2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遠くに在りて想うもの(マサコ)

しそペプシが出たとき、自分が買うつもりもなかったし、あまり驚きもしなかったんだけど、あずきペプシが出るときいてもやっぱり「ふーん」なのだった。次は何かな・・・と考えると「ごま」「うめ」あたりは普通にいけると思う。あと「みそ」「しお」「しょうゆ…

今日は練習(シライシ)

10月は頑張って新曲つくらなねー、みたいな練習だった。帰りは恒例のジム。授業に間に合わないから夕食急いでーみたいに生活の一部となりつつあるパワーヨガ。毎回何をさせられるのか楽しみにしているが今日はとてもきつかった。四つん這いになって右手と左…

秋の服が欲しい(マサコ)

もう数日で10月。衣替えの季節だし、秋冬の服欲しいなぁ・・・と思ってはみたものの暑いね。いつまでこんなの蒸し暑いのかな。ああ。そんな折、11月の三国志イベントの企画が少しずつ動いてます。少しずつね。楽しくなりそうよ。うふー 〜POPS三国志・第2章〜 …

アンドゥツルッ(シライシ)

今日はマサコさんに連れられてバレエの公演に行きました。舞台はもちろん、客席も含めてなかなか今までに経験したことがない世界で面白かったです。改めて自分もなんか踊ってみたいと思いましたが、私はなんとなく何を踊っても生まれたてのヤギのような呪術…

荒れ野の果てに(マサコ)

あんなに掃除好きの私の部屋が荒れ放題です。誰か助けて!服がね。脱ぎ散らかすのが良くないんだけども、そう言う事に気を回す余裕がなくてですね。あー、相当眠いが掃除するか・・・いや、たんすは動かさないから、今日は。多分。棚も注文しない。多分しないと…

ベビーリーフ(シライシ)

はい!2週間前からベランダで育ててきたベビーリーフです!暖かい気候も手伝ってすくすく伸びてきたので今日収穫しました!そして既に食べました!ベビーリーフというのは葉っぱの名前ではなくて、小松菜だとかルッコラだとかイタリアンパセリだとかの赤ちゃ…

平日(マサコ)

なんか、知らん間に連休が終わってました。はぅあ。もうちょっと連休気分でいたかったんでのんびりやってます。あと2週間ぐらい連休でも良いな。3週間だとちょっと長い。

神戸でライブ(シライシ)

今日の出番は早かったので、終演後も珍しく早く帰りました。マサコさんは家に帰れる時間だったけれどもなぜかシライシ家に収容。その後wii fitやったりぷよぷよ対決やったり、今日のライブビデオを見たりとてもまったりと過ごしました。そういえばwii fitの…

明日はライブ(マサコ)

今日はタイフーン練習。新曲を合わせました。まぁ、もう少しいろいろ詰める部分はあるし、一部増築されたので歌詞も少し書き足さないといけないので面倒っちゃ面倒ですが、よくある話なので。明日の神戸ライブの後は11月3日(祝)のPOPS三国志までライブがな…

23日はライブ(シライシ)

世の中シルバーウィークということで23日(祝日)神戸でライブをします。出番は2番目の17:30出演ですので飲み会やお買い物の前にでもふらっと見に来て下さい。予約はpiano-drum@typhoon-mini.comまで。 9/23(水)神戸バックビート 開場16:30/開演17:00 前売…

日記(マサコ)

一夜明けまして、非常にのんびり過ごしました。いい具合に眠いんですが、ビールでも飲みながら次の歌詞を作ろうと思います。リーダーが「じゃ、火曜までによろしく!」って明後日かよっ!

ツーマンライブ(シライシ)

今日はTateFujiとのツーマンライブ。クラブワンダーというところは知る人ぞ知る的な落ち着いたバーでした。著名なミュージシャンが来日の際訪れるらしく、サイン入りポスターがたくさん。そんな中でライブをやってきましたよ。音響も意外によくて楽しく演奏…

前日(マサコ)

明日1時間分演奏するというわけで、久しぶりの曲や新曲をちゃんとできるだろうかとか、大好きなタテフジさんにいいとこ見せたいとか、いろいろドキドキしすぎて夜中にもさもさとスタジオに行きました。さすがに眠くて気休め程度しか練習できなかったけど、帰…

癒し(シライシ)

疲れた時などにふとこれを見ると癒されます。福井の恐竜博物館で買ったファイル。一匹一匹に思いを馳せます。勝手に頭の中で肉付けしたり、色を想像したり、餌を食べてるとことか茂みをガサガサ歩いている姿を想像したり。飽きないなぁ。

禁パソDay(マサコ)

ネットが繋がらないと言うだけで、宵っ張り一家の電気が23時で消えました。パソコンは悪魔の機械だと思います。じゃー、こうしよう。水曜は休肝日。木曜日は休胃日。おかゆでも食べて過ごそう。土曜は休パソ日。パソコン消してライブに行こう。日曜日はうん…

第2作(シライシ)

今日は19日のライブ合わせ。新曲2曲目も1回だけ合わせた。打ち込みの時よりも躍動感があっていい感じ。デモは普段打ち込みで軽く作るのですが、それを実際スタジオで演奏してみると元とはまた違うイメージになる時がありますが、この曲はそんな感じ。これか…

渋谷でサーフィン(マサコ)

歌詞はねぇ。雰囲気で口からでまかせ作るのが一番楽しいです。タイフーン・パラダイス、スターツアーズ(古)、ラバーズコンバース、ビッグバンクルージング・・・など。ビッグバンなんかは病気一歩手前ですがあれはいい歌詞。マサコの代表作と言われても悪い気…

やっとこさ(シライシ)

2曲目の新曲がだいぶ固まってきました。考えてるとしんどいので横になると朝だった、ってのが連日続いていたので無事できて嬉しいです。まだまだ作らなきゃ!でも結構慣れてきた感じ。

あと1週間(マサコ)

あと1週間でタテフジレコ発2マンライブですが、あんだけ風呂敷広げて新曲出来るんでしょうかね。曲と歌詞は出来てるんですけどね。うちらカラオケでも口パクでもないんで。明後日以降練習しかしませんし。ライブ当日はヒゲぼうぼうでいきます。気づいて下さ…

9月19日はライブ(シライシ)

ライブまで1週間です。2マンということで普段より多く曲を演奏しますので是非おいで下さい! 9月19日(土)心斎橋Club Wonder「TateFuji CD発売記念ライブ」出演:TateFuji タイフーン・ミニスターズ前売り当日1500円(ドリンク込)18:00open 19:00starthttp…

睡魔(マサコ)

もう一件片付けたい用事がある・・・と思いながらついウッカリ目を閉じたら、はい4時でした。今から一件片付けるかどうか迷ってます。一件片付くかどうかはともかくひとまず歯を磨いて顔を洗って。あぁもう。どうしようもないな。棚組み立てっぞ!

プレステ買った(シライシ)

この前のテレビ購入の時のソフ●ップポイントを使って新型プレステ3を買いました。といってもゲームをするのではなくDVDとかブルーレイとか見るためです。DVD専用機で1万5千円くらいするので、いろいろ考えても安いと思ったので。で、今日買ってきたのですが…

家にいます(マサコ)

季節の変わり目ですね。眠くてだるくて・・・。いろんなことを後回しにしてます。たまには休まないとね。というわけで、そろそろ雑用でも。ぐらっちぇ!

新曲が(シライシ)

アレンジできました。ふう。カッコかわいいロックンロールですよ。シンプルなものを仕上げるのは難しいです。いろいろ考えてると頭皮から脂がブワッとでて頭がかゆくなってボサボサとかきむしりながらの完成です。考え過ぎると禿げるっていうの分かる気がし…

またもや棚を買った。(マサコ)

病気か私は。仕事場がごちゃごちゃしてきたので棚を注文したのですよ。寝ててもね「あー、シゴトバぁ、仕事場がごちゃごちゃだぁ」「そうかぁ、棚さえあればぁ」「いやしかし今日は寝よう」「むにゃむにゃ、仕事場がぁ・・・」って寝苦しくて明け方4時にメジャー…

今日は練習(シライシ)

今日は練習でした。時間たっぷりめ。なぜかというと次回のライブは2マンなのでいっぱい演奏するからですよ。あと新曲。今度こそばっちり仕上げます。参考になるCDを聴きまくらなければーー。 9月19日(土)心斎橋Club Wonder 「TateFuji CD発売記念ライブ」 …

蒸し暑い(マサコ)

台風でも来るんでしょうかね。「台風でも来るんでしょうかね」って行ったら「あんたタイフーンやん」みたいなね。こういうの、言う前から大体想像つくんだけど「台風でも来るんでしょうかね」なんていっちゃうの。不用意。

楽しみ(シライシ)

だいぶ涼しくなりました。そう!野菜の種をまく撒きどきをはかっているのです。ほうれん草、ニンジン、ベビーリーフ作ります。でもまだ「発芽温度」25度ではないのですよ。それ以上気温が上がると芽がでないそうで、もう少し待たねばいけないです。なので土…

9月でしたね(マサコ)

先ほど慌ててカレンダーを破りました。ズタズタに。9月ってなにかの節目なのでしょうか。いろんな商店がタオルをくれます。ワガハイの世を忍ぶ仮の姿の都合上、なんとか漆店とかなんとか漆工とかそんなんばかりです。レア度は高いがかわいい場では使いにくい…

今日から9月(シライシ)

なんやかんやで9月です。夏なんて来なかったのに!今日は久しぶりに友人たちとお食事に。アジアンな感じでいろいろ食べたけど安かった。トムヤムクンも思うほど辛くなくおいしかったです。あと猫がいたアメショー2匹。うちのネコ'sとは違って品格があった。…