暑いしかいえない(マサコ)

暑いです。暑い。暑すぎ。どうにかしてよ。


今日はもろもろの用事があって家から一歩も出ていない。そしてタイフーン英語サイトももうすぐ完成だ。たまに英語日記を書いたりもしようと思う。和英併記で。・・・なんてことを考えてたんだけども、例えば「こにゃにゃちわ!タイフーちゃんでござるよ。ぺこりんこ」と言う日記を書いたとき(もはや日記ですらない)、「Hello! We are typhoon, bow!」これでいいのか。絶対良くないと思うのね。「Conyanyativa(ちょっとロシア風)!We are typhoon-chan de GOZARU-YO! Pe・co・ri・n・co・★・・・」絶対伝わらん。というわけで、タイフウ日記を英語で書くのは難しいなぁ・・・と悩んでる。しかしながら、「ぺこりんこ」なんて一度だって書いた事はないわけで、悩んでることの方向性がすでに間違ってるということにすでに気づいてたりしてな。これも暑さの弊害だ。