2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うぃー(シライシ)

すみむぁせん。昨日の晩から友人と飲みに行って家に帰ってソファでグーグー寝て、気が付いたら朝でした。終電のほとんどからっぽな電車の中、自分のウィー、飲みすぎて気持ちワルイ、って感じのぐったりした顔が座席の向かいの窓ガラスに写る様子は嫌なもの…

今日のライブは良かったよ(マサコ)

今日は初めての会場だったけどお客さんもいっぱいいて心強かったし「なかなかいい内容で出来た」と余は満足である。なんか今年卒業&ご入学されるとカミングアウトされた前のほうの男の方。改めておめでとうございます。それからフロア全体でノリノリで見て…

レコーディング近況(マサコ)

新しい音源に入れる曲をリストアップしてみた。過去の3枚の音源とはちょっと雰囲気が変わって、なんだろうなぁ。キリソジの2枚目みたいな感じ・・・は言い過ぎか。1枚目のふいんき(←なぜか変換できない)でないのは確か。タイフーンライブ級にいろいろぶっこん…

貧相な体を鍛えたい(マサコ)

夜型人間なので風呂上りにお茶を飲みながらテレビをつけたらビリーズブートキャンプのCMがやってます。こないだは偶然夕方ごろに見かけましたが、基本的に通販といえば深夜だし、ビリーは夜の顔だと思います。世の中はダイエットブームだというのにむかつく…

2曲ミックス終了(シライシ)

ミックスができたー!2曲。私が作業したわけではないんですが、エンジニアさんの前で重箱の隅をつついてきました。さぞかしうっとうしかっただろうなと思います。こういうのって本人だけが気になってて、普通に聴けば気付かないことも多いんでしょうね。でも…

普通の日(マサコ)

今日はあったかかったですね。乾きにくそうなものなどをまとめて洗濯しました。それで、うちの柴犬の先代シバちゃんは日向ぼっこが好きだったので、当代まるちゃんにも日向ぼっこをおすすめしてみたのだけど、鎖をはずした途端一目散に駆け出し、家庭内ドッ…

後夜祭り(シライシ)

昨日はホント熱気の中、ライブをやれてよかったです。見て下さった方ありがとうございました!さて、今日は火曜日のミックスに備えて歌を録り直していました。少し前にも録音したのですが、イマイチだったのでね。で、なかなか良い出来になったと思います。…

やっぱドラマーだわ(マサコ)

今日は楽しい夜でした。みんなよかったなぁ。お客さんもものすごかったですしね。熱気がすごかったです。んで、ちょっと懐かしい人との再会もあって、久しぶりに生の讃岐弁をきっきょったんでぇ。実はその直前にはなまるうどんでさぬきうどんを頂いてたんだ…

明日はライブ(シライシ)

昨日の深夜に急な展開。インターネットラジオ「Good-AIR!」でタイフーンの電話インタビューが執り行われました!もそもそと私が答えています。プレゼント企画なんてあったりするので、応募してみて下さいね。http://www.good-air.com/ そして明日は京都でラ…

お知らせですっす。(マサコ)

ネットラジオの放送局「Good-AIR!」にある毎日更新のレギュラー番組「あさねたFEVER」でタイフーンの曲が流れたりとかするらしいです。耳かっぽじってよく聴けー!(ex.金八先生)改めまして、番組ホームページから簡単にメッセージを送れるようですので、…

カメハメ波を出します(シライシ)

今日は単身2年間外国で暮らすという友人の送別会に行ってきました。私は夜、お仕事帰りに彼女の家に駆けつけたのですが、既に凄い数のビールの缶が!人数は3人しかいないのに!私はというと差し出されたちらし寿司を食べたりして、まるで食事に行ったような…

ラジオ更新ののろし(マサコ)

今から「タイフーン・レイディオ!第6回」を皆さんがちゃんと聴ける状態にするべく地味な作業をいたしますです。持久力のない私のやることなので何時間後に完成するかわかりませんが、できれば本日中、日付が変わる前に披露出来ればなぁと思いますです。では…

今から・・・。(シライシ)

今日は練習。新曲をいっぱい合わせました!いっぱい!続々と!!!これはいいんではないでしょうか!!ちょっと難しいので頑張って練習しないといけないんですが、テンポが速過ぎてクリックに追いついてないし。で、練習帰りに今日は合宿です。恐怖のトラの…

おじさまについて(マサコ)

なんだかここ数日は冗談みたいに忙しくて作業部屋に引きこもってます。BGMは倉橋ヨエコの「色々」なんですが1日のリピート時間10時間×日数とか超えて来ると脳内では音楽として認識されなくなってきます。やばい。昨日深夜からはヨエコさんをバックに頭の中で…

ある食事風景(シライシ)

母親と祖母が旅行に行っているため、父親と静かな家の中、過ごしています。旅行に行く前に母が大量のシチューを作り置きして出て行ったので、消費するのに四苦八苦です。もう2日目。朝昼晩食べ続けてやっとなくなった。とおもいきや、今度は冷蔵庫の中に鍋に…

結局大掃除して一日終わった(マサコ)

本当は掃除とか言ってる場合じゃなかった。ほら、テスト前になったら掃除してマンガ読んでラジオ聞いて明け方ごろから暗記を始めて諦めて学校行くでしょ。そういう話なんですよね。それはそうと、今回は想像を絶する大オペでな。よその家に住んでるみたいだ…

お花見ライブのお知らせ(シライシ)

急遽ライブ決まりました。神戸のミュージシャン集結の無料ライブです。お花見に、ご家族と、お友達と、カップルで、無料ですので話のタネにどうぞお集まり下さい!私たちもまだ詳細分からないですけど!桜もはたして咲いているのでしょうか?その前に3月30日…

酢でむせる(マサコ)

今日は家族揃って中華のランチを食べに行きました。うちは昔から家族旅行とか外食とかをほとんどやったことがなかったので新鮮だったんだけど、その場をどのように過ごせばいいのかわからず、家族で外食しながら終始無言と言う悲惨なものですた。お料理はと…

今日は練習(シライシ)

今日は練習で新曲をやりました。マサコさんは眠い眠いと言っているのでこれからはピコピコハンマーを持参しようと思います。でも2時間じゃできなかったなー。ここで暖められている新曲のタマゴたちが無事巣立ってバッサバッサと飛びたってくれればいいのです…

神隠し(マサコ)

前に散々「無い、無い、」と騒いだ筆箱は普通に引き出しから出てきました。筆箱発見の日の夜にちょっと出かけようと思ってウォークマンを・・・無いよ。イヤフォンはあるのに本体がない。うわぁーー。筆箱を返してもらえた代わりにウォークマンを持って行かれた…

お尻叩き機(シライシ)

春ぐらいに音源を出せればと思って、今いろいろ画策中です。今年作った新曲もですけど、去年作った曲「リザーブシート」はまず間違いなく入れるでしょうね。去年は5月にファイヤワークの音源を作ったきりですからね。いったい何をしていたんでしょうか、って…

風邪っぴき(マサコ)

久しぶりにやらかした。ここんとこ睡眠不足が続いてたからなぁ。今頃植田謙太ワンマン盛り上がってる頃かな。私はベッドだよ。背中痛い。土曜だしお医者さん休みだし、家に残ってたPL飲んだ。そろそろ治ってくれても良い頃ではないのか。もっかい寝ます。で…

今日はライブ(シライシ)

京都でライブでした。アフタービートでなかなかバラエティに富んだ出演者でした。なんていうか、ここはいつも独特な組み合わせで、メロコア、ヘビメタ、打ち込みなどさまざまなジャンルの中でその結果「ポップ」なバンドと出演することが多い感じ。だから普…

明日はライブ(マサコ)

明日は京都七条大宮アフタービートでライブです。3月9日だからサンキューの日だね。ふーん。で? ●3月9日(金)七条大宮アフタービート (京都市下京区大宮通木津屋橋上る上之町432 B1F ) 仏陀(広島)、おぼろ、レオナルド、G.I.F.Liquid brains、タイフーン…

せっせと(シライシ)

ライブ前ですが、せっせと曲を作っています。9日が終わったら、スタジオで合わせてみたいです。それ以外にもまだ誰にも聴いてもらっていない曲が数曲控えているのですが、あと少しというところで詰まっているので、どうにかしたいです。ちょっとのひっかかり…

今日は練習(マサコ)

今日は練習しました。練習って感じの練習。良くあるのは練習と言う名の親睦会。これ多い。もう、親睦会はいらんやろ、と二人から同時に突込みが入りました。私らやたらと親睦会ばっかりやってるからなぁ。今日もラジオ収録と言う名の親睦会だったしさ。要す…

眠いです(シライシ)

ぎゃーすみません。またもや朝になってました!最近眠い。まあ、ライブだ何だで睡眠が不規則になった感はあるのですが、結局普段よりいっぱい寝ているような気がします。昨日も12時には意識不明だったような・・・。あとこのあいだマサコさんが泊まったとき…

正解の反対の反対なのだ(マサコ)

昨日「なんなんだ?キャラメルバッヂ!vol.002」は楽しかった。今もまだ余韻に浸れるような状態。客席のみんなが楽しかったらそれ以上のことはないけど、実はそれ以上に私が楽しかった。しかしながら、不思議なもので、実はそれほど「よかったなぁ〜最高だっ…

今日はキャメバ祭り(シライシ)

今日は「なんなんだ!キャラメルバッヂvol.002」が梅田ハードレインで行われました。最初から飛ばしまくり。ヒダリもほりさんもキャメバもみんなよかった。お客さんも「激」喜んで帰ってもらえたようですし、よかったです。イベントって一言でいってもバンド…

明日のためにその1(マサコ)

いっぱいやることがあるぞー!うっほほーい。(壊れてバランスを取る)。今2時ですが、ラジオはもうちょっと待ってください。夜が明けるまでにはどうにかします。あ、でもどうかな。微妙かも。お昼までにはどうにかなりますよってに。そうだ。タイフーン通信…