2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

泣き言をつぶやくな空模様(マサコ)

すいません。レイディオの編集まだやってます。ホントすいません。ここんとこ毎日コツコツやってたんですけど、やりだすと睡魔に襲われちゃって気がつけば朝なんですよね。そんな事ばっか繰り返して今に至るんですけど、さすがにお尻に火がついて・・・あ、これ…

髪を切る(シライシ)

カットに行きました。今度は「まろやかヘルメット」です。角のエッジが丸いらしいです。たぶん見た人は分からない誤差の範囲だと思いますが、美容師さんが毎回毎回微妙に自分にテーマを与えてカットをしているのが面白い。丸めにすることで、長持ちするらし…

寿・告別式(マサコ)

ネタばれっぽいので検索にかからぬように名前は伏字で。廃業されるあの盗られ系歌手の方のライブに行って来ました。(私信・いつもありがとうございます)。今まで着物とかで歌ってたのが今日はウエディングドレスに喪章的たすきをかけての登場で、なんかもの…

今日はライブ(シライシ)

今日はライブだったんですが、曲をやり直すというミスをやってしまい大ダメージです。まあ更に練習するしかないですね。というかこれしか方法がないですね・・・。まぁ5日に向けて気分を入れ替えて頑張ります。ほかのバンドはとてもよかったですよ。

明日はダイスでライブです(マサコ)

むやみに韻を踏んでみました。確か・・・まだ曲順決まってない。今から宝くじ抽選会方式で曲順決めます。ぐるぐる回る的にボーガン打ち込んで行くんな。的を外したらタワシ(番組が違う)。金ぴかのほっそい部分に「Oh yeah!」というタイフーンの歴史の中で燦然…

モクモクと(シライシ)

まあいつものクセなんですけど、何か大事なことが近づくと違うことがしたくなる。今はライブが近いので練習をしなくてはいけないのですが、新曲が浮かんだりするのでメモったりしています。そう、テスト前にいそいそと部屋の掃除をするのと同じですね。でも…

今日の出来事(マサコ)

・12:30歌のレッスンに行く。時間があったので近くのコンビニに寄ったら教室に戻れなくなって焦る。 ・13:00先生の様子がいつもと違うことが気になってしょうがない。なんかあったか。 ・14:00タイフーン練習。微妙な齟齬が気になってしょうがない。よくはわか…

雨なのに(シライシ)

雨ばかり降って嫌ですねー。雨だというのに思い切ってシーツと布団カバー洗っちゃいました!なんというKYっぷり!でも全体的にじめじめしているから、じめじめが止むのを待っていられないんですよねー。だから私は一歩進んで先陣を切り、雨なのにシーツを洗…

取り込みちゅー(まさこ)

昨日の興奮が醒めぬ間に歌詞を仕上げる予定。ちょっとしばらくお静かにおまちください。ではこれにて('-^*)/

不思議な夜でした(シライシ)

今日は7月5日にタイフーンとツーマンライブをするサードクラスが関西にやってきているということで、十三ファンダンゴまで行ってきました。「不思議な六月の夜」というサードクラスとトモフスキーと知久さんとワタナベイビーが合体したバンド演奏ですよ。元…

頭が重くって・・・(マサコ)

雨は苦手です。気圧に負ける。というわけで、先ほどうたた寝から復活しました。ここ数日は「素晴らしきライブに行くよ!」のメールやら「赤ちゃん生まれた!」「犬が病気になった。良い病院教えて!」その他、いろんなエピソード交じりのメールが舞い込んでいて…

雨がうるさい(シライシ)

今日は雨がよく降りますね。明日も雨らしいです。湿気が多いのに風もないからどよーんとしていますね。こういう日に水木しげるの妖怪なんかがでるのかしら。豆腐小僧とか。豆腐小僧とは雨の降る夕刻、豆腐を持った子供が豆腐を勧めるが、食べると体中にカビ…

スタミナ(マサコ)

スタミナというと焼肉しか浮かばないんだけど。こうジメジメと暑いと体がぐったり疲れて無気力で困ります。こういうときこそ栄養のあるものを食べないと!!というわけで、食べたいものを食べたいだけ食べてます。大丈夫か、マサコ。来月からのライブラッシ…

掃除もしつつ(シライシ)

今日はマリスタでレイディオの録音&ジム&練習のメニュー3つをこなしました!マリスタは私の家のなかの設備なのですが、最近カラオケ屋収録が続いたので室内?にはほこりがたまり、壁は傾き(壁っていうか風呂マット)、遂には家のネコたちが好んで寝ている…

PC調子悪い(マサコ)

さっきから書き終わりそうな日記が突然消去されてはおじゃんになってる。3回も!もう、何書いて良いかわかんない。大体、日記ももう何年だ。こんだけ書いてくると文章は頭で考えるものではなくて、手が書くものになってる。だから「何かいたっけー?」て考えて…

ライブ観戦(シライシ)

今日は最近知り合ったカルマセーキのレコ発に行ってきましたよ。初めて見ましたがめちゃカッコよかったです。CD2種類とも買っちゃった!!8月10日に彼らのダイスでのイベントにタイフーンがお呼ばれしていますので要チェック!http://www.myspace.com/karmas…

心身ともに疲れた(マサコ)

今日はシライシさんの粋な計らいで、なんかよくわかんないけど京都で練習。その後、レイディオも収録しました。もちょっと待ってください。電車で行くと間に合わない感じだったから原付で行こうかと思ったんだけど駐禁が怖くて結局チャリで行ったんね。西日…

お知らせの嵐(シライシ)

はい!お知らせ2連発ですよ! まずシングル「ラジカセハートソング」が通販開始です!こちらのアディミュージックというところで購入して頂けるのでどうぞよろしくね!送料も安いしオススメです!http://www.ady.co.jp/music/それから7月5日のイベントでや…

キリンジ見てきた【一部ネタばれ注意!!】(マサコ)

四国と九州のファン仲間と再会。四国支部の仲間と当時を振り返り、あまりに貧しかったファン活動を懐かしむ。代官山事変が一番の思い出だな。んで、「タイフーン高松公演はまだか」と多分5回ぐらい言われた。そろそろ行かないとね。前からそんな話を打診はし…

パズルのように(シライシ)

すみませんねぇ、またしてもレイディオが遅延しております。まるで朝の電車のようです。昨日2人で話し合っていたのですが、ニューアルバムを作るにあたって、こんな感じのがほしいとか、ここの曲の並びのあいだに入る曲が1曲ほしいとか具体的にイメージを固…

レジャー日和(マサコ)

今日はなんか奈良健康ランドに行けば全て解決!みたいな一日でした。ローカルですいませんけど。ママはエアロビ パパはカラオケ、お姉さんはテニス、僕はプール!(うろおぼえ)って、いくらなんでも家族で来たんなら集団行動とろうよ・・・って言うCMです。タ…

できました(シライシ)

7月5日にやるセッション曲ができました。今デモ作ってるんで、できたらmyspaceにアップします。ぜひ聴いて当日一緒に歌ってもらえればと思います。あと今日はみっちり練習しました!それから作曲魂が盛り上がってきたので新曲も作ります!

仕事速いよ(マサコ)

約束どおり(誰との?)歌詞なら昨日のうちに出来たよ。もう後のことは知らんよ。いつ買ったかわかんないんだけど、うちにカントリーギターの教本がある。なんかめっちゃ難しいんだけど。過去の私よ、これ弾けたんか?内容も難しくて、正直この私が理解でき…

リフレッシュ(シライシ)

今日はなぜか財布にお金が入っていたのでさっそくひとりで近所のお店にランチへ。なんとなくランチメニューに栄養の偏りがなさそうなのでたまに行く店です。それからマッサージに行きました。「こってますねーいつも同じ姿勢でいるんですか?」と聞かれまし…

記憶が溶けていく感じ(マサコ)

ちょっと前、改装前の映画館がやけくそなフィーリングでBack to the futureの1,2,3を3本立てで1200円で上映してた。なんか暇だったから見に行ったんだけど、1で過去、2、は未来・・・ところが3の記憶がない。寝てたわけじゃないんだ。これはとても不思議な体験…

がんばろう(シライシ)

えー、7月5日に素晴らしきポップス曲をやるんです。1曲オリジナル曲を作ってゲストと合わせようと思っています。恒例なんですけどまだ曲を作っていません。今回バタバタしたんでね。なんかこう、ゲストの雰囲気に合わせて、あとあとそのライブが思い出される…

今日は練習をした。(マサコ)

雨気の強い曇りの日は体が重くてね。なかなか大変でした。眠いし。普段あんまりやらない曲のおさらいなんかをやってさ。あとなんだっけ。随分遅くなってしまいましたが、レイディオの収録もやっと出来ました。多分明日中ぐらいには更新します。すいません。…

うわー(シライシ)

すみません。ワインを飲みすぎて寝てしまっていました。さていろいろ忙しくなってきました!7月5日は東京からバンドをお呼びするということで、たくさんの人に来ていただきたいですね。カレーもおいしいらしく(ほりゆうじさん談)楽しみです。という私は…

【速報】素晴らしきPOPSの世界【朗報】(マサコ)

7月5日(土)19:00〜於・扇町ムジカジャポニカ第2回素晴らしきPOPSの世界の出場メンバーが決まりました!! 一組目!! タイフーン・ミニスターズ(常連) 二組目!! サード・クラス(東京)http://www.third-class.net/ http://www.sound-tv.net/artists/th…

さて(シライシ)

イモムシのその後ですが見たらせっかく買ってきた山椒には目もくれず勝手にサナギになってました。がーん!まあそういうものでしょう。あとはうまくちょうちょになれるといいですね。今でもなんであんなのがちゃんとしたちょうちょになるのかわかりません。…