3ぐらいのペースで英会話やってる成果はそれなりに出ていてよかった。単純に口が良く…

なれないライブをみにいった(マサコ)

ツイッターの連投告知はムカつく場合と「行ってみようかな」と思う場合があって、どういうときムカついてどういうとき背中を押されるのか・・・。まだよくわかんないんだけど。昨日は心斎橋にある火影というライブハウスに普段なら見に行かない感じのメンツのラ…

11月キターーー!!(マサコ)

寒いですね。突然冬来ましたね。タイフーン、11月はレコーディングのためライブおやすみですが、12月からぼちぼちジュラ紀のライブをしていくかもねーん。ワンマンの曲順を忘れないうちにジュラ紀の仕込みしときます。うちら、セッションでどうにかならない…