2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

走って泳いで(マサコ)

タイフーン練習後ラーメン屋でこってり食べてジムへ。西宮のジムは外周130メートルの室内ジョギング用床があります。走らいでか!!途中で本数わからなくなりながらだいたい3キロ分ぐらい走った。目が回るかと思いましたね。そのあと少しマシンやってプール…

白熱球(シライシ)

サマソニ投票白熱しています!同じく応募しているバンドに声をかけていただいたり、新たな交流も生まれたり。私もいろいろ面白いバンド探そう。パソコンからhttp://emeets.jp/pc/artist/1596.html携帯からhttp://emeets.jp/mobile/artist/1596.htみなさま1日…

経験と未経験と非経験に不経験・・・などなど(マサコ)

私は非常に執念深い性格なので10年20年前に誰かに言われた些細な一言など本当に良く覚えているし、そのときの感情なんかもちゃんと覚えているけど、そういうのは所詮「そういうことがありました。」・・・だからおもしろ半分にそういう記憶を経験として呼び戻し…

新たな芽を(シライシ)

妹が車を買ったので乗せてもらいました。すごい!乗り心地いい!途中ガソリンスタンドに寄るも初めてなので説明書を読みながらおたおたするのも楽しいものです。あと最近の車はナビが付いていて、CDをハードディスクに取り込んで何百枚もストックできるらし…

無粋なこといろいろ(マサコ)

疲れて寝てしまいました。すいません。どっちか言って日記は取りこぼさないタイプだったのに・・・。マイケルジャクソンが死んだというニュースは出先の食堂の小さ過ぎて音も聞こえないスーパーも読みにくいテレビで見てた。昼のワイドショーで断片的に聞こえる…

ワールドスタンダード人気曲ベスト5!(シライシ)

皆様投票ありがとうございます!スクスクと順位が上がっているようです。1日1回宜しくお願いします。さて、タイフーンはiTunesストアでも音源が売られているのですが、「ワールドスタンダード」で売り上げの多い順!今のところのベスト5! *実際に見るには…

サマソニ投票爆発中。(マサコ)

何が起こってるのか。サマソニ投票が今158位です。ありがとうの嵐です!っていうか、誰?だれだれ?誰か、ものすご友達多い人とか舎弟がいっぱいいる人とかいるの???いやまさかね(笑)。びっくりしてるんですけど。わたしもね、かろうじて出来ることとし…

疲れているからといってスタミナをつけようとするのは間違い(シライシ)

こないだのライブ後に片付けなどを終えて、葱ラーメンを食べたのですが、刺激が強すぎたのか2日くらい胃痛に悩まされています。ラーメンの上に生の白ネギのスライスしたのが山盛り乗っていてなんかスタミナつきそうだし、実際おいしかったんですよ。でもネッ…

スランプ脱出(マサコ)

昨日、Para-diceで楽しい時間を過ごした皆さん。どうもありがとう。私も楽しかったです。昼間の暑さでばててしまって出演まで死にそうだったんですけど、意外と乗り切れました。よかった。で、何がよくて何がスランプでダメで・・・という話はすごく長かったり…

今日はライブ(シライシ)

今日はかなり汗をかいた。今日のライブ場所であるパラダイスの近くには適当な駐車場がないので結構いつも苦労する。で、この日も重いキーボードを担いで歩いたので大汗かきながらパラダイスに到着。今日は共演のカルマセーキにピアノで2曲参加させてもらうこ…

時間軸が崩れた(マサコ)

日記書いた気満々でいました。すいません。サマソニ投票みなさんありがとうございます。300番台に乗ってきました。なんとかこのまま力尽きることなく淡々とクリックを続けることを目標にタイフっ子一丸となって突き進んで行きたい所です。勝負で怖いのは実力…

ありがとう(シライシ)

今日は一息ついて髪を切りに行ってきました。そしてそしてスタジオ個人練習。21日はなかなかお勧めの日になりそうですよ。前売りも1000円とリーズナブルですのでぜひお時間ある方いらしてください。サマソニ投票ですがみなさんどうもありがとう!最初の3票が…

コマンドー(マサコ)

私は多分ひとより器用だと思うんだけど限度がある。タスク5つぐらいまではサクサクいける。そして6つ目で0になるよ。60進法みたいな話。今、黒目が消失した。水飲んで寝ます。すいません。6月21日は扇町Para-diceで会いましょう。では

素敵(シライシ)

今日は21日のライブで対バンなうえ2曲ほど参加させてもらうカルマセーキの練習にお邪魔してきました。みなさん優しくしてくれてうれしかったです。曲はもともと素敵な曲なので邪魔しないようふりかけっぽく弾いてきました。って結構弾いてたかも。というわけ…

クリックの誤差(マサコ)

今日はタイフーン練習でした。で、それぞれの曲の速さを改めて確認してクリック(メトロノームとも言う)を鳴らして演奏してみたんだけど、私のとシライシさんのとでパワーが違うと言うか微妙な誤差があって例えばBPM168だとワンコーラス終わる頃には2カウン…

留守(シライシ)

家の人が旅行に行っているのでいろいろ大変です。特にネコの世話が。。4匹いるのです、あとカメも2匹。カメは今の時期暖かいのでベランダに放し飼いになっています。植木鉢のプラスティック製受け皿に水を入れて、プールにしています。勝手に水に入ったり餌…

普通の日(真マサコ)

すごい時間差で偽マサコが出現してますけど、今ネットつながりました(笑)あいつ偽者ですから騙されないで!本物はこっちよ!こっち!!じゃ!!また!!!

ライブ(偽マサコ)

どうやらマサコさんはネットにつなげられないみたいですね。今日はライブだったのですが、凄く早い時間だったので早々に出番は終わり、共演のキャメバさん一行と、ヒダリの太田さんとでプチ打ち上げ。それぞれのバンドは最近どう?的な話をしました。店を出…

魔法の目薬(シライシ)

明日は神戸バックビートでライブです。出番は18時半ごろですので是非来て下さい。旅行からもう1週間。はやいものです。今週は忙しかったのであっという間でした。しかし最近朝早く目が覚めます。自発的に起きるのか猫がうるさいのか分からないですが。4時、…

朝になってしまった。(マサコ)

うたた寝してたら朝だった。いつ寝たか覚えてない。なんだかとても複雑な夢を見ていたような気がする。市民センター的な多目的施設込みの図書館で道に迷って焦る。「おー!ひさしぶりー!」とあんまり知らない人物と出会う・・・←鉄板ストーリーなんですけど、…

レイディオ更新(シライシ)

この間の慰安旅行の際に収録されたタイフーンレイディオが更新されています。忙しいあなた!このまったりトークを聴いて怒りを…いや癒されて下さい。タイフーンレイディオは下のリンクからもダウンロードして聴けますし、iTunes storeで「ミニスターズ」と検…

隙間(雅子)

隙間をスキマと書くと別な意味を持つような気がするので今日はカタカナ禁止にしてます。スキームとかスキミングとか全く知らない国の言語とかと何か絡んでそうで別に何も関係ないちょっと頭よさそうな雰囲気とか、和語をカタカナで表現するののちょっとむか…

むしむし(シライシ)

今日は蒸し暑かったですね〜。すでに夏バテです。立ったまま気付かれずに眼を開けて寝る方法を編み出したいものです。やっぱり瞳が描かれたメガネしかないでしょうか。それはそうと東京の国立博物館のガチャガチャでゲットした「縄文人と縄文犬」のフィギュ…

無言でいい旅(マサコ)

無事帰宅いたしました。往路はずーーーーっとピンクレディを聴き続け、振りつけ踊ったり一緒に歌ったりして盛り上がり、復路も半分ぐらいはピンクレディを無言で噛み締め咀嚼。復路の半分は自作のWORLD STANDARDを鳴らして如何にこれがドライブミュージック…

タイフーン慰安旅行(シライシ)

昨日夜遅くまで作っていた「マイベストipod」ですが、肝心の車の中で聴くことができずまたの機会となってしまいました。で、ラジオを聴いてもいまいちだったのでサービスエリアで売っていた「ピンクレディベスト」を購入。結局4時間くらいエンドレスで聴いて…

重たい日(マサコ)

なんだか心身ともにぐったり疲れる一日でした。明日からタイフーン慰安旅行に出かけるため車に積むCDを探してたんだけど、ブレイク前夜の作品群はなかなかよいです。ガッツ石松がOK牧場を習得するまではよかった的な。自分の持ち味を自分で知ってしまうと、…

曲作りについて(シライシ)

旅から帰ってきたら私の部屋のベッドが猫の毛だらけで、しかもちゃっかり枕に頭を乗せていたであろう跡もついていました。かなりみなさんでくつろいでいた様子です。コロコロで取りましたけど。今日はまとめて買ってあったひげのOLを読んだりしてたら一日経…

回復の呪文(マサコ)

:ちょっとお知らせ::: 明日5日(金)23:30〜23:50 BS朝日(BSデジタル5ch) 「ブロスタ.TV」でラジカセハートソングのPVが放映されるそうです。 地デジの人は必見です!!うちはアナログ〜(泣) http://www.bs-asahi.co.jp/brosta/index.html ホイミ・ベホ…

博物館(シライシ)

今日は完全オフなので遊びに行きます!まず荷物をコインロッカーに入れて、向かう先は上野。そうです国立科学博物館で開かれている恐竜展を見に行きました!いろんな展示があって興奮しましたが、博物館の常設展(本館)のほうも凄かったです。私が見たかっ…

渋谷でライブ(マサコ)

ご来場の皆さんどうもありがとうございました。出演者の方とも楽しい時間を過ごせました。 セットリスト 1、ファイヤワーク 2、サマーキャンプ 3、カミングスーン 4、リザーブシート 5、ビッグバンクルージング 6、朝焼けスイートネス 7、明日の約束 8、雨と…