2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はライブ(シライシ)

このころになると「今年ももう終わり・・・。」「何もできなかった・・・。」というつぶやきが聞こえてきて、くよくよムードになりがちですが(でも年末は年末でクリスマスや飲み会などイベントごとの勢いに乗せられて来年に知らない間にズザーと着陸)、そ…

作戦会議(マサコ)

バイオリズムの波が常に大津波と夕凪の間で揺れ動く私なんですが、今日はちょっとだめ日だった。その割にはかつて経験したことのないような妙な課題を自らに課しての練習プログラム。死ぬかと思った。途中でシライシさんが「ぜいたくスコーン」ってのをくれた…

暑い(シライシ)

10月も終わりだというのに暑いですね〜。今日は事務仕事してたら終わってしまいました。こまごまとした雑務というのは時間を取られるものですね。次のライブは心斎橋クラブジャングルです。なになに…スイーツ食べ放題だって。バンドも今まで一緒になったこと…

今、これ聞いてる(マサコ)

はい、ドラゴソアッシュです。実はこれ、マキシもってたりして、柄にもないんですが。でもこの曲とGardenはいい曲です。買え。Let yourself go,Let myself goアーティスト: Dragon Ash,降谷建志出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 1999/03/…

グダデー(シライシ)

昨日のライブを終えて今日は1日ぐだぐだしていました。昨晩2人で昨日のライブ映像を見てたのですが、画像が荒くて私の顔面がなくなってて「リアルツライツさん」になっていたのが笑けました。あとマサコがスティック落としそうになってオトトトとまた持ち直…

Joe de Key!(マサコ)

今日のライブは良かった。がんばった!やっぱりライブは生ものでねぇ。できれば毎回最高のライブをお届けしたいんですよ。でも、いろんな要因があってうまくいかない日もあるんですなぁ。やっぱりそういう日は悔しいし、嫌な感じ。で、今日は。お客さんも盛…

明日はライブ(シライシ)

明日はライブですね。とても見ごたえのあるバンドが揃っているのでかなりオススメですよ。今日はふみふみマシーンで汗をかきました。引き締まっていこう! ●10月26日(金)神戸VARIT 出演:ハミリーコンプータ、bus stop mouse アシガルユース 、タイフーン・…

準備完了だ!

今日は何をやったかというと、九州ツアーの旅行代金を振り込みました。ここで盛大な拍手をお願いいたします。九州の前の東京ツアーはなんキャメメンバーズでバス旅行とか言う話があります。それに乗るか剃るかはしりませんけど(意味わかんねー)。大勢でバス…

Thank you very MaxxxのPV(シライシ)

http://park16.wakwak.com/~typhoon/caravan.htmlやっとこさビデオが見れるようになりました! じゃんじゃん見て下さい! あとmy spaceでも公開中です。 Featured Content on Myspace それから大阪箕面(みのお)FM816「オンガクノススメ」という番組内の「…

一夜明けて(マサコ)

酒自重。ホントすいませんでした。昨日は寝たのが4時半だったけど所用があって帰宅せねばならず7時半起き。京都は時代祭でして電車こみこみで座れないー。楽しい時間は短いからこそ価値あるものなのだ。そうだそうだ。昨日は楽しかったなぁ。キャメバだって…

何キャメ運動会(シライシ)

今日は何キャメ「大運動会」。ひょっとしてほんとの運動会だと思ってた人もいたのかしら?「バーべキュー大会」みたいな。この日は出演者のみなさんみんな素晴らしかったです。演奏も落ち着いていて、このイベントも4回目になるんですけどお客さんもこのイベ…

厄落とし(マサコ)

あまりに悲惨な一日だったのでここに書くことで厄を落とそうと思います。みんなでかぶってください。1、犬に衣装をかじられたから今お母さんが直してくれている。 2、ちょっとした連絡で電話したら、先方が人生のどん底だったらしくよくわからない身の上話を…

あら!(シライシ)

あら・・・。もう一日が終わったようね。困ったわね、まったく・・・。バタバタしているようでいてレイディオは更新されています!芸術の秋ですね!ちょっくらライブに行ったりしましょうじゃありませんか。ジャージで来る人ははたしているのでしょうか。は…

もう、なんか・・・(マサコ)

忙しくて忙しくて死にそうやーといってるうちに木曜が終わった。なんかわからんけどバタバタしてるうちに来年になってるんかな。冷静に考えて、この先に待ち構える各種恒例行事ってどれもこれも果てしなく私には関係ないので年越そうが逆回転なろうがそれは…

あと少しで(シライシ)

もう少ししたら夏に撮ったPVができあがるので楽しみにしていて下さい!できあがった動画ファイルをいかに綺麗に圧縮して公開するか、というとこで試行錯誤しています。つまり作品そのものは(けっこう前に)出来上がっているのですが、パソコン上のファイル…

テーマ再び(マサコ)

昨日はライブ。なんだかんだと反省点を挙げればきりはないけど、こういうのって挙げるだけ挙げて改善策にまで至らないことの方が多い。むかーーしバイトしてたお店の日誌。自分の至らない事しか書いてはいけない自虐日誌なのであった。気持ち悪いのですぐに…

今日はライブ(シライシ)

今日は神戸バックビートでライブ。タイフーンはニュー衣装。しかしこれで自分の演奏中の音が聴こえないというアクシデント。どんな衣装やねん!と思われるでしょうが、そういう衣装なんです。この秋は。他のバンドはどのバンドもとてもよかった。D.Wニコルズ…

寝違えた(マサコ)

明日はライブだというのに。困ったことになった。衣装もそろったというのに。かわいいというのに。今日は最後の練習をやった。ちょっと喉がいがらいのでうがいしようと思ったけど寝違えたから上向けない。斜め20度ぐらいでうがいをやったらむせた。鼻から塩…

服を選びに(シライシ)

今日は京都まで衣装選びに行きました。土曜日の京都は人が多い!そしてなにやら道路と歩道の道幅のテストをしているということで、ただでさえ人が多いのにおまわりさんやら市の職員やらあちこちにいて大変でした。衣装選びはかなり難航しましたがいいのが決…

歯列矯正と口内炎(マサコ)

口内炎が痛いんですが。以前やってた歯列矯正が、実は中断してて下の歯の裏側にはワイヤーが貼り付けられたままなのね。なんか忙しかった時期に歯医者が移転したとかで、そんなこと言われてもね。移転先のお知らせはがきとか余裕で無くしてるし。状況的には…

不運(シライシ)

なんかここ2、3日ついてないんです。きのうはビールの入ったコップをつかみ損なってこぼしました。それからファンデーション使ってたら手がすべって落としてわれました。郵便出そうと思ったら思ったより重量があって900円もとられました。思わぬ散財。しかも…

スケジュール管理(マサコ)

お店に新しい手帳が並び始めましたけども。システム手帳の使い方がわからん。使ったことないんだけども。まず見開きのカレンダーがあるでしょ。そこにざっくり予定を書くよね。そこは「ライブ(神戸)」ぐらいの感じで。で、ページをめくって週間予定がくる…

お疲れ〜(シライシ)

今日は練習。新曲の歌詞が乗ってなかなかいい感じに。その後キャメバと合流して何キャメの仕込み素材録音。ちょっとその後お疲れ会。コンビニに併設のカフェ。テーブルにはなんとも甘そうなものが並ぶ。バンドマンは甘いもの好き?で、バンドたるや政治的な…

人生の荒野(マサコ)

昨日は磔磔に涌井大宴会を見に行きました。ゲスト出演はハヤト・ミルクティさん。どんだけ癒着するのか、なんキャメメンバー。内容を書くには多少体力のいる話でして、まー、結論だけ言えば、ドラマーというソロライブのやりにくいパートにあって、ひとつの…

忍者になる(シライシ)

今日はヒダリのライブを見に行きました。ひょっこりと。店長に「ひょっこり来たな」と言われたのですが、なんとなく我ながら「ひょっこり」という表現が似合うなと思います。あと私はよく気を消すのでドリンクカウンターの人に「今、気を消していましたね」…

初めての競馬場(マサコ)

こんな日に写真を撮り忘れるとは・・・。今日は諸事情あって競馬場にいきました。競馬場は外も中もギャップに次ぐギャップ。コントラストが鮮やか。駅から競馬場への道のりはいわゆるドヤの世界で「まずいとこに来ちゃったな・・・」という感じなんだけど、中に入る…

大掃除(シライシ)

今日は超・大掃除をしていました。もういらないものを窓から投げ捨て売れるものは大切に扱いネコが部屋に来たら丁重にお断りして追い出したりして大変でした。ネコってどうして人が大変なときに限って喜々として邪魔しに来るのでしょうね。朝からずっと掃除…

寝込む(マサコ)

今日はおなか痛くて一日寝てました。風邪かな・・・。すいません。続き寝てきます。汗が出てきた。

暑い(シライシ)

いつまでも暑いですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。今日はピアノの前に座っていたものの、特に何もすることもなく終わったという…。だいたい今は4曲くらいに絞って作ろうという段階です。構成なども大まかに決まってきたので昨日もスタジオで合わせ…

収録(マサコ)

タイフーンが新曲打ち合わせをしていたスタジオに途中からキャメンバーが乱入。レイディオを収録したんですがスタジオのマイクがへぼくてうまく撮れてなかった。そしたらミルクティ家にマイクが2本あるよってな話で急遽ミルク邸へ総勢5名に乗り込む。いい年…