リフレッシュ(マサコ)

夏は暑いけど夏こそ熱い鍋料理を食べたり、お風呂にゆっくりつかったりすることが大事なのだそう。最近、寝つきも寝起きも悪く、気力体力ともに減退気味だったので銭湯でリフレッシュしてきました。なんと恵まれたことに家のお隣が銭湯なんです。さすがにこの暑さでは銭湯通いもうんざりなのか人が少ない。ラッキー。貸切だ。ちょっとのことだけど、汗とともにネガティブ要素も吹き出たような気がしますよ。


昨夜、エゾロック壮行会を開きました。ただの打ち合わせですけどね。北海道まで泣いても笑ってもあと15日。部活でよく言われた「泣いても笑っても」ってなんなんでしょうね。淡々とやれば16日ぐらいに伸びたりしてさ(伸びない)。あさっては西院ミュージックフェスティバル。14日は三宮でギターパンダさんを迎えてライブ。そして16日の夜には舞鶴からフェリーに乗るわけですよ。17日夜には小樽。そして18日は大暴れしてるわけだ。もうだめだ。今から荷造りとかやってしまいそう。泣いても笑ってもあと15日。もうすぐ日が変わる。あと14日。うほー!あーそうだ。帰ってきてすぐ24日はへちまカラーのイベント。小川賀子さんに会える。泣いても笑ってもあと20日。喜びも悲しみも24日扇町ダイス。