2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ難しい(マサコ)

ストリートライブと言うことでアコースティックバージョンのライブをしました。 機能的な話しますけど。たとえば、ギター弾き語りとか3ピースバンドは絶対数がめちゃくちゃあるので何がよくて何がつまらないとか人それぞれの価値観がある程度出来上がってる…

忙殺(シライシ)

昨日今日と忙しくてなかなか時間が取れず。もう少し体力つけないとな。さて、明日は三宮そごう前(2階入り口)でフリーライブやります。13:15〜13:45、15:10〜15:45の計2回です。近くを通る予定のある方は是非見ていって下さい。マサコはギターで参戦です。…

闇夜を歩く2(マサコ)

今日も調子が出ないのでもう寝ます・・・というわけにも行かないから日記書きます。最近はいろいろと事情があって見知らぬ人とメールやり取りしたりチャットしたりしてます。出会い系とかそういういかがわしいのとは違うです。新しい遊び。だれかが「今なにやっ…

観察日記(シライシ)

ベランダの山椒の鉢にアゲハが卵を産んだらしく、例のモコモコ太ったイモムシがいました(小学校の時習った触ったら角出すやつね)。小さな鉢なので既に山椒はほとんど食べつくされていたので、今日更に山椒の鉢を購入。食べるのかと思いきや縦になったまま…

闇夜を歩く(マサコ)

今ひとつ調子が出ないので今日のところは寝ます。

いろいろ(シライシ)

今日はタイフーン練習。持ち曲をザーッと合わせてみて、大丈夫なのとそうでないのとを確認。その後は久しぶりにスポーツジムへ。5月はなんだかんだと2人とも体調がすぐれなったので行けてなかったんです。なので張り切って行って来ました。いつ来ても凄い人…

もっさりした日(マサコ)

どうもすっきりしないんですよ。何がいけないのかなぁ・・・。のどや鼻がまだぐずぐずいってるのも問題だし、いくつか抱えた宿題が全く動いてないとか、また部屋が荒れてきた、他にはそうだなぁ、充実感みたいのももうちょっと欲しいし、寝覚めのよさとか求めた…

三田ライブ(シライシ)

今日はショッピングモールで野外ライブでした。とはいっても大雨で結構風もあり、本来の青空会場ではできず、屋根のある場所へ移ってのライブです。寒い中座って聴いてくれたお客さん、着ぐるみのネコちゃんありがとう!元気が出ました! 見渡す限りの大雨!…

38%(マサコ)

降水確率は90%。明日どうするん。私、ものすごい雨女だって事忘れてた。誰か、琵琶湖の水を干上がらせてる原因みたいな人がいたら三田に駆けつけて晴れ上がらせてください。代わりに私が干ばつ地域に行って歌います。砂漠に牧草が!ツンドラの大地にコケが…

日本の歴史(シライシ)

今頃は京都でナンキャメが行われているのでしょうね。私は都合で行けなかったんですー!!くやしー!京都の夜を赤く染め上げていることと思います。最近「学研 日本の歴史」という子供の頃によく読んだ本がひょんなことから出てきたので、また読み直してます…

のどが痛いよー(マサコ)

本格的に苦しいので耳鼻科に行ってきました。もう何十年ぶりかなぁ。子供の頃は水泳をやってて常に中耳炎を患ってたので学校帰りは耳鼻科によってスイミングへ行ってた。泳ぐなといわれても泳ぐ毎日。だってコーチ怖いし。耳鼻科の先生も昔は地域の怖い先生…

ライブ写真(シライシ)

先日代々木ザーザズーでのライブで写真を撮ってもらいました!とっても素敵です!実物よりも!それから今日はタイフーンレイディオ更新日ですが、収録はしたもののマサコ体調不良のため少々遅れます。すみません。では写真ドウゾ!(下のリンクから入って画…

多分、気が乱れてる(マサコ)

風邪ひいた。のどが痛くてたまに汗が出てくる。あー、これ超ヤバイと思って昼間にやりかけてた部屋の模様替えの続きをやってます。ギターがさ。ギター買ったから。ギター買った分、何か捨てないとつじつま合わなくなるし。本棚に納まってる本を捨ててもギタ…

通販しますyo(シライシ)

ここ数日歯が痛いです。前に治してもらったとこなんだけど疲れると神経が過敏になるのかツアー中もたまに痛くなっては痛み止め飲んでました。前にもそんなことがあって2週間ほどで何事もなかったかのように治ったんですがこれはいつ治るんでしょうか。明日整…

寝てた(マサコ)

枕が代わると眠れないというほど神経質ではないんですけど、やっぱり出不精マイライフ系なので家が一番好きなのです。というわけでやっと大好きな家に帰ってこれたので寝れるだけ寝ました。洗濯物がたくさんあって着るものもないので特に出かけることもなく…

神戸でライブ(シライシ)

今日は朝から東京を発って神戸に向かいました。飛行機で帰る途中、なんと富士山が空から見えました!一面の敷き詰められた雲から上半分の富士山です。クレーターの中もはっきり見えて表面にはうっすら雪が積もっていました。とっさに携帯カメラで写真を撮り…

Zher the zoo 代々木ライブ(マサコ)

再び代々木です。ちょっとおつかいがあって代々木から西武新宿あたりまで歩きました。この旅では私が何度か奇跡を起こしてました。ま、要するに私がシライシさんを連れて道案内をするって事。代々木、新宿はよく歩いたのでだいぶマスターしました。あ、そう…

代々木ライブ(シライシ)

今日は朝早くから家を出て、早くに東京入り。その理由は・・なんと幕張メッセで「恐竜博」が開催されているというので行って来ました。マサコさんは巻き添えです。でも雨の中行ってよかった。いろんな化石を見ましたよ。今度は福井や上野博物館にも遠征する…

只今シライシ家(マサコ)

わけあって昼過ぎからシライシ家にお邪魔しております。私のツアーは今日から始まってる。あー、長旅だ。明日から東京2DAYSです。東京の皆さんもうすぐですね!!楽しみです!!新しいCDと新曲を携えて伺いますよ!!それから、神戸の皆さんもしあさってね。…

いよいよライブ(シライシ)

今日みたいな、曇りなのに雲の向こうに強烈な太陽の光を感じる日はちょっと肩が張って頭が重い感じがしますね。ということでマッサージ受けに行ってきました。「お客さん身体柔らかいですねー。フニャフニャですね!」と言われました。フニャフニャ・・・。…

解毒中(マサコ)

今週の東京行きのしわ寄せ的スケジュールも大方消化出来たので、カイロにいってきました。カイロの先生が凹むほど全身が疲れてこわばっていがんでたらしいんですけど、一通り直してもらってそん時はすっきりだったのね。「今夜あたりはちょっと具合悪くなる…

寒いので(シライシ)

寒いので冬眠していました。「寒いですね」は今日のあいさつの言葉です。そうそう今日はマグロ丼作りました。作りましたってほどのものではないですが、タレが命なのでマッドサイエンティストのように味見しつつ調合します。覚書きしときますね。しょうゆ、…

これまた寒波!(マサコ)

完全に防寒グッツ仕舞い込んだらこの寒さ。5月ですよ。あまりの寒さに雨も降ってないのにド派手なバレンシアオレンジ色の合羽を着て原付で走り抜けたのは私ですよ!!西海岸の風ですよ!!西海岸は置いといて(自主的にスルー)、来週は東京だけど大丈夫なん…

どちらを先にするか(シライシ)

そろそろ曲を作らないとね、と思います。ワサワサと。アルバムを作ると考えて、今ある曲を入れるとして、あと足りない雰囲気の曲ないかな。それを補う感じで作っていきたいと思います。それにしてももう夏って感じの気候ですね。まだ夏物出してないなぁ。し…

生活の乱れは心の乱れ(マサコ)

なんか新学期でしょ。学園祭にはまだ早いよね。なんでか知らんけど、スタジオがやたら予約で埋まってて個人練習できないんだわ。すっごい迷惑だからやめてください!無駄な練習は!!上から目線で物言うけど、バンドやってもモテナイって事、大人になって気…

潮干狩り狂想曲(シライシ)

ニュースで潮干狩りをしている様子が映っていました。凄い人でしたね。あれ、貝を空き缶などに置き換えてみると凄いいいことしている感じですが、実際は潮干狩りです。昔、私も家族で行きましたよ。でも実際やってみるとね、どれが正しい貝なのかわからない…

こどもの日とか(マサコ)

もう子供じゃないからあんまり関係ない。素晴らしきPOPSの世界に向けての準備期間からこちら、あんまり寝てなくて軽くお疲れモードだったんですがさすがにこの暑さに参ってしまって今日は夕方から寝てました。たまには休ませろやボケ!!みたいな。あらお下…

休日モード(シライシ)

今日は暑かった・・・。最近早寝早起きで健康的な生活を送っています。完全にひと休みモード。でもそろそろ活動しなくては。今日は近くにランチを食べに行き、そこには犬を連れた家族連れがたくさんいました。エコでロハス(→あんまり意味が分かってない)な…

いろいろありますよ(マサコ)

今日の日記は秘密のプロジェクトです。だから内緒です。あんまり関係ない話でもしましょうか。シライシさんは買ったばかりのマニキュアをうちに忘れて帰ってるよ。それがどういうわけだかお仏壇のチーンの横に置いてあってさ。「あー、これシライシさんのだわ…

消費カロリー(シライシ)

遠足の後は熱を出すということで、イベントの後は寝こんでいました。夜は9時に寝て、朝は9時に起きる生活を送っていました。うふふふうらやましいでしょう。もう大丈夫そうです。今日はクラブジャングルでハッチハッチェルさんのライブを見ました。ハッチさ…