2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブの後始末(マサコ)

ライブのあとは持ち物や服がものすごいタバコ臭で大変なのでとりあえず干しました。楽器ケースを開けたら異世界のスメルが。のわっ!さて衣装を洗濯するぞ!と思ったらエマール切らしてたー!慌ててドラッグストアーへ。エマールにオレンジフローラルの香り…

今日はライブ(シライシ)

今日はライブでした!CD買って下さった人、初めてタイフーンのライブをみてくれた人、どうもありがとうございました!今日はなんだかほのぼの感漂うライブで、対バンも楽しかったです。扇町ダイスでやると、なんていうかバンドの皆さんのいい意味で地がで…

明日はライブ(マサコ)

明日もライブ・・・みたいな感じか。明日は扇町ダイスで19:00スタート、前売り1000円プラスドリンク代。 出演はタイフーンミニスターズ、紺風少年、なにわんちゅう、白鍵と黒鍵です。 タイフーンは3番目。8時20分ごろ参上! ダイスは久しぶりなのでちょっとドキ…

人とは(シライシ)

今日は梅田をウロウロしましたよ。新装開店エストとか。でもエストはガンガンに音楽がかかってて、落ち着きません。もうギャルギャルしたのは勘弁!と思いながらも、はて、私の人生においてギャルギャルした時期が一瞬でもあったのかどうかといえば、全くな…

リフレッシュ(マサコ)

ちょっと最近いろいろと初対面の人との緊張の伴うやり取りが続いたりなんとなく思い通りに進まないことが多くて、発言や行動がクサクサしてきたなぁと反省して今日は休養の日にしました。昼前まで寝てたり、買い物に行ったり、銭湯でのんびりしてきたり、久…

踏ん張りどころ(シライシ)

今日はタイフーン練習。この世の終わりみたいなどんよりした天気のおかげで重々しさ抜群です。まず眠い。しんどい。あと1つ、考えるのもめんどくさい「三重苦」。よれよれになってやってました。新曲をやったんですけど、曲は揃っているんですけど、詰めが甘…

ながら習性(マサコ)

気がつけばタイフーンが弾き歌い、叩き歌いを始めてもうすぐ2年になる。やり始めた当初はひどいものだったが、2年もそればっかりやってるとデモを聴かされてその場ですぐに唄いながら叩けるようになった。それについては散歩しながら鼻歌歌うのと大差ない。…

明日があるさ(シライシ)

毎日毎日雪崩のように過ぎていきます。暴走列車のように。今日は仕事で朝4時半起きという非情な目覚ましセッティング。寝たのは1時なのに。だからめちゃ眠かったです。一応見た目起きているのですが、「省電力作動スイッチ」がついた感じで、5分ほど時間があ…

モチベーション(マサコ)

こないだの神戸のライブに来ていただいた皆さんどうもありがとう!って前も書いたかな。書いてないかな。あの日の思い出は忘れない。でも最近忘れてきた(どっちだ)。思い出ってある側面だけがグーッと濃縮されて心に残って、あとは絞りカスって感じでポイ…

ひといき(シライシ)

ほっと一息、今日は何もありませんのでグダグダしていました。マサコさんは昨晩うちに泊まったのでタイフーン会議もやったし。昨日はライブ終わったあと、ファミレスで夜中の2時までいてたんですよね。今日はお昼食べたのが夕方の4時。いろいろずれています…

ポップの一日(マサコ)

実は今日は私の地元のお祭りでおみこしや夜店が出てたんです。家を出る前にも朝食はお寿司、おやつは夜店のたこ焼き。ライブそっちのけの盛り上がりでした。おまつりわっしょい!で、お祭りなんだけど後ろ髪引かれつつ家を出発、三宮バックビートへ。 今日は…

明日はライブ(シライシ)

明日は三宮バックビートでライブです。今日は溜まった疲れを癒すべくなにも予定を入れてなかったので、だいぶすっきりとしました。やっぱり休みはいりますね。明日は6バンドも出るスペシャルデーなので長丁場ですが、手にはんこを押してもらえるので出入り…

おかんプロデューサー(マサコ)

おかんの鼻は鋭い。昨日の夜、どういういきさつかさっぱり思い出せないんだけど、3月のタイフーンライブのDVDを母親と二人で見てた。なんでだ。そのとき母は「へぇ、こんなに出来るようになったのねぇ」なんて言ってたのね。もう何年前かなぁ。ほとんど誰も知…

ちょっといい話(シライシ)

今日はさすがに疲れてました。でも昼と夜の仕事の合間に少し時間があったので「そうだ。甘いものを食べよう」と近くのサーティーワンに1人で食べに行ってきました。クレープですよ。アイスクリームがゴテゴテ乗ってて、ジャムがベタベタ塗ってあって、クリー…

完売御礼!!!(マサコ)

CDが!!!なんか訳わからんほど売れたよ!!!誰が仕掛け人かを見抜くことが出来なかったんだけど、かなり大掛かりなどっきりが仕掛けられてたみたいです。大体20枚ぐらいは準備したと思うんだけどすっかり売りつくしました。ワーー店が空っぽだーー!!み…

明日はついに(シライシ)

さあ、明日はCD初売りですよ。これは本当に本当に本当に本当に本当に本当に穂ウン等に良い出来です。本当に。何べんも聴いていますが飽きませんねー。3曲入り8分という短さですが、一筋の疾風のようにザッと吹き抜けていきます(二人が)。私はちょっとおし…

出来たー!(マサコ)

本日、めでたくもCD完成しました!パチパチ!! あんまり腹が減ってたので、初めから遅刻はわかってたけどなか卯で牛丼食べちゃったわけ。すごく申し訳ないから一気食いしたんだけど。そしたら店員がスクラッチカードくれてさ。「1等ガラスポット」が当たっち…

歌入れ完了(シライシ)

いやー歌入れ完了しました。「サマーキャンプ」の頃とは雲泥の差だ。サクサク進みましたよ。コレは仕事が速い!鬼のコーラス隊(ミニシライシとミニマサコの集合体のようなもの。身長約60センチ。)も無事録り終えました。さあ、明日はミックスですね。とっ…

奮闘中。(マサコ)

前にサマーキャンプを録った頃であれば、今頃まだ1曲目も録れてないだろうと思いますね。それが!!なんと!!!3曲とも録れて!!!コーラスまで!おわ!っ!!!た!!! 確か、今回収録予定の3曲は全てワタシボーカルのはずなんですが、気のせいかシライ…

続く。(シライシ)

忙しすぎてしなびてます。お肌の調子もサイアク。鼻の横の毛穴開きまくり、挙句の果てに顔に赤いポツポツがたくさんできてます。ハリもなし。これって、一生復活できないのでは・・・!などと心配してみたり。でもいざとなったら母親の高級クリームをくすね…

彫り始めています。なんか粘りつくような堅い木で難儀しています。まだ15%ぐらいしか出来てない。こんなはずではなかったのだが。では。

LOFTにありました!ありましたけど・・・分厚い朴の木の板でした。高島屋の文具コーナーには薄い合板のがあるんです。そっちの方が好みだけど、この際なので贅沢はいえない。下絵は出来てるので早速取り掛かります。ていうか、すごい速さで帰ってきてるなぁ、私…

♪revolusyon ノートに書き留めた言葉・・・残念ながらスペルが違いましたね。ちなみにseven days warの唄い出しです。昨日のレコーディングから始まって17日のライブまで大車輪でがんばります。私の仕事としては恒例のジャケ版画があるんですけど、やばいことに…

ケーキ食べてました。 今から摺ります。それ以後の作業は明日に。ではこれにて。

雑魚キャラ5人衆は彫れた。大ボスがまだだ。あと背景の彫りつぶし。何だよ、あのねちっこい木は。木目が粗い木には注意。基礎的な見落としだった。はぁあ。眠いなぁ。続きがんばります

今日はレコーディング(シライシ)

昨日のライブの興奮冷めやらぬ中、今日は朝から梅田でレコーディングです。朝10時からなのにもかかわらず、車で梅田界隈を超・迷子。「超・迷子」ですよ。何回も梅田に車で行ったことはあるのですが、こんなに迷ったのは初めてです。迷うというより行くはず…

今日はライブ(マサコ)

本日は今出川の京都バックビートでライブ。対バンは佐々木詩菜、飴色フーガ、モンスターロシモフ。詩菜さん歌うまい超!ド迫力でした。私たちはあと何年修行すればあんな風に唄えるのか。うむ。飴色さんは1曲目の歌。あれなんて曲でしょうか。めっちゃ好きで…

仕切りなおし(シライシ)

目下の目標「忍者フェス」が終わって(衝撃発言)、ホッと一息スケジュール帳を見てげっそりです。忙しい。何もない日が全然ない。まぁ、レコーディングがあるので当然なんですけど、これをこなして更に新曲かよ・・・。ライブも4つあるな。などと考えていま…

鋭気を養った!(マサコ)

昨日の楽しいハードワークが祟って今日は一日寝返りを打ちながら過ごした。たまの休養ぐらい許してくれたまえ。 明日から全力でがんばります。 忍者レポート。PCでごらんの方は http://park16.wakwak.com/~typhoon/ タイフーンのトップページから入ってニュ…

忍フェス(シライシ)

雨だ雨だと週間天気予報で言っていたので、そうだよなー雨女が雁首並べて行くのだからなぁ、と思っていたのですが、日ごろの行いのせいでしょうか、晴れました!!拍手!!ということで行ってきましたよ、忍フェス2006。忍フェスも恒例行事で町おこし行事と…