2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン日和(シライシ)

最近ライブ観戦や自分のライブや家に人がいなかったりで晩御飯がラーメンばかりです。ラーメン屋って夜遅くまで開いてるんですよね。ケンタッキーで断られ(バツー!byひょうきん懺悔室)、ミスドで断られ(バツー!!by左に同じ)、最後にヨロヨロとたどり…

今日はライブ(マサコ)

本日は三宮バックビートでライブ。かなり個性的な方々に囲まれてきょろきょろしながら一日が終わった感じ。植田謙太さんのハイテンションが印象的でした。おじいちゃんの歌で泣きそうになったりね。あと、私が言うのもおかしな話ですが女の子の趣味が似てそ…

明日はライブ(シライシ)

明日はライブです。外はすっかり冷え込んでいますね。2人がやる気を出すと、雨はもちろんひょうが降ったりするので要注意です。ライブの前の日はたいてい「明日はライブ」という見出しを付けていますが、これは暗に「明日は大荒れ」ということを意味している…

ゲーム脳の恐怖(マサコ)

そろそろここでネタにするのも恐縮な方向音痴ネタなんですが。 実は弟も方向音痴です。呪われた血を確認するがごとくどの程度方向音痴なのか確かめてみました。一致した意見は以下の通り。 1、世界はミギ・ヒダリ・マエ・ウシロで構成されてると思う 2、目的…

すべては肉のため(シライシ)

なんか一息つきたい今日この頃、話題はレクリエーションに。去年の春に行って超楽しかったイベント「伊賀上野忍者フェス」に今年も参戦します。 (タイフーンメニューページの第2回研修旅行報告書参照)今年も街中に隠された忍者を探しにいくぜ!どーーして…

リハビリタイフーン。(マサコ)

一身上の都合につき、ここ1週間か10日ぐらいず〜〜っと家にこもりっきりで肘から下しか動かしてないような状態だった。で、今日は久しぶりに太陽の光を浴びたり電車に乗ったりドラム叩いたり歌ったりかっこいいポストカードを入手したり買い物したりライブ見…

最近(シライシ)

なんだかバタバタと事務作業に追われていましたが、やっと一段落、昨日から落ち着いて練習しています。ずっと思うように練習できなかったので、ちょっと時間を取って練習したら、胸がスッとしました。分けもなくじゅうたんをほじくりたくなったり、突然木に…

遥かなる甲子園。(マサコ)

センバツのテーマ曲、あれでいいんでしょうかね。私に言わせればタイフーンミニスターズのLOVE ENGINEの方がしっくり来ると思います。鉄琴の音が冴えわたる名曲ですしね。 何年か前までは高校野球が大好きで毎年夏には暇を見つけて甲子園に行ってましたよ。…

模様について。(シライシ)

うちにはネコが4匹いるんですが、全部柄が違うんですね。トラ3匹(まーそのなかでも縞の色が違ったりとか)あと、ぶち1匹。それでふと、こいつらははたして自分の柄を気に入ってるんだろうか、とか思いましてね。日々自分の柄の「あそこがあーだったら」とか…

困った季節(マサコ)

春先は憂鬱な気持ちになるという人も多いと思うんですが、ワタシは沈丁花の香りが苦手で・・・というか花の香り全般が苦手なので春は物理的に辛い季節だったりします。役所なんかに出かけても玄関ホールで活け花展をやってたりしてね。 最近はタイフーン活動も…

ライブのはしご(シライシ)

今日は昼からキャラメルバッヂの応援に。神戸祭りGOING KOBEマージービート予選です。全バンド見ることはできなかったが、やっぱりキャメバが良かったなぁ。あと最後の肩こりってバンド。それで終わったら夕方6時過ぎ。トモフのライブがすぐ下のバックビート…

後顧の憂い(マサコ)

腹が立つほど寒いので体を温めようと掃除をやりかけたけど、また徹夜の模様替えに発展しそうだったのでやめたよ☆ 思いっきり練習したいですなぁ。タイフーン2人体制も慣れてきて・・・というか、もう第3の目が開ききってる状態なんだってばよ!作りたいものはわ…

忙しい(シライシ)

なんだか最近タイフーン号にエンジンがかかってしまって乗務員A(シライシ)は付いて行くのに必死です。車前方にニンジンがぶら下がっています。だからかなぁ。乗務員B(マサコ)はこれまたてんぱってるし。なんやかんやとライブの合間は印刷物を作ったり、…

あなせわしや。(マサコ)

よく降りますねぇ。全て私のやる気のせいです。なんか急に引っ張りだこでヒィヒィ言わされてます。 今日は無駄に怒りなど爆発させてみます。 まず、ワタシを休ませろ!平均睡眠時間9時間キープさせてくれ! それから、タイフーンをなめるな。愛とか人生とか…

実は今日もライブ(シライシ)

今日金曜日は神戸HELLUVA LOUNGEでライブです。タイフーンは7時半から出ます。 今日のイベントは遅めスタートなので会社帰りにお酒など飲みながらどうぞ。 しかも今日は他の出演者もヒダリ、ウィークエンド、 The Velvet Mantlesとオススメ揃いです。場所は…

今日はライブ(マサコ)

ライブ終わって戻りました。ふぅ。 出来はまずまずよかったんじゃなくてよ。 CDも売れたしね!てへっ!「茜町エレジーください」って注文くれたお客さん・・・というか対バンの原口さん。ちょっと間違ってるんだけど(正解は「茜町コズミック」)そっちの方がいい…

明日はライブ(シライシ)

またバカバカしいほど賑やかで楽しい新曲ができたんですがね、その曲の歌詞が面白くて、よーこんな歌詞書けるよなぁ、と感心します。まだライブでお披露目することはできないけれど(まだ合わせてないし、アレンジもハッキリしてないし)、とりあえず慣れ親…

ホワイトデー(マサコ)

タイフウ強化合宿の時にシライシスタジオで読んだ「ヒゲのOL」をふと思い出してしまいました。チョコレートの仏像を彫る笹子に自分の姿を照らし合わせ・・・ちょっと難しいな。わかりにくい話ですみませんでした。久しぶりに漫画で涙流して笑っちゃったんだよね…

ぜひともお願いします(シライシ)

えーーーニュースです!!!今度5月13日(土曜)完全入場無料ライブイベント「GOING KOBE'06 feat 神戸まつり」が神戸メリケンパークにて行われます。メリケンパーク一帯がいろんなバンド演奏(総勢40組)で埋め尽くされる賑やかな一日となります。 http://s…

釣果。(マサコ)

今日は一日かけて大掃除。そろそろ詩を書かないとな・・・と思ったら掃除したくなってきちゃってね。なんて人だっけな。曲作りのたびに山ごもりしてスタジオを磨き倒してピッカピカにしたら音も澄んでくるんです・・・と宇宙と交信しながら語ってる人がいたんです…

だいぶよい(シライシ)

おかゆ→白身の魚→うどん→おかゆ(梅干付き)とローテーション組まれてます。これはデジャビュではないか!確か何ヶ月か前にも同じ状況だったような気が・・・。しかもその前日は寝不足。夜更かししたなぁ。何度も同じことを繰り返すのはバカとはいうものの、…

おだいじに(マサコ)

シライシさん、そんなに悪かったのね。昨日もばっちり○露丸飲んでたけど事なきを得たようでよかったです。そしてお母さんのソーセージ疑惑も晴れてよかったです。円満円満。(あんた誰だよ) 私は私でライトな花粉症状態で目がかゆい、くしゃみが出るなど典…

ソーセージの呪い(シライシ)

今日はライブ。難波ロックライダーというとこで、初めてのライブハウスです。しかしながら朝食に食べたソーセージにあたったのか分からないのですが、午後に向けて急激に体調悪化。胃痛、お腹痛に続き全身筋肉痛になって熱も出てヨロヨロになってきました。…

春だねぇ。(マサコ)

いつかここで書きましたっけ?「♪ファイヤワーク」で使われているハイハット用のタンバリンが弱い件。こないだの日記で新しいのを注文した経緯を書いたわね。それが本日無事に手元に届きましたが、なんか微妙。 ネジ部分の構造がどう見てもハイハット仕様じゃ…

季節のエピソード(シライシ)

今日は何もなかったのでゆっくりと過ごす。やはり合宿がハードだったためか昼寝をしました。起きてすっきり。家の人が近くにレンタル倉庫を借りたので、先日仕舞ったお雛様を収納しに行く。実は倉庫に運び入れるものは他にもいろいろあって、「捨てたらいい…

合宿終了(マサコ)

初日は3時間+2時間。2日目は4時間。3日目2時間。総スタジオ時間=11時間。シライシさんのスタンプカードが満タンになったので3日目のは無料!正しく生きていればいいこともありますね。ふふふ。 ところでトリビア。タイフーンスラングの中に「鳩」というのが…

合宿2日目(シライシ)

昼からスタジオ4時間入りました。しかし、またしてもボツった曲が!!ずるずる、ずるずると脱落する者多し。しっかりせんかー!!と言いたいところだけど自分で作った曲なのでした・・・。まあ今までもそうだった訳なんですけどねぇ、10曲旅に出せば帰ってき…

合宿初日(マサコ)

正午よりスタート。まずはボツ曲探し。即採用3曲、つり橋の上で合格2曲ぐらい、即クビ2曲。勝負の世界は厳しいものだ。デモテープは良かったんだけど二人で合わせるとなんだかな〜…みたいなことが起こりますのでね。 帰宅後、おやつ&ミーティング。で、私の…

明日から合宿(シライシ)

ええと明日からうちで合宿です。新曲を作るために月曜日まで。前に一度やったらよかったので再採用します。なんか高校のときなどに「友達のうちで勉強会するねん」と言ってワイワイと集まったが最後、マンガ読んだりおやつ食べたり「全時間の80パーセントは…

なれない作業(マサコ)

タイフーン合宿を目前に控えてちょっと資料製作などしようかと思いましたが、慣れてない事は時間ばかりかかっても実を結びません。いつもどおり、口で「ららら〜チャンチャンドンラララララ〜〜」などと言ったのをシライシさんに音にしてもらうのが早いようで…