2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneを買った(マサコ)

私信:メールアドレス変わりましたので、前のドコモアドレスはもう使えません。アイポンは1通ずつしかメールが送れないみたいで3通目ぐらいで心が折れました。御用の方はいろいろがんばってみてください。すいません。少しずつお知らせしていきます。iPhone…

この夏関東ツアー決定!(シライシ)

みなさん速報です!このあいだチキンジョージ、京都アフタービート、南堀江ネイブで大好評だったunsuspected monogram3都市ツアーライブの関東公演が決まりました!対バンのメンツは同じです。プラススペシャルゲストも予定されているようです。今から予定を…

歌詞作ったよ(マサコ)

ワイキキギャルとの恋を歌った「シーサイドキューティパイ(仮)」という歌を作ったよ。中身はまだ秘密ですけどね。まぁ、勘のいい人はぴんと来たかな。タイトルはポリシックスの「ピーチパイオンザビーチ」のオマージュですよ。わかるか!っていう。では、ま…

エンジン順調(シライシ)

今日は練習&ジムの日。長らく停滞気味だった曲作りがぐぐっと進んでいます。以前にパソコンをデスクトップからノートに買い替えてからどうも使い勝手が変わってしまい、なんとなく使用しづらかったのでデモ作りも遅れがちでしたが、もう大丈夫!以前のデス…

レイディオ更新しました!!(マサコ)

本当に本当にお待たせしました!やっとNYCのみやげ話が出ましたよ!うちらがしゃべるとNYCも新宿も同じというのが寂しいところですけどね。番組の最後には東京の方への朗報もコミコミの約30分拡大版です!ではーどうぞ!http://typhoon-radio.cocolog-nifty.…

マリスタリニューアル(シライシ)

今日はマリスタをリニューアル工事しました。前日からマサコさんに来てもらって朝からトンカチトンカチやってたんですが終わったらもう夕方でしたね。なかなかゴージャスな防音ブースが出来上がったと思います。これで最近滞りがちなレイディオとか、歌の録…

チケット予約日和(マサコ)

近所で面白そうなことがあるのであわててチケット取りました。どんな事になるのかまったく知らないんですけどすごい楽しみ。 リアル脱出ゲームシリーズ「夜の学校から脱出」んでもって、午後から予定がなかったので選挙に行って、その足で映画を見に行きまし…

アチチ(シライシ)

今日は暑かったですね〜。散歩日和です。でもみなさん知ってますか?紫外線はこの季節の方が夏よりも強いそうですよ、気を付けて!さすがにダウン着ることはないんじゃないかしら、などと思っていますが、急に寒くもなりそうで、洗濯に出せずにいます。作曲…

あれもしたい!これもしたい!(マサコ)

英会話教室に通い始めたー!家にいてもネット繋いだら無料の英語学習ビデオやちょっとしたゲームなんかがいっぱいあるし日々英語の勉強が楽しい。 教室から帰ってテレビつけたら有吉が歌ってた。すごいまっすぐに伸びるきれいな声であの鐘を鳴らすのはあなた…

繊細さに欠ける私(シライシ)

まあいつも同じことに気付き反省するのですが。私はきっと1曲の中にサービス満点でいっぱいの要素を詰め込みすぎるんですよね。なんか全部のメロディーが耳に残るっていうか存在感があるというかクラス全員「ハイハイハイハイハイ!」と手を上げてうっとうし…

習い事に関する思い出(マサコ)

今、音楽を作って演奏する活動の下地にあるのはエレクトーン教室に通ってたことより、シンクロやってたことの方が大きいと思う。音楽を体で表現すること、仲間と息を合わせること、1曲の中に高配点の技をいくつ入れるか・・・など、特に仲間と息を合わせるとい…

今日は練習(シライシ)

今日は練習&ジムです。昨日個人練習入って考えた新曲ですが、またも実らず。なんかキャラ違うよね。って感じで。確かにキャラ違った。なんか内向的なさわやか系シンガーソングライターみたいだった。略してSSSW。バンドっぽい曲をって感じでまたのチャレン…

気持ち悪いね(マサコ)

びっくり(シライシ)

示し合わせてもいないのになぜいつも同時にブログアップするのだろう…

構想(マサコ)

今日私がやったことと言えば、ビレバンに立ち寄ってPeeping lifeというDVDが流れてるのを眺めて笑って家帰ったら気持ち悪くなって寝てたぐらいで、今日は私が日記担当すべき日ではない訳ですね。こういうのA型2人集めて交代で日記書こうねって決めたことの悲…

桜(シライシ)

今日は超・花見デーでした。こんなに晴れ渡った桜日和は久しぶりではないかしら。近くの公園も人人人。ついでに近くの飲食店も外まで並んでいたり。私はテラスでランチなど食べましたが日差しがきつくて焼けたかも。

シライシさんは隠密になんかやってるらしい。

お寺でライブ(マサコ)

ひょんなことで知り合った麻生圭子さんとまさかのお寺でデート。こういう日は写真を撮るべきなのだろうけど、相変わらず携帯の電源は切りっぱなしでした・・・orz。夜桜きれいだったのに・・・。ちょうどシーズンですので建仁寺に行ってください。きれいです。建仁…

空き地

ソロ活動(マサコ)

タイフーンの製作スタイルはB'Σと同じ分業制なんですけど、じゃ、私も稲葉さんにならって春からはマサコソロでライブハウスに出ようかなぁとか考えてます。まさかドラム叩き語りはないんで、・・・あってもいいんですけどちょっと迷惑かなとも思うんでなんか楽…