2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月2げる(マサコ)

テレビでエロかっこいい人をさんざん見たあの日から2ヶ月がたった。早いなぁ。・・・と言うぐらいしか感慨はないんだけど。2月中は何しろ忙しくて目の前の敵をちぎっては投げてるだけだった。さて3月はどうか・・・と考えるとやはり同じようにただ忙しいばかりでバ…

忘れ物大臣(シライシ)

Hi!!シライシタイフーンです!今帰宅。久しぶりに学生のときの友達と三宮で飲んでました。月曜日だからかもしれないけれど、6時半から11時までいて(いすぎ?)お客は私達だけだったという・・・。でもお酒は美味しかったし、よかったですよ。で、私は先日…

一夜明けたが・・・(マサコ)

なんだかワタシに招き猫の悪霊が憑いているような気がする。シライシ家の猫ーズの誰かだろうか。何しろ引っ張りだこになってるのは嬉しい限りではあるが寝る間も与えられないとはどういうことよ??そこまでのは望んでいない。10日ぐらい前からものすごいこ…

今日のライブ(シライシ)

えー神戸のバックビートライブから帰って来ました!帰りにロイホでぐだぐだ反省会をしていたので遅くなりました。今日のライブは楽しかったですね。なんというか出演者全員がそれぞれの持ち味を生かしつつ、全体の空気を作り上げた感があります。ライバル以…

京都でライブ(マサコ)

バックビート2DAYSツアー初日は京都バックビート。 昨日のシライシ記録にあるタイムテーブルは、多少のトラブルで前後する部分もありましたが大方スムーズに進みました。うむ。ばっちし!「吉牛で昼食」はワタシの勘違いでして「なか卯で昼食」が正解です。鶏…

あすもあさってもライブ(シライシ)

いよいよ明日から連チャンライブです。明日は京都なので朝も早いし、早く寝よう、と思いきやCDが売り切れていたので作らなければなりません。嬉しいですけど・・・。前もって在庫を確かめとかないといけませんね。あすの日程表が送られてきました。遠足みた…

弱小応援団(マサコ)

作品展やらオリンピックやらで寝不足が慢性化してまして、そろそろ体力の限界がきてます。皆さん大丈夫ですか?私、もう眠くて眠くて倒れそうです。んが、私が毎日毎日粘り続けた甲斐があってフィギュアスケートでやっとメダルの夢が見れそうな予感。でも期…

今日から(シライシ)

26日(日曜)までマサコギャラリーが開催されているみたいです。忙しい忙しいとうるさいくらい毎日呪文を唱えていましたが、ようやくそれらの作品が日の目をみるみたいです。タイフーンで叩いているスネアドラムも出品してるらしいですよ。ステージからは見…

地獄の特訓。(マサコ)

久しぶりの練習。たまにみぞれが降る寒い雨の日。なんてこった。 しばらく練習できてなかったのでとても不安だったんだけどやってみたら前よりうまくなってた。 最近になって今までありそうでなかったロックスピリッツを入手した感じなので、YOSHIKIをイメー…

おかいもの(シライシ)

今日は久しぶりに三宮に出ました。花の大都会(ウソ)。でも中学の頃から学校帰りにぶらぶらしていたせいか、特別に愛着があります。「おしゃれな港町、神戸」みたいな観光向けキャッチフレーズそのままに整備され広々とした街並みが、ちょっと道を外れると…

祭りの前夜。(マサコ)

私ひとり祭り状態ですみません。 2月21日(火)〜26日(日) 11:00〜18:00(最終日は17:00) 京都 寺町三条下る ギャラリーカト2階 「手の仕事展」入場無料 私の世を忍ぶ仮の姿でのアートワークの一部を公開いたします。タイフーンのチラシ作ってるだけの女じゃな…

譜面書き(シライシ)

結局8曲くらいかな。できたんですけど、私の譜面に書く文字は殺人的に汚いんです。もう何がなんだか分からない。コード記号とか線で消してやっぱりこのコードかな、と言って新しいのをその隣に書くので1小節に4つのコードか!、と思いきや実は1つだったりと…

ぬるい雨(マサコ)

気温が上がってくれるのはありがたいですが、心身ともにもったり重くなる嫌な天気ですね。 おとといのマリオピアニストに関する情報です。http://www.videogamepianist.com/ ↑英語のホームページなので簡単に読みこなすことが出来ないのですが、その辺のちょ…

切り抜けたい(シライシ)

レストランで。ノートパソコンを広げる若い男とオバサン。オバサンはたいそう困った様子で、不安そうに手を胸の前で合わせて何やら懇願している。若い男は少々頼りない感じのスーツ姿のコンサルタント(風)。怪しそう。スーツペラペラやったし。いったい何…

マリオ・ヒーリング(マサコ)

楽器をやる人は一度はマリオをやっちゃうものだと思うんです。私もギターでドクターマリオを弾いたことがあります。かなり真剣に。譜面まで起こして。友達はスーマリに歌詞をつけて歌ってました。さすがにあれはどうかと思った。 というわけで、私のマリオコ…

忙しい(シライシ)

ええと新曲も佳境といった感じでだいぶ形になってきました。しかし2月はいろいろと忙しいです。2月逃げる。逃げています。ニンジンを竿先にぶら下げた私が後を慌てて追いかけるって感じ?でもオリンピック見ていて思うのですが、スポーツってひとかたまりを…

台風タイフーン(マサコ)

疲れた頭と体でオりんピックのスノーボード競技を見てました。童夢クンは華やかやけど競技向きではないかもなぁ・・・でもスポンサーには好かれそうかも・・・など、濁った大人の目で見てましたよ。どこの国の選手か知りませんが、始まった途端すっころんでグダグ…

ライブ(シライシ)

最近見るほうのライブ続きですが、リトルハヤタのライブに行って来ました。大阪レインドッグス。なにかテレビの関係のイベントだったみたいですね。今日のがスカパーで放送されるとか。気になるバンドもいくつかあって、楽しみにして行きました。結果的には…

意外と冴えてる。(マサコ)

昨日の日記でギンギラギンにさりげなく告知されてるマサコは忙しい情報。正直その通りなんですが、まだ寝る間も惜しむほどではなく人間らしい生活の範疇にあります。ご安心ください。忙しくなると普段居眠りしてる能力が開眼するらしく、遅々として進まなか…

さて(シライシ)

マサコ殿の仕事が超忙しそうです。おそらく般若の形相で額に汗を浮かべて作業しているのでしょう。そしてその身体から立ち上る湯気は仁王様のように天井を突き破って2月の寒空へと消えてゆくのだ!!!といきなり最後の1秒ほど熱くなってみたりしました。私…

勉強会(マサコ)

昨日はリーダーと手分けしてライブを見に出かけた。で、帰り道にはメールでどうだった、こうだった・・・と報告会。いつもなんですけどね、ほんとにもういっつも。「みんな歌が上手いね」と言って締める。本当にね、なんでですか。みんな良い声しててね。上手い…

新鮮気分(シライシ)

最近いろいろ新しい音楽を聴いたりライブに行くことがあって、新鮮な気分です。何かに行き詰るとポートピア連続殺人事件の最後の迷路みたいに、同じところをぐるぐるまわることになるので、そういう時はゲーム機を叩き潰すような真似はしないで、気分転換で…

クリック日和(マサコ)

ベランダから落っこちた私の靴下が屋根に止まっててね、雪が積もってました(すすり泣き)。 最近は部屋にこもって作業に明け暮れてたんですけど、もう我慢の限界だ!!つって一人でスタジオにこもって練習してきました。非常にピンポイントな話で申し訳ないん…

最強機能(シライシ)

今これを書いている横で水槽に入ったカメが寝てるんですが、この格好が凄いです。手足を伸ばせるだけ伸ばして柳のようにファサーッとすだれています。動物というのは結局警戒心が強いというだけであって、安心すると人間のように仰向けになったり、楽な姿勢…

歯が痛いとおなかも痛い(マサコ)

ご存知の方も多いように私は現在歯列矯正の真っ只中でございます。 昨日ワイヤーを引っ張られたため歯が痛くてね。あまりに痛くて胃も痛くなってきまして、気のせいか頭痛も・・・。そしてこの寒さ。どうしてくれよう。もうどうにもならんのでとりあえず寝るこ…

そんなことってありませんか(シライシ)

作曲どしどししています。なんていうか朝起きてから30分が調子いいような気がします。夜は「さあ、やるぞ。」と思うことは思うのですが、いつのまにやらグーグー寝ています。昼も「さあ、やるぞ。」と意気込むのですが気が付けばスヤスヤ寝ています。ベッド…

作戦会議。(マサコ)

ただいま会議中につきお静かに願います。 渦中の会社と同じくタイフーン会議もほぼ全てメールで行われます。何でかって言うとね。2人で集まるとついつい酒が進んでまさこさんがご陽気になっちゃって会議にならないからですよ。新曲のデモも音源ファイルが届…

筋肉(シライシ)

昨日のライブで重い重い重いキーボードを担いで電車で帰ったため、おかげで今日は凄い筋肉痛です。「やはり人間の身体というのは筋肉でできているのだ」と改めて認識するほどです。そして「私の場合、ココとココとココとココを鍛えておけば、良い身体つきに…