2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初笑い(マサコ)

自分の能力を5ポイント以上超える話をされると寝てしまうんですけど、最近はアビリティ7ポイント越えぐらいの話が多くて生きてるのか死んでるのか良くわからない生活を送ってます。で、なんかしらんけどムーディ勝山の「♪右から左へ受け流す〜」のビデオを見…

忙しかった(シライシ)

今日は一日大変でした。3月3日のセッションの練習をしに昼12時から梅田のスタジオへ。昨日なんかすごいテンションで短時間でアレンジを進めたカバー曲を全員で合わせてみました。なんというか、先日タイフーンがやっても違和感ない選曲をした、と言っていま…

楽しい波(マサコ)

今日は朝から2度目のご対面の方としこしこと地味な作業。漆を練ってました。ワタクシ、漆も塗れるんです。うほ。前回お会いしたときはお互い緊張してたからカチコチでびしーっと挨拶なんてしてましたけど、今日は早速打ち解けて楽しく雑談とか。なんかすごく…

曲決め(シライシ)

3月3日のライブが目前に近づいてきました。今回ちょっとイベントってことでタイフーン以外の曲(カバー)をやるんですが、その曲を決めました。遅いって?大丈夫。ばっちり仕上げます。マサコさんとあーでもないこーでもないというメールを20通くらい交わし…

適性について(マサコ)

さっき甘酒味の飴を頂きました。ものすごい勢いで甘酒を再現していて、再現度ではぴかいち。でもまずかった。やっていい事と悪い事があるって言うかさ。甘酒は固形にして欲しくないものカテゴリーだった。弘法さんで売ってる大根飴は意外とおいしい。大根は…

おなかいっぱい(シライシ)

さきほどパン食べ放題のレストランにおばあちゃん、妹と一緒に行って来ました。お店の人がかごにパンをいっぱい入れて各テーブルを回るのですが、妹がいちいち「あっ!隣のテーブルのやつ取りすぎや!」とか「また向こうのテーブルからまわりよった!!チー…

ありきたり(マサコ)

スピッツのロビンソンの歌いだし部分。「新しい季節はなぜか切ない日々で」。まだ新しい季節じゃないのに、まるで春なので春先に起こるちょっとどんよりした気分です。私は夏生まれだから冬は全然ダメなんだけど、これ、暖かい冬ならよいのかといえば、冬であ…

勉強中(シライシ)

すやすや寝てたら朝になってしまいました。すみません。えー新曲のアレンジを考えるためいろいろ引っ張り出して聴いています。ほかの人のCDを聴くと勉強になっていいですね。では短いけれどこれにて。

私も眠い。(マサコ)

ラジオ第3回が更新されました! http://typhoon-radio.cocolog-nifty.com/ こちらです。外が暖かいせいかとても眠いです。でも週末あたりから冷え込むそうです。変なゆり戻しとかは嫌ですね。体調がおかしくなっちゃうから。今はあらゆることを3月3日に合わ…

眠い(シライシ)

昨日が遅かったので今日は眠い!!とにかく眠いです。今日はタイフーン・レィディオ!の収録をしました。昨日の楽しさを真空パックにしてお届けできたかと思います。あー昨日は楽しかった。お客さんがとても楽しんでくれたのが演奏してて分かりました。でも…

神戸大炎上(マサコ)

感無量です!やるのも見るのも打ち上げも楽しかったです!!北九州のapple fish mondayが幸せの絶頂という感じで私は今日の日を生きることができてよかったと思いバッヂを2個買いました。バンドマンはバッヂが大好き。私たちのライブは新曲3曲を一気に披露し…

明日はライブ(シライシ)

明日はライブですよ!例によって雨みたいですけど、ここは「タイフーンのライブだからね、もっともだね」ということでご勘弁願います。明日は6時半出演と少し早いですけど、あとあといいバンドがぞろぞろ出てくるので、期待しててくださいね。今日も新曲を作…

大きなお世話(マサコ)

今日もまた京都で練習。リーダーありがとう。そのうえ、行列ができるケーキ屋さんのロールケーキまでお土産に頂きました。本当にすまないね。18日に向けてがんばって練習したのですが、なんか知らんけどよそ様の恋愛事情に話題が及び、破局の三大要素みたい…

岩盤トリビア(シライシ)

さきほど、またしても母と妹に連れられて岩盤浴に行ってきました。ほんと身体が軽くなっていいわー。スッキリ。岩盤浴で気づいたこと。岩盤浴中になにか思い出そうとか、考えようとかしても思考回路が停止して、まったく何も考えられないんですね。たとえば…

寝たいです。(マサコ)

ここんとこ逆9時5時&9時5時生活で朝でも昼でも何でもいいわ・・・と投げやりです。でもまーなんとか完成はしそうなので先走りの告知をやります。http://www.kyuman.co.jp/museum/main.html ↑ 磯井正美賞展っていう展覧会です。 「新進気鋭の感性に萌え〜」なの…

明日は…(シライシ)

なまはげもびっくりの形相で曲を作って練習をして、練習をして練習をしています!!すごい!私って勤勉!頑張るって気持ちいい!!さて、こんな話ばっかりで詰まらないと思いますので、ここでバレンタインの思い出話など…。当時中学生の私は電車通学でした。…

バレンタイン対策(マサコ)

手作りチョコレートって、チョコレートの塊を溶かして型に流し込んだ物でしょ。鋳物っぽいね。手作り度を進化させるために型も自分で作る方法を教えます。 1、まず油粘土などでチョコレートの完成形を作ります。複雑な造形を求める場合は大雑把な形を油粘土…

よいかんじ(シライシ)

引き続き真面目に作ってます。でもすぐ疲れて寝てしまうんですよねー。まぁ過去いろいろアイディアがまとまったというのが起き抜けが多いので、これにも願をかけておきます。調子がいい感じ。以前は体調がすぐれなかったんですがそれは最近ないです。こうい…

京都で練習。(マサコ)

私の多忙に合わせてリーダーが京都まで出張してきてくれました。ありがたい〜。今までカシオトーンみたいな鍵盤しかなかったのに今日はごっついのが入ってたんですが、水面下ではリーダーがスタジオの主人に「もっと洒落た鍵盤を置け」とすごんでたらしい。や…

キロロ考(シライシ)

えーなんだか真面目モードに入ってきてます。っていうより真面目ゾーンかな、どっちでもいいけれど。新しい曲が浮かんできたのでボチボチやりつつあります。波がきたらうまく乗ろうと思います。あとねぇ、すごくめちゃめちゃ壮大な歌の課題曲があるんですよ…

眠くて眠くて(マサコ)

あと1週間ぐらいの間、諸事情ありましてド忙しいので日記がつぶやき化するんじゃないかと思います。どうぞご了承ください。明日から両親が旅行に出ます。バカ姉弟は飢え死にするんじゃないかと心配です。

パソコンリフレッシュ(シライシ)

ようやくパソコンが修理から戻ってきました。私が東京行っている間に修理に出して、帰ってきたらちゃんと使えるようになって戻ってきている、というのはちょっと甘かったようです。3年間無料修理期間が4月までなんで、「ちょっと様子が・・変かもしれん」と…

できた。(マサコ)

ラジオ第2回は大体の形はできました。案外時間がかかるなぁ。昔、8ミリ映画を作ってたことがあるんだけど、それの編集作業は幅8ミリのフイルムをエディターに通して、ハンドルをぐるぐる回して手動でコマ送りしながら脚本や時間の記録に沿ってフィルムをカッ…

ラジオだのなんだの(シライシ)

あれよあれよという間にもう2月ですねー。これは早いので気をつけねば。今日は月に一度の整体に行ったので眠いです。なぜか整体に行くと眠い。なにしろ筋肉に刺激を入れるからだそうです。そんなこんなでぐだぐだしていました。そうそう明日はラジオの収録で…

今日から普通(マサコ)

昨日までの祭りテンションから打って変わって、今日は何の起伏もない「ただの今日」を過しました。うーん・・・こういう日の日記は困りますね。そうそう、新宿で対バンしたMegane WrenchのCDは今日やっと聞けました。かっこよかったとです。歌詞とかちょっと情…

今日は東京最終日(シライシ)

今日は東京最終日。いつものように寝ているわけにもいかずホテルを10時にチェックアウトして外へ。まずは新橋の日本テレビへ。ええ、すっかりおのぼりさんです。ちょうどトトロ、じゃなくて宮崎監督デザインの時計が活動する時間だったのでぼーっと2人で見て…

東京千秋楽(マサコ)

おすしを食べに行きました!回ってるけどね。夜の新宿を始めて歩きました。今までは深夜の新宿をタクシーで走り抜けてただけでした。眠らない町・新宿歌舞伎町って感じでしたね。渋谷も夜なのにすごく明るくてやっぱり東京は違うなぁと実感。それからおいし…

新宿レッドクロス(シライシ)

今日は新宿レッドクロスです。ホテルからも近いのでこの日はゆっくりしていました。で、疲れが溜まっていたので2人で岩盤浴へ。私が最近はまっているのですよ。2人してうつ伏せたり裏返ったりして90分すごしてすっきりしましたよ。今日のライブの対バン「メ…