2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

憤怒!(シライシ)

8月からレコーディングということで曲を仕上げなければいけないのですが、1曲どうしてもうまくいかない〜!!どこをどうすればいいのやら。朝4時、6時にハッと目が覚めてルルルーと寝言で歌っています。まぁうまくいけばそのあとのビールはおいしいなって感…

ルパン見てた。(マサコ)

アニメ夜話見た?BSの。ルパン特集。やせ衰えたオタキングが情けないようでたくましくもあった。私は弟二人いるから、数の圧力で子供の頃から思春期を経て、いい加減大人になってもルパンとジャッキーチェンとモンティパイソンばっか見てたよ。山田康雄と広…

水について(シライシ)

今日はうなぎを食べました。いいでしょ。夏バテ防止ですよ!っていっても暴飲暴食が胃腸の調子を狂わすので飲みすぎ、食べすぎには注意ですね。食事は腹八分目、水分を多めに取ろうと思います。最近ね、水をいっぱい飲むことにしてるんですよ。カラオケに篭…

特別な数字に見える(マサコ)

たくさんのおめでとうコメントやメッセージどうもありがとう。正直嬉しい。 Beautiful nameつってゴダイゴの歌だけど、人の名前ってその人とセットで見るとなんか特別な意味というか美しさって言うのかなぁ、そういうのがあると思うんだけど。自分が7月27日…

おめでたい日(シライシ)

今日はマサコさんのお誕生日ですよ!おめでとー!これからも素敵な歌詞を書いてくださいね!あと飲み過ぎないようにね!さてさて今度は大阪でライブです。これからのライブ予定をざっと挙げますね。取りこぼしのなきよう・・・。これ以外はまったく何もライ…

明日誕生日なんだ(マサコ)

タイフーン夏フェス終了!というわけで、若干燃え尽き気味で今日はだらだらしてました。昨日のなんきゃめでは、全世界的誕生日公式テーマソングの演奏や個人的にプレゼントを頂いたりして本当にどうもありがとう。そろそろ誕生日を素直に喜べない年齢に突入…

とんぼ返りでナンキャメ(シライシ)

さて今日は朝6時半に起きて飛行機で神戸に帰ります。その先に待っているのはナンキャメ!キャメバに加えて今日は新しくエレベーターズと航空電子を迎えてのライブ。今までとは出てるバンドも変わったので雰囲気も違いましたがパンクな共通点ということでまと…

下北沢mona records(マサコ)

タイフーン夏フェス東京編最終日。東京も4日目になるとさすがに食生活に対する不満や慢性的な疲労も見えてきて、いくらエレガントな生活を目指していてもどうしても大衆的なところに落ち着きたくなるのですね。と言うわけで「餃子の王将」ドーン!ニラレバ、…

渋谷でライブ(シライシ)

今日はあちこち歩きました。まず渋谷で出口を間違える。東京は出口を間違えると広いので修正が大変です。坂も多いしね。で、今日の会場は渋谷のセブンスフロアー。タイフーンももう何回もお世話になっているところです。後ろの赤いカーテンがゴージャスで好…

青山でライブ(マサコ)

一歩一歩東京人になっているといってもまだまだオノボリサン。通り名や町名がわからないのが困りますね。食事と休憩と発声練習のためにわざわざ渋谷のカラオケ屋を目指したもののナントカ坂の一つ一つがわからないのでずいぶん歩きました。ふぅ。さて本日は…

撮影です(シライシ)

さて、東京に着いて今日はPV撮影です。お天気に恵まれたのはいいのですがカンカン照りの中みんなでがんばりました。星野監督の指示に従っていろいろな場所へ行っては少しずつ撮りました。なぜかうさぎの格好まで…。何が出来上がるのでしょうか!ホントに!楽…

今日からスタート(まさこ)

今日は歌のレッスンに通ってる教室の発表会ライブでした。せっかくなのでセットリスト書こうかな。 1、恋するレーダー 2、リザーブシート 3、サンキューベリーマックスこれでは腹2分目ですよね。うちらちょっと多めに時間もらったけど他の出演者は大方1…

いよいよ東京です(シライシ)

連日18キロのキーボードを肩に担いでいたのでサロンパス貼っています。担いだまま500メートルは歩けるようになりました。慣れってすごいですね。さて、いよいよ東京ツアーの準備をしています。サロンパスは入れました。東京ライブは22日からですが21日から東…

ネガポジでライブ(マサコ)

居酒屋風の会場と対バン、祇園祭直後の地域的バイオリズムなどを予測して、若干アダルトシフトのセットリストにしてみました。 1、タイフーンパラダイス(え?アダルト?) 2、秘密(まぁ、アダルトといえなくもないかな) 3、サマーキャンプ(アd???) 4…

明日はライブ(シライシ)

明日は京都ネガポジでライブです!久しぶりの京都!4月の素晴らしきで対バンした飴色フーガも一緒です。これは楽しみ! 7月18日(金)京都ネガポジ 共演:飴色フーガ、表現太郎 前売り1500円、当日1800円 開場:18時半 開演:19時

オーディションライブ(マサコ)

ちょっと珍しい体験してきました。ま、普通のライブなんだけども。なんていうか、15人総当り制で異種格闘技戦やれ、というイベント。要するにバトルロワイヤル。うそ。普通。夜中に見たことがあるオーディション番組みたいな感じ。個人的にはムッシュビート♂…

時の流れに追いつけない(シライシ)

最近夜11時台に寝てます。っていうかめちゃ疲れてバタンキュー。暑いと体力消耗しますね・・・。でもでも聴いてください。また曲ができました。速攻歌詞もできました。アルバムの最後に入れる予定の曲ですyo。

ラジオ生出演のお知らせ!(マサコ)

明日15日(火)FM82.6の大阪府貝塚市にあるSENSHU Jorry FMで、 19:00からの「キンキンラッポ」という番組に19:16から約15分間出演します。番組ホームページはこちら(音が出るので気をつけて!) http://music.geocities.jp/kinkinrapo/index.htmlんで泉州周…

やっほう(シライシ)

今日から数日はオフ日なのでしっかり練習しようと思います。あとmy spaceの「僕らの歌」イベント終わったんですけど後片付け(笑)しない派なので音源、バナーなど少々ほったらかしです。いつか思い切って整理整頓します。昔遊んだら遊びっぱなしで怒られま…

育てたり生き返らせたり(マサコ)

先日はタイフーン日記始まって以来のネガティブぶりで、なんか各方面にご心配おかけしてすいません。年中朗らかにやってると思うなよ。 さて、今は新曲練習してます。お披露目日程は未定。ま、近々には。シライシさんにしては早口な歌を歌ってはります。がん…

久しぶり飲み(シライシ)

今日はバンド党首会談を行いました。なんか飲みに行くの久しぶりっていうか、私の周りのみなさんは久しぶりじゃないと思うんです。私はいつもライブの時は車だからお酒飲めないんですよ。だから私にとっては久しぶりです。かわいそうな私。なのでまあいろい…

愚痴るよ(マサコ)

気候の変化、環境の変化に対して極端に耐性がないよってにちょっと疲れ気味です。あと年の割りに若干オトナゲナイので周りの人々や出来事が私の思い通りにならないのが腹立たしいところです。みんな私の思い通りに動け!口答えするな!質問するな!空気読め…

なんだかいろいろ(シライシ)

アルバムに入れる曲を検討してたんですけどね、今のままではこつぶっこっぽい曲が多くなるかもしれないので、ぼんち揚げみたいな派手な曲もつくらなきゃなーと話し合いました。こつぶっこって美味しいやんね。あのあっというまになくなるやつ。デブの素。で…

新曲の台風(マサコ)

狂乱の宴から数日を経て、ぼちぼちと生活が正常化してきました。と言う今日はギターと口笛の練習を一生懸命がんばって、夜は卓球大会に参加してました。勝ち負けに異常にこだわる性格なので、親睦会テイストなスポーツ大会ってどんな顔して参加する物なのか…

わくわく(シライシ)

5日の疲れが今日でて、昏々と寝てました。昨日は元気だったのに、こういうことだったのかとなんだかガッカリです。それはそうと夏の楽しい計画がでてきましたよ。今年の下半期はいろいろワクワクすることができそうです。新曲もこのあいだぷりっとできた曲も…

夏フェス1日目終了(マサコ)

すとんと脱力してしまい本日は寝込んでました。まだ眠い。昨日はムジカの超おいしいカレーを頂いて、今朝はシライシ家で妹さん手作りの超おいしい焼き立てパンを頂きました。食い尽くしてんなー自分自身。昨日は楽しい夜でございましたよ。ご来場のみなさん…

祝!素晴らしきPOPS(シライシ)

いやー無事終わりましたよ。来て頂いたみなさんありがとうございました!お客さんいっぱいで、しかも終演後も「楽しかった!来てよかった!」と言って頂けて本当に嬉しかったです。サード・クラスのみなさんも先日の「6月の夜ツアー」で見たときの熱いライブ…

夏・タイフーンフェス開催!!(マサコ)

とうとう明日だよ!「第2回素晴らしきPOPSの世界」明日は最高気温35度を越えるらしいから帽子と日焼け止め忘れずに!水分補給もしっかりね(酒)。栄養補給もね!(カレー)そういう私はここ数日の野暮用で消耗した体力が戻らずPCのモニターを見るのもツライ有…

カレーはきいろい(シライシ)

とりあえず湿気が多いですね。明日も真夏日、最高気温30℃オーバーらしいですよ!カラッとしていないのにこの気温というのは酷ですね。体力が消耗しそうです。こういう日にはカレーですよ。5日はカレーを是非!と言いたいところですが落ち着いてカレーを食べ…

眠すぎて死ぬ(マサコ)

夜は寝たい。出来れば朝も昼も。諸事情あって明日の朝までに仕上げなければならないto doがありまして、もう死にそうです。あ、ちょっと悪い。実は弟に丸投げしてたんだが、私がやらねばならん局面のようだ。ふぁっはー。この辺で連絡途絶えますが、ひとつ言…