2011-01-01から1年間の記事一覧

行く年来る年!!(マサコ)

完全に寝正月決め込んで笑ってはいけないを見るつもりだったけど、どういうわけだか紅白→ジャニーズカウントダウンで2011〜2012をまたいでしまった。基本的に宗教的な理由では初詣に行かないので、、、初詣に行ってはいけない信仰をしてるって事ではなくて、…

引き続き大そうじ(シライシ)

最終のゴミは既に行ってしまっているというのにどんどんゴミが出てくるんですけど、これはどのお宅でも一緒なんでしょうか。それともクリスマスくらいに掃除は終わっているのかしら。今年はデスクを買ったり洋服ダンスに代わる棚を買ったりしたので連日忙し…

カウントダウンについて(マサコ)

いつだったか、ニューイヤーカウントダウンの司会者が早く登場しすぎて間が持たなくて、ステージ、フロア共に疲れ果ててもうどうでもよくなった頃にやっと10!9!8!みたいな惨劇に居合わせたことがある。そういえば、小室ファミリー全盛の頃、浜ちゃん…

ミュージシャン忘年会その2(シライシ)

「今度飲みましょう!」とかよく言ったりするけどその中で実現ってあんまりしないよね〜、と常日頃から思っていたのでここはひとつ計画してみました。昔からの音楽仲間石田ストン&小川賀子さん夫妻宅へどやどやとお邪魔してきました。ほかの参加者はK21、小…

ラストスパート(マサコ)

あと1日2日で仕事納めですね。納めてしまうと暇でなぁ〜。ホント困るんだよねぇ。何して過ごせばいいんかぬ。31日になるとさすがに、「今年の遣り残し、買い残し、なかったか?大丈夫か?」つって緊張感出てくるけど、29日、30日の持って行きようのなさ。実は…

部屋の改造計画(シライシ)

実は私の部屋にはデスクがない!ということに最近になって気がついたので購入することにしました。IKEAで半額になっていたのをここぞとばかりに買ってきたんですが、IKEAって安くていいものがたくさんあるんですけど、全部自分でレジまで持っていって会計後…

忘年会(マサコ)

ほぼ毎年恒例、キャメバ、飴色、タイフーン宴会をしたよ。ここでは書けない話ばっかで盛り上がっただね。忘年会やろうって集まっても、なんでもない平日に集まっても同じような話しかしないし、同じ飲み会だし、コミュニケーションは年中とった方がいいね。…

クリスマスの鶏料理(シライシ)

夜はクリスマスっぽくチキンを焼いてみました。最近料理を習っているので、ぼちぼちいろいろと知識がついてきて楽しいです。何が楽しいかというと、「なんで?」っていうことが料理の世界には多いので、なんで?が分かると「へー」と納得するからです。例え…

昨日今日(マサコ)

昨日はUnsuspected monogram=アンサスのライブを見に行きました。こないだご一緒したデンキブランさんも一緒でちょっとした同窓会気分でしたね(私だけか)。ないものねだりですが、バンドにギター状の楽器と高身長orガタイメンバーは欲しいものだと思いま…

アンサスを見に(シライシ)

今日は佐久間さんのバンド「unsuspected monogram」を見に、茨木のJack Lionというライブハウスに行ってきました。茨木にあんなに豪華なライブハウスがあるとは驚きです。名前からして小さいバーかと思っていました。でも店長さんの風貌は白髪まじりの口ひげ…

10日切ったし(マサコ)

今日から忘年会ロードが始まります。いろいろセーブしながらラストスパートがんばります。みんなもがんばろう!最高の初日の出を見ようぜ!

キャメバライブ観戦(シライシ)

昨日の今日でバンド練。昨日は深夜過ぎまで楽しく打ち上っていたので、マサコはうちに泊まり、うちから梅田まで行って練習。滞りなく練習→ジムと進んで、私はそのまま扇町Para-diceまでキャラメルバッヂのライブに行きました。出番が最後だというので間に合…

お誕生日会(マサコ)

今日はhachiのはつえさんお誕生日会ライブ。なにしろ記念日に弱い私たち。タイフーンではお誕生日会とか多分やったことないし、お誕生日会がなんなのかよく知らないまま参加(笑)うーん、多分大丈夫だったと思う。新曲や普段やらない曲をたくさん準備して行…

焼き肉と運動量のカロリー(シライシ)

今日は個人的にジムで運動した後、家で焼き肉に行きましたね。おじいちゃんも連れて。果たしてジムに行って消費したカロリーはどうなったのか。たぶん焼き肉によって相殺andカロリー2倍増! って感じでしょうね。食べて得るカロリーと運動して消費するカロリ…

最終練習など(マサコ)

日時:2011年12月19日(月)スタート18:00 会場:石橋LIVE BAR朝日楼 料金:¥2500(1ドリンク付き) 出演:はち、杉本憲昭、タイフーンミニスターズ、キナコ(東京)、cojok、hachi *タイフーンは19時10分ごろ出演予定。今年最後のライブです! というわけで…

師走(シライシ)

今日は普段できなかったことをいろいろとやりました。オークションに出品したり調べ物をしたりですね。1つ1つが結構時間かかかるので、あんまりたくさんのことができませんでした。買い物に行くと師走な感じを味わえますね。でも「年末年始のお買い忘れはあ…

何もしてないのに電池切れ(マサコ)

今日は必要最低限な用事だけ済ませて後はグーグー寝てました。あと頂き物の高級イチゴを食べたら超甘くて「こういう気持ち〜幸せと言うんだろ〜」とマッキーのまねで歌ってみたりとか、老舗料亭のレンコンゼリーを頂いたり、誰かのおみやげの東京バナナを頂い…

ディナーショーに行った話(シライシ)

前の日の晩から荷馬車に揺られ東京に行ってきました。朝から早速仕事開始でいろいろと用事を済ませ、夕方よりネットカフェでスーツに着替え行ってきました、ディナーショー。黒柳徹子さんと清水ミチコさんと大竹まことさんの御三方。あまりない組み合わせだ…

タイフーン練習からの〜(マサコ)

白身フライカレー。前に一回食べたときに「うわ!給食の味だ!」って白身魚フライにすっごい感動して、今日もまた同じのを注文したんですけど、今日は給食の味じゃない感じでした。期待しちゃだめなんだな。ピュアな感じで先入観なく向き合わないと!んでまぁ…

行進の日(シライシ)

いっちに!いっちに!はい!みなさん!12月12日ですよ!歩いてますか!私は小学校の頃、運動会の行進で「ぜんたーいい、とまれ!ザッザッ。」で止まれなかった子でした。ザッザッザあれ?いっこ多い。みたいな。ちなみに行進の日ってのは私が今、言い出した…

私があまり知らない世界(マサコ)

昨日、弾き語りのライブを見てきました。出演者がMCでしきりに「今日はやりにくい」と言ってたけど、客席に居てそんなに寒い空気でもなかったはずなんだけど、普段はもっとワーッと盛り上がってるのだろうか。私がお目当てで見に行った方はいたって個人的な生…

皆既月食(シライシ)

実はあんまり月とか星とか興味なくて。すみません。小学生の頃、星座の学習会かなんかで夜の学校に集まったんですけど、「寒いから早く帰りたい」と思っていました。あのてんてんてんが「オリオンがライオンの皮を持って〜」とかそんなんに見えるわけないや…

蛇皮からの〜(マサコ)

iPhone4Sゲットやでっ!!! で、あの、白と黒があって白を選んで、ショッキングピンクのシリコンカバーをはめたら、なんかすごい安っぽくなってしまって後悔してます。カバーはちょっと高級感のあるのを選んだ方が後々良さそうです。

カラオケーナ(シライシ)

最近レパートリー増やしてやろうと思ってカラオケ行ってま〜す。ヒトカラ。モテキ見てから、(まぁ私は自分がいいと思えば人がどう言おうと気にしないタイプですが!)ヒトカラもかっこいいやん!と思って。そこで踊り狂おうが、絶叫しようが、勉強しようが…

蛇の皮をもらった話(マサコ)

蛇の皮をもらった。「まさこさん、これをお財布にいれておくとお金がたまるんですよ。どうぞ」という感じで。少し山に近い所に住んでる方で、蛇は日常的に庭に出没してるらしい。子供の頃、うちの庭にも蛇が出た事があったらしいのだけど、母に言わせると、…

今日は練習(シライシ)

今日はタイフーン練習。主に19日の練習。19日の石橋ライブでは普段あんまりやらない曲で攻めたいと思います。あとhachiのVocal初江さんの誕生日会も兼ねているということで、1曲hachiの曲をコピーします。バーということなので、ちょっといつもよりくだけた…

そもそもなぜ走っているのか(マサコ)

思えばはるか昔のことなんだけど、2009年にWORLD STANDARDってアルバムを出した。覚えてるかな。3月に出して4月末にワンマンライブやった。覚えてるかな。ぴったり2時間演奏したんだけどね。要はそれのための体力づくりと思って走り始めたのね。だから2008末…

久しぶりに親戚と集まった話(シライシ)

今日は身内に不幸があってお通夜でした。亡くなったのは、今年亡くなった父方の祖母のお姉さんなんですけれども。これで姉妹仲良くあの世で暮らせるでしょう。私の知っている祖母と祖母の姉はあたりまえですが年を取ってからしか見たことがないので、「あの…

別に忙しいとか思わんけど焦る(マサコ)

1日は24時間、1年は365日ってのは動かしようがないし、一般人が必死で走っても100メートル15秒ぐらいが限界だし、食事だって3日も絶食したら動けないし、睡眠削ったら3時間か4時間捻出できるけど作業効率のこと考えたらそれほど意味ないし・・・ってポジティブ…

ディナーショー(シライシ)

自分へのクリスマスプレゼントなのかご褒美なのか分かりませんが、ディナーショーに申し込んでしまいました。黒柳徹子&清水ミチコ&大竹まことトークショーです。もちろん東京でですよ。なんとなく凄い悪口が聞けそうな気がして、迷っていたのですがポチッ…