2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どこかで誰かが。(マサコ)

こないだローソン行ったらBGMでスティーリーダンの曲がなってた。今日アイスクリームを買いに行ったらキリンジだった。で、別の日に近所のサンクスに行ったら小島麻由美だった。よく行く画材屋はミッシェルガンエレファント率が高いが、そいつが非番の日はB'…

スナック(シライシ)

今日再びJRに乗ったら行きはまたもや遅延。しかも帰りは線路内点検ということでまたもや足止め10分。JRってこんなものなのでしょうか。それとも私との相性が悪いのでしょうか。最近各コンビニに置いている商品の内容の違いについて興味が沸いてきました。基…

茶屋町秘密倶楽部(マサコ)

今日はブリッコロックの伝道師たちと酒を飲みコーヒーを飲みあれやこれやと語り合ってきました。どうでもいい話ですが、彼らと話すと必ず最後は石川よしひろのオールナイトニッポンの話になります。そのループめっちゃ好きで、100回聞いて100回笑ってしまい…

作業中(シライシ)

昨日の夜は寒かったですね。日中の気温と夜の気温差がかなりあります。今日は特に何って用事はなかったんですが、部屋で黙々と作業をしていました。タイフーン下半期をお楽しみに。まだ夏も訪れていないのに、秋の計画なんて、なんともいえない気分ですが、…

京都観光(マサコ)

今日はマサコ母の晴れ舞台があるというので、西宮市某所からシライシさんもお招きして二人で応援に行ってきました。まずは四条河原町で待ち合わせしたんですが、そこからバスに乗ったら運転手が光GENJIのカー君似。いきなりの軽いジャブ。ほどなくして京都会…

アクシデント(シライシ)

今日は夜に、ここにもリンクしているヤングボスさんのライブを見に塚本エレバティまで行って来ました。体調が思わしくないとのことで長きにわたって休養していたものの最近活動を再開。ギターとドラムのインストながら凄い音厚でグルグルとした世界に連れて…

バイオリズム(マサコ)

私のノートパソコン。起動後20分で本体がかなりホカホカアツアツで手首を低音やけどしそうです。レイディオの編集後保存しようと思ったら1時間以上かかったし。PCの中に歴史学者が座っていて鳥の羽のペンで0101001と信号を書き続けていたのだろうと思います。…

ハムスター日和(シライシ)

毎週水木は個人的に忙しいので、それを乗り越えるといつもパーッとした開放感でいっぱいになります。みんなそうかもしれないけれど、たとえば土日休みだとすると1番嬉しいのは土曜そのものっていうよりも、金曜の仕事帰りですよね。だから私は木曜の晩、つま…

やっと休み(マサコ)

どうも。今、実は24日の朝なんですが。慢性的に眠くてぼんやりしてる間に朝でした。おなか減ったので朝ごはん食べに行くところですが、と思ったら犬の散歩に行ってた母親が帰宅。パンを買ってきてくれたようです。朝からから揚げ定食を食べようと思ってたけ…

こまごまと(シライシ)

東京ツアーから帰って、今日はなにも用事がなかったので部屋の掃除をしたり布団を干したりして動き回っていました。動き回るって小動物っぽいですね。で、心機一転更に新曲を作るべく張り切っています。あと「何キャメ」の準備もそろそろですね。6月10日ハー…

寝てた(マサコ)

東京楽しかったなぁ・・・といいながらさっき起きました。とかいいつつ「やっぱ家が一番だわぁ〜」と言ってみたり。明日から通常営業に戻ります。ではまた。

モナ〜帰路へ(シライシ)

今日はランチライブということで、早めのリハのためいつもよりちょい早起きでチェックアウト。荷物が重いので新宿の人ごみの中移動するには余裕をもった時間が必要なんですね。で下北沢へ。相変わらずモナレコードはまったりとした空気を出して温かく迎えて…

出張タイフーン(マサコ)

19日はライブはお休み。だからといって、高速道路を走り2人で出かけ、東京タワーを過ぎる急カーブを曲がり、あっという間海が見えりゃ気分も晴れるでしょ…なんてな事にはなりません(ex.おざけん拝)。赤羽に宿を取っていたので、そこから新宿に戻り、荷物を…

2日目ハーツ(シライシ)

今日は西川口ハーツですよ。新宿を離れ電車に乗ること30分、西川口にたどり着きました。ハーツは意外なところにあってめちゃ住宅地でした。で、オシャレ。外から見たらプレハブみたいなんですが、入るとウッディーなカフェ調で、音もよくてやり易い。私は本…

Zher the Zoo YOYOGI(マサコ)

代々木ゼミナールは代々木にあるから代々木ゼミナールなのか。目先に有る当たり前の事実には意外と気付かないもので・・・。ライブ前にちょっとしたアクセサリー類などを調達に町に出たものの、キラッとしたものが一切無い。ラーメン屋、コンビニ、居酒屋、…

行ってきます(シライシ)

用意するのめんどくさーい!いろいろ下準備があって疲れていますが明日早速岩盤浴に行くのでしょうか?どうなのでしょうか。現地リポートなどもできればいいですね。というわけで東京ライブ3本ツアー行ってきます!偶然これを見た関東のかた、是非来て下さい…

カウントダウン(マサコ)

カウントダウンはまーともかく、タイフーンフェス in TOKYOまでにやっとくことがいっぱいあって、そろそろばててきました。私はいつもそうです。修学旅行なんて1週間も前から荷造りするから日常生活が送れなくなって、荷物ばらしたら翌日が修学旅行。当日大…

今週は・・・。(シライシ)

はい、最重要課題「二人のおやつが重なっていないか」の確認も無事終わり、いよいよ木曜からタイフーン東京ライブです。今回も「初めまして」でタイフーンのファンになって下さる人が出現しないか、昨日までもげていた首を元に戻し、長〜くして待っています…

電池切れの瞬間(マサコ)

昨日は諸事情あって朝5時から起きていて、昼ごろに30分ほど寝て、タイフーン練習→合宿レイディオ。レイディオのページのコメントを書いてる時はすでに夜中3時とか4時。頭の中でウォークマンの電池がなくなる寸前の遅回し状態がリアルで起こってて、タイプ打…

今から(シライシ)

今日はスタジオ練習をしました。太古の昔に作ったあの曲、この曲をぱらぱらと弾いて、思い出しつつ笑ったりして面白かったです。昔から微妙に変態臭の漂う曲作ってましたねぇ。めちゃ爽やかを装ったうっすら変態。それこそタイフーン5人とかの頃ですよ。今か…

大問題(マサコ)

また大掃除をしています。今回のは現実逃避じゃないです。現実と向き合ってるんです。バッグを買いました。楽器一式、衣装一式、フライヤー、お泊りグッツ、その他もろもろ全部入るスーツケースです。でかすぎました。かばんがでかいということはそれなりの…

激寒(シライシ)

前の暑さはどこへやら。今日は一日雨が降ったり天気になったり忙しかったですね。空の雲を見ていたら凄い速さで移動していました。で、最後は激寒ですね。道路の表示をみたら14度でした。寒い〜。今日、雨が降ったり止んだりの中、車に乗っていたら私の前の…

要らない冬物も捨てずに置いておけ(マサコ)

タイトルだけ一行書き逃げでもよかったんですが、実は今回もまたラジオが少し遅れる罪悪感から解説をつけておきます。要らないものは要らないんだけど、冬将軍は前触れもなくやってくるからさ。とりあえずの3日間だけ、ダサくても薄汚くても去年の服で我慢す…

三宮にて(シライシ)

今日は暑かったですね。三宮まで各所出来上がったデモCD-Rを届けるためにウロウロしてきました。暑さでげっそりして目をしょぼしょぼさせながら歩いていました。途中、こんな暑い日はビールだわ!と思い立つも実行に移すまではいかず。で、こっそり立ち飲み…

冬物処分(マサコ)

タイトルは今日の日記に1㎜も関係ありません。この辺で一つ、タイフーンがらみのサイト一覧表を作ります。 ■PC版タイフーン・レイディオ! http://typhoon-radio.cocolog-nifty.com/ ■携帯版タイフーン・レイディオ! http://caspeee.jp/channels/typhoon/ ■…

休みも終わり(シライシ)

さてゴールデンウィークも終わりましたね。皆さんどんな休日を過ごしたのでしょうか?私たちはもちろん「雑踏カーニバル」演奏させて頂きました。この曲については私かなり明確なPVを思い浮かべることができるのですが、また機会があれば作りたいです。もち…

同窓会(マサコ)

今日はLOVELOVELOVEやロボピッチャーを見に京都MUSEに行ってきました。いつもどおりシライシさんと。他に友達いないんでね。それはともかく、よかったとしか言いようがないライブで大満足でした。クリスマスイブイブイブイブイブイブイ以来の再会だったので…

今日はライブ(シライシ)

はい!今日はハードレインでライブでした。来て下さった方たちどうもありがとうございました!今日は自分でも納得の内容だったような気がします。連休ということで「雑踏カーニバル」もやりました。でも衣装が冬なんですね。録音だなんだといっていたら季節…

忙しいなんつって(マサコ)

連休。京都の町はまさに雑踏カーニバルです。全国のみんな、京都人の生活を潤してくれてありがとう。でも人が多すぎて自転車走れない。結構辛い。あと3日の辛抱だ。 ライブのお知らせです。 ●5月4日(金)梅田ハードレイン (大阪市北区兎我野町3-19-B1) 出…

今も昔も(シライシ)

毎日毎日首がもげそうです。そしてこの忙しさはずっと続きそうです。でも暇になったら不安になるのもまた事実。で、何かしら無理にでも用事を作ってしまうのもまた事実。まあ周辺をにぎやかにしておくのが性分なんでしょうね。きっと。小さいときからゴソゴ…