2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

飲みすぎ(シライシ)

昨晩は飲み過ぎました。なんでかなぁ、緊張することが多々あったので酔っ払った。非常に楽しい宴会で、つい。1人1ピッチャーのビールって感じ。2次会でもビール&ジントニック。これがきつかったのかしら。帰りの電車の中でヘルプメールを相方に送るも、…

ばっさり書き直し(マサコ)

えーと、なんかいろいろ妙な行き違いがあって変な日記になってしまったので一気に書き直し。 7月30日はライブというか発表会というかカーニバルに参加してきました。 タイフーンは3曲披露。 1.リザーブシート(新曲) 2.ファイヤワーク 3.茜町コズミック。ち…

ハーモニカ(シライシ)

すみません、ベッドでハーモニカ吹きながら寝てしまいました。小学生か、私は。新曲で披露できないかなあ、などと思いながら。でもねぇ、うちら基本両手が塞がっているんですね。あたりまえですけど。1本として余っている手はないのですよ。アシュラっぽい人…

苦い砂を噛まされる(マサコ)

朝食は水。 昼食:スペインオムレツ風なものが食べたかった。トマト角切りとマイタケを炒めてる最中に豚肉があったことを思い出した。一緒に炒めた。卵で固める。・・・多分豚肉が敗因。味と見た目が残念な料理だった。 夕食:母が職場の料理自慢に教えてもらっ…

元気回復(シライシ)

たったったったっタイフーン。み、み、み、み、ミニスターズ。ということでなんだか急に頭が冴えてきました。どうしたのでしょうか。たぶん家庭練習を真面目にやったからだと思います。今ある曲の練習→飽きる→きょろきょろ→そうだ!新しい曲思いついた!→飽…

気候に勝てない(マサコ)

今日は近所のライブハウスnanoにvincent imaginationを見に行ってきました。が、他の出演バンドも激しくワタシ好みで、いつか「タイフーン★マサコーズ」というぱっちもん臭い名前のロックバンドを作らねば!と天の声を聴きました。目標はプリスクールかセロ…

また疲れた(シライシ)

今日は練習後ダイスへ。練習は己のテクニックの無さを噛み締める結果に暗澹たる気分で撤退。今日は漢字が多いですけれど我慢してください。なんかやることが多くてパニクっています。メダパニって感じ。1ヶ月に出来ることなんて僅かだなぁ。でも何も出来てい…

深く考えず(マサコ)

携帯やパソコンのメールの整理をしていた。どっちも90%ぐらいシライシさんからなんだけどさ。さみしい人生だ。んで、ちょっと何通かさらさらと過去のやり取りを見ていた。 シライシ「★★のアレンジはどういう風にすればよいんだろうね」 マサコ「あまり深く…

疲れた(シライシ)

今日はどっぷりと疲れました。なんだか一日歌を歌っていた。夜のタイフーン練習では新曲がなんだか上手くいきそう。アレンジに新しい風が吹き込みました。気合を入れて真面目にやったら動いた岩、みたいな。でも気合を入れるのも大変です。北斗の拳、外しま…

クラブ★ジャングルでライブ。(マサコ)

今日のライブ楽しかったですね。・・・とか言ってられん事態かもしれません。会場で同じ時間を共有したみんなにお知らせした身近に迫る危険。ちゃんと聴いてましたか?「ホームに落ちたら危ないよ」ってあれです。問題の左足がホカホカ温かい上にちょっと太くな…

明日はライブ。(シライシ)

さあさあみなさんダウンロードしましたか?「ファイヤワーク」が携帯で聴けますよ。私もさっき聴きました。新着のところにいてます。musicbusってサイトなんですけど。明日以降は検索かな。私の携帯聴けないので、妹の携帯で聴きました。これって入会しない…

ぼんやり日(マサコ)

朝一番には電車とホームの隙間に足がはまって落ちかけた。びっくりした。傘をさして商店街を歩いてて商店街を抜けたところで傘を閉じたら雨に濡れたので、自分が今まで傘をさしてたことに気づいた。焼き魚にしょうゆをかけようと思って湯飲みをつかんでお魚…

今日はライブ(シライシ)

今日は三宮バックビートでライブ。しかしながら今日は自前のキーボードではないのです。普段はキーボードは車のトランクに入っているのですが、親が私の知らない間に車を修理に出してしまったのでした。ということでライブハウスのを使う。しかし結果的には…

明日はライブ。多分晴れ。(マサコ)

明日19日は三宮でライブです。おやつCD発売記念ライブ。タイフーン、ほりゆうじ、天才中川仁太、キャラメルバッヂ、さよならトミーがそれぞれ一曲ずつ勝負曲をぶっこんでます。で100円。一曲20円フォー!チケット1200円にこのCD含まれてんのかな。含まれてた…

豪雨練習(シライシ)

今日も凄い雨でした。いつやむんかなーと思って待ていたけれど、結局一日降ってたなぁ。今日は練習だったのだけれど、マサコin京都が祇園祭の混雑のため夕方から。新曲をつらっと固めた後、ライブの映像を持って福島のfook up recordへ。今後のライブのやり…

やっぱり掃除(マサコ)

今日は祇園祭の宵山・・・なのですが、もうそれどころではない勢いで掃除のテンションが上がってしまったのでまたやってます。誰か診断してください。「お前は病気」と言ってくれよ。ゴミ袋2袋分ゴミが出てます。一体何を溜め込んでるんだろう。基本的に消耗され…

スパム効果(シライシ)

いやー凄いですね!リッチな高級婦人とデートしたら報酬がもらえるとの詐欺で被害総額4億円ですって!みんな実は結構、熟女好きなんですね!(勘違い)。うちにもよくスパムメールは来ますが、やっぱりああいうのでも数打ちゃ当たるってことが判明しました…

今日は宣伝です。(マサコ)

7/21より着うた開始です。キマシター!! 電車やエレベーターの中で思いっきり着信音ならしましょう。友達いなくてもアラームかければいいんです。 そして大きめの声で 「あ、これタイフーンミニスターズの「ファイヤーワーク」って曲じゃん。へへ。 (かばん…

忙しい(シライシ)

曲を作ったり練習するより先にいろいろと事務作業に追われて大変です。すっごく早起きしたらいいんかな。でもなんなんでしょうね、細かいことが多くてまだ何が出来た、という実感もないです。「今日はこれをやった」とか言えればいいんですけど。そういえば…

駆け抜ける青春(マサコ)

今日はがんばった。タイフーンの武闘派担当としていい仕事したと思う。まず家から自転車で25分かけて西院まで行った。シライシさんと合流して湿気と戦いながら西院フェスの広報活動。暑かった。死ぬかと思った。途中立ち寄ったお店で以前ご一緒した炎のシン…

今日はライブ(シライシ)

今日は南堀江ネイブでライブでした。かつて一世を風靡した堀江の町ですが、今はどうなっているんだろうと考えつつも時間がなかったのでぶらっとまわりを散歩することはできずじまい。前に一度ライブを見に行ったことはあるのですが、その時も散々迷ったなぁ…

明日はライブ(マサコ)

明日は南堀江のKnaveでライブです。 7月11日(火)19:00〜 2000円+1D タイフーンは19:00〜の出演です。 出演:タイフーンミニスターズ、ガリバーゲット、ぱぱぼっくす、ミンガス女性ボーカル祭りやそうです。天使の歌声から野獣の雄叫びまで幅広く揃っておりま…

三宮にて(シライシ)

今日は三宮におニューのフライヤーを受け取りに行ってきました。おニューといっても裏面が変わったんですけどね。で、車で三宮へ。 ↓ 駐車場があちこちいっぱいだったのでダイエー契約駐車場へ止める。(けっこう遠い) で、フライヤーを受け取りに行って、…

バンドな1日(マサコ)

まさかの翌朝更新。 夜に京都でライブ見るのでシライシリーダーが京都上陸。ということは練習。収穫はコーラスアレンジと新曲の方向性を見つけられたこと。ゆずの「サヨナラバス」みたいな曲になりそうです(え〜!) 時間がないので慌てて西院ウーララへ。…

今日は七夕(シライシ)

すみません、今気付きました。タナボタ、いや七夕です。笹を食べるんでしたっけ?なんか。それでパンダを祭るんですよね?違いましたか。まぁ、なんかそんな感じのお祭りです。いまや引き裂かれたカップルなんて存在しないような気がしますけど。七夕のシチ…

忙しく本を読む(マサコ)

幼児の頃から中学卒業ぐらいまでは本の虫だった様な気がするんだけど、受験から解放されて以来活字に興味がなくなった。学生時代は当時の彼との会話が苦痛だったためデートのたびに映画ばかり見てた。とりあえず2時間ぐらいは喋らなくていいから。その彼から…

今日はライブ(シライシ)

今日は京都でライブでした。なかなかお客さんも多くてよかったです。 余裕が出てきたのは良いのですが、少々勢いづきすぎたような ライブだったような気がします。まあいいか。 終わってから談笑会。対バンの方とお客さん同士が知り合いだったりと 和やかな…

明日はライブ(マサコ)

明日は京都バックビートでライブ。18:30スタート 800円+ドリンク代です。来て下さい。 明日の天気予報は大雨だそうです。キタコレ。また雨だ。私がどれだけ気合十分か理解してくださいよ。降らせるだけ降らしますから。ふんーーー!!あ、で、今日はドラムの…

妄想力(シライシ)

やっと妄想力にエンジンがかかってきました。作曲や作詞はハッキリ言って妄想力で決まると思うんですよ。やっと「作曲」という分野に「ミニシライシ」が集結しだしました。あれですよ、靴職人のご主人が疲れて寝ている間に小人が集まって靴を作ってくれてい…

雨だなぁ(マサコ)

雨が降ると体が重くてよくありませんよ。にっちもさっちも行ってなかった歌詞が一歩前進したので少しは気が楽だけど、大方の予想通りリーダーからのダメ出し及びアドバイス。私もそうだと思ったよ。ダメ出しなんて一切受け付けません!!と強気の時もあるには…