2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピック三昧(マサコ)

開幕前はそれほど盛り上がってなかったんですけど、毎日オリンピックを楽しんでいますね。柔道や水泳、体操、サッカーなど話題の競技もありますけど、あまり見ることのないマイナー競技も魅力的なものが多くてテレビとインターネット中継用にPC、iPADなどフ…

オリンピックですなぁ(マサコ)

ロンドン五輪の変マスコットに夢中です。今大会はなんとなく日本選手を応援するというよりは、今まであんまり見なかった競技をゆっくり見たい欲求が強くて、重量挙げばっかり見てます。この調子だと、前半は重量挙げで暮れて行きそうです。誰かと組み合うわ…

お誕生日ありがとうございます。(マサコ)

誕生日は、おめでとうの宝石箱やー!毎年皆さんにお祝いしてもらえてうれしいです。年とともに深みとかエグみとかなんかよくわからない怖いものを一つずつまとって行く様な、そんな年の重ね方をしたいもんだなぁと思います。これからもどうぞよろしくお願い…

毎日がコマ送り(シライシ)

はい!毎日がシパパパパと凄い速さで過ぎて行きますね。そうそう今まで決してハマることはなかろうと思っていたカメラにハマってしまいつつあります。デジイチ動画ですよ。で、レンズが欲しいんですけど。これがめちゃめちゃ高い!どうするんですかこれ!っ…

諸事情あってまた大阪(マサコ)

何日連続で白石さんとつるんでるんでしょう・・・。今日もまたタイフーンオフ会。ヨドバシ行ったりカラオケ行ったり・・・。変わり映えしないな。まぁ、楽しくやっております。うほほ。

維新派〜白石家で宿題の手伝い(マサコ)

かれこれ10年ぶりぐらいになってしまいますが劇団維新派の公演を見て来ました。こういうの感想を言うの難しいんだけども、毎回そんなにハッピーなお話を見せる劇団ではないんですけど、舞台装置に制限があった分、ちょっと混乱してしまって途中まで状況が把…

ホット一息・・・(マサコ)

ほっと一息・・・とか言ってる場合じゃないんですけど、たまには一息つかせておくれよ。ふぅ。英会話と声楽をがんばっています。なかなかうまく行かないね・・・。

京都レコ発ありがとう!!(マサコ)

昨日は本当にたくさんのご来場ありがとうございました!普段なかなか京都でライブをすることが無いので、マサコの身寄りの方感謝祭みたいな感じで、まぁ結構いろいろすごかったですけども楽しかったです。それからCDなども空前の完売祭りでありがとうござい…

いよいよ明日は京都でレコ発!!!(マサコ)

さて、今日の京都は山鉾巡行で、夜はお神輿が出て非常に盛り上がってましたが、明日はタイフーンミニスターズのレコ発だよー!火事とケンカは江戸の華だよー!らっせーらーらっせーらー!!50分こってりやるよー!!アンコールしてくれたら55分やるよーー!…

祇園祭だなぁ(マサコ)

宵宵山ということで、町には観光客、地元の人、浴衣の男女や外国人、あらゆる人が熱気を伴って集まっています。しかし、ちょっと暑すぎて出かけられない虚弱な私。18日のレコ発でははじけるからちょっと待ってて! 日時:2012年7月18日(水)19:00スタート …

京都レコ発に向けて(マサコ)

長所もたくさんあるけど、短所も山ほどありまして、まぁなにしろ課題山積みに付き練習とか勉強とか。7月18日の今日とレコ発をお楽しみに!! 日時:2012年7月18日(水)19:00スタート 〜タイフーン・ミニスターズ『Here we go!』レコ発ライブ京都編〜 会場:…

東京遠征(マサコ)

7月10日はレコ発ライブ東京編でした!来場のみなさんありがとうございました!!楽しかったですなぁ。出演者みんな超かっこよくて慌てました。トップバッターのナナツボシさんの曲がなんだかすごくいい曲で、どこかで聴いたような、それもCMとかで・・・と思い…

明日は東京でレコ発です!!!

みなさん!!明日は東京は下北沢Basement barでレコ発ライブです!!いつもよりボリュームアップしてお送りします!新兵器も東京では初投下されます!!お楽しみに!!!さて、必死で準備するで!!!みんな来てください!!本当にお願いします!! 日時:20…

たなばた!!!

そういえば・・・笹に遭遇しなかったな・・・。「全世界人類がHere we go!を買いますように」って書こうと思ってたのに闇勢力に阻止されちゃったよ。残念。

新学期的な・・・(マサコ)

大人になって久しい上に社会人経験が無いので「新学期」とか「新年度」とか節目がありませんね。みんなで乗り越える節目は無いけど、「なんか今、節目っぽいな」って思うことはたまにあります。CDが出たとか、レコ発はじまるとか、大体そういうことだと思うんだ…

いいスタジオ(マサコ)

ちょっと今日は気分を変えて設備の良いスタジオで練習しました。いつもは地下牢でひっそりやってますが、今日のは近代的。蛍光灯は明るい方がいいな。人をやる気にさせるにはどうすればよいか、みたいな命題の答えが随所に散らばってるようなスタジオです。…

ジャングルライフ7月号もタイフーンで決まりさ!(シライシ)

というわけで、 お知らせその1 フリーペーパーJUNGLE☆LIFE、今月号もタイフーンが載っています。今月号は私の漫画と佐久間正英さんのインタビューの2本立てです。佐久間さんのインタビューはネットで読めます。漫画は佐久間さんとタイフーンの作業模様の内容…

下半期スタート!!!(マサコ)

さー、心を入れ替えてブログ書くぞー!(何日続くかな)昨日は雨の中ライブにお越しいただいてありがとうございます。CDも大売出しされましてなかなか盛況でした。よかったよかった。新しい事は慣れというかコナレというか、そういうのが大事なんですが、ま…