2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

のろしの煙がたってきた(シライシ)

今日は家にこもってパソコン作業ですよ。5月には特設サイト完成させなきゃっ!ということで楽しみにしてて下さい。この夏はタイフーン一色に染め上がる予定ですので、一緒に盛り上がって下さいね。

雨市を見に行ってきた(マサコ)

明らかに知り合いがたくさん行ってそうなライブを見に行くのはすごく緊張するので実はちょっと苦手なんですが「一度は見ておかないと」と意を決して行ってまいりました。12年も活動されてたそうなんですけど、見たの初めてで、曲も1曲ぐらいは弾き語りのライ…

報・連・相(マサコ)

毎度お世話になってるあの方に報連相をしに行って来ました。3年に1回しか訪ねないのに非常に親身に相談に乗ってくれる方がいるのは本当にありがたいことです。私もそういう懐深い大人になりたいものだわ。6月6日のCD発売に向けておもしろくなりますよ。ふひ…

ニューアルバムの発売日(シライシ)

もうね、ほんとにアルバム発売まであちこち走り回って忙しいです。あと走り回るのと平行にパソコンに向かいまくる?どっちにしても忙しい。なんか運動ができないのでストレスが溜まっているのですが、連休はちょっと無理に出かけて運動しようかなと。そうそ…

連休前(マサコ)

ローンド橋落ちる落ちる落ちる〜・・・のように、いろんな仕事を自分のところで止めないように必死で回してる感じがすごく連休前っぽいです。お正月前はみんなで力を合わせて区切りを付けようという団結力があるように思います。私も私で連休中、どこにも持って…

ジムってnight(シライシ)

タイフーン練習です。過去新曲様々な曲をいろいろと。先日のバックビートライブでいろいろとアドバイスを頂いて、課題もできたので黙々と合わせていました。その後のジムでしたがなんか最近暖かくなってきたからか人が増えてごったがえしています。むおーん…

京都のライブハウス(マサコ)

昨日のライブで知り合った東京のケリーマフというバンドのライブに行って来ました。昨日見ておもしろかったけど自分のライブの後だと神経が立ってよくわからないんで改めて見にいったのね。京都は2マンでたくさん見れるというし。実際すごくかっこよかったす…

今日は神戸バックビートでライブ(シライシ)

今日は懐かしの神戸バックビートでライブでした。ここへ来るとタイフーンの歴史を振り返って懐かしい気持ちになりますね。今知り合ってツイッターなどで仲良くさせてもらっているバンドたちと知り合ったり、店長の西山さんにはいろいろお世話になったりして…

実験くん(マサコ)

ドラムのパッドを買ったのでどんなもんか試しにタイフーン集まってみました。機械に対してそれほどアレルギーがあるわけじゃないんだけど、音楽やってる人たち周辺はいろんなテクノロジーに対してすごく強い人たちの集まりなのですね。私ぐらいがまぁだいた…

Seaseide QT Pieの動画です!(シライシ)

ライブに来て頂いている人にはおなじみの曲ですが、今度のニューアルバムに収録予定の「Seaside QT Pie」のPVです。QT Pieというのはタイフーン・ミニスターズ造語で、仲良くやってるカップルの上空を飛んでは「よし。確認。次。」みたいな感じでまた次のカ…

ONE LOVE ONE WORLD(マサコ)

今日仕事で我が家を訪れた人は、ドイツで修行して来た日本人、アイルランドに数十年住んでる日本人、日本語が流暢な韓国人+四国で修行してきた日本人・・・と国際色豊かでありました。前から「積極的で行動的な人たちだなぁ」と思ってた人たちが一堂に会すとな…

水曜日(シライシ)

今日は朝早くからちょっとしたお仕事でした。帰ったら夕方だよ、疲れたわ。で、帰りに逆瀬川にあるメディア図書館に行ってきました。ここは普通の図書館ではなくデザイン書とか音楽書とか美術書とかそういうマニアックな本がたくさんあります。で、サンレコ…

フィットネスな日(マサコ)

久しぶりにジムに行くことが出来ました。ふぅ。ジョギングもサボりがちだったので少しずつ体を慣らして、ヨガの先生も今日は偶然ゆっくり体を伸ばす系の先生だったのでちょうどよかった。なんといっても体が資本なのでって、まじで身体にだけ情報が集中して…

ニューアルバムに向けて(シライシ)

大変忙しくしています。もう、ほんとに。サイト更新とかね。思うようにサイトが動かなかったりとかソフトの使い方が分かってなかったりとか。そういうことで考えたりネットで調べたりしているとあっという間に時間が経ってね。あとCDを販売するにあたっての…

春物はいずこ・・・(マサコ)

3月初旬にものすごく暑い日があって、そのときに「わーい春だーー!!!」って春物のお洋服をかったんですよ。それっきり。・・・冬。まだ冬。いつになったら春になるんだ?春物はいつになったら着れるんだ??あぁ?最近の服ってワンシーズン使いきりクオリティ…

お花見してきました(シライシ)

ぷらりと散歩がてら。ちょっと葉桜でしたが風情はたっぷりです。

お花見?(マサコ)

世の中的にはお花見盛り上がってますけど、すぐそこに名所を戴きながら生憎まだお花見行ってません。まぁ、その辺の小学校とか教会の桜がじゅうぶんきれいに咲いてるんですけども。歌なんかだと、まぁたとえば森山直太朗の♪さくら。〜〜さくら、さくら、今咲…

マッサージ(シライシ)

なんかマッサージなんてここのところ全然行ってなかったんですけど、ちょっと時間ができたのと疲れがたまっていたのとで行ってきました。今年の始めくらいに一度行ったのですが「お客さん、久しぶりですね?」と言われたけどみんなそんなに頻繁に行くものな…

リフレッシュ。(マサコ)

昨日のポップス三国志楽しかったわー。ライブも楽屋も。で。4月1日のマラソンからはじまった怒涛の日々に区切りが付いたので整体に行きました。この日を待ち望んでいた。たまにはこういうの大事ですね。さらに悪化しないうちに間隔を詰めて通いたいんですが…

POPS三国志(シライシ)

今日は私が待ちに待ったPOPS三国志でした。落ち着いて楽しくやれましたねー。出番が前だったので飴色フーガが全然見れなくて残念だったのですが、楽屋に響いてくるベースラインで「あ、あの曲やで」と言って楽しんでいました。キャメバも金丸くんも全員よか…

新兵器開発中(マサコ)

まだあんまりいろいろいえないんだけど、新兵器開発・・・というか開拓中。いろいろと楽しみ。あまり何も言えないから、今日はここまで。

タイフーン京都練習(シライシ)

お花見でごった返す中、京都で練習です。火曜日のライブに向けていろいろと。最近新しい試みのアイディアがぞろぞろと出てきて、忙しいけれどあれこれ考えるのは楽しいですね。企画倒れに終わらぬようにしなければ。帰りにサイゼリアで喋っていたらあら大変…

まだまだ終わらない(マサコ)

忙しいとか言ってもしょうがないんだけど忙しい時ってあるじゃないですか。暇な時の暇さったらないんだけど、どうしてあーいうのバランス悪いんでしょうね。忙しい時には次から次から用事が襲い掛かってくる。旦那の条件は絶対マッサージうまい人だわ。それ…

地震歯医者火事親父(シライシ)

ちょっと前に写真を撮るにあたって歯をきれいにクリーニングしてもらおう!と思って数日前に歯医者に行きました。きれいに磨いてもらったんですけど「おや?これは」って。虫歯ですよ〜。あらー大変!余計なおまけがついてしまって、嫌でしたが今日行ってき…

平日(マサコ)

マラソンからはじまった祭り期間が昨日で一旦終わったのでデローン・・・と伸びるわけにも行かず今日は普通の日。息つく間もなく4月は新学期。ふぅふぅ。この春は忙しくなるでよ!そうだ!タイフーンレイディオ!Zzzz!!Vol.2 更新してます!! タイフーンレイデ…

まめのきワンマン(シライシ)

まめのきウェンズデーのワンマンに行ってきました。シンプルでポップだけど誰も他に似たようなバンドがいないという凄いバンドです。やっぱりワンマンと言えばいっぱい曲を聴けるというので、朝東京から帰ってきて、再び扇町para-diceへ行ってきました。お客…

写真撮影!(マサコ)

爆弾低気圧の当日。私らは東京にいて、爆弾到来までにとりあえず荷物を撮影スタジオに運び込む。昼過ぎから少しずつ風は強くなってきていて空気は台風の前のようなぬるく湿った感じ。「来るね、来るね」といいながら、実際何が来るのかはよくわからなかったん…

ニコニコ軽音部観覧(シライシ)

明日は撮影をするので、前のりして東京へ。朝早くから昼バスです。平日の昼バスなんて少ないんじゃないの?と思っていたら満席でしたね。今は春休みか〜。マサコは前日のマラソンの疲労から「生まれたての子やぎみたいな(マサコ談)」足になっており、階段…

ハーフマラソン(マサコ)

なにわ淀川ハーフマラソンに出場しました。今まで出場したいくつかの大会は10キロの部で参加してました。今回初めてのハーフ。21キロ余り。リーダーも応援に来てくれてなかなか楽しかったんだけど、21キロは長いね。長かった。「走ってる」感覚は14キロぐらい…