8月31日は愛媛でライブです

2014年8月31日(日曜)愛媛県西条市 西条運動公園内 「STONE HAMMER fes 2014」 2つのステージで全22組のアーティストが出演します。出店もたくさん! 駐車場も700台分あるようなので、四国内外の方是非おいで下さい! タイフーンは14時前後に出演予定で…

録音してました(シライシ)

5月11日に行なわれるライブで配布される「トキメキ泥棒トリビュートCD-R」に収録されるカバー曲を録音していました。トキメキ泥棒というのは埼玉で活動していた素敵なバンドで、よく大阪にも来てライブをやっていたのでご存知の方も多いのではないでしょうか…

おしらせ(マサコ)

ブロキガ展 http://brokiga.tumblr.com/ただいまグループ展に出品しています。 4月10日〜22日13:00〜19:00(水曜定休) 〒604-8101京都市中京区柳馬場御池下ル柳八幡町75−6TNCビル3F 3F PROJECT ROOM画像の貼り方がわからないので、私のフェイスブック…

タイフーンレイディオZzzz!!2月号更新しました。

いつのまにか月刊制になっているタイフーンレイディオ!こちらからダウンロード! 2月号++ソチオリンピック反省会++をダウンロード>>>

佐久間さんお疲れさまでした(シライシ)

1年近く闘病してらっしゃった佐久間正英さんが亡くなりました。タイフーンの「Here we go!」というアルバムでプロデュースして頂いていろいろとお世話になりました。出会いは5年くらい前にmy spaceという楽曲投稿サイトがあってミュージシャンは皆名刺代…

お久しぶりです。(マサコ)

最近はいろんな事に挑戦しています。何事も10年続けるとほぼ形になるというか、その世界の全容がうっすら見えてきます。音楽もそう言えば10年経つなぁという感じで。実は漆の仕事もそのぐらいなんですけどね。で、人生は短いので出来る事を続けるよ…

あけましておめでとうございます(シライシ)

このお正月は年末に買ったWii Uで遊んでいました。カラオケ、あとWiiスポーツクラブっていうのがあって、テニスとかボウリングとかできるんです。おまけにこれはWii Uの特徴なんですがオンラインで全国の人達と対戦できるんですね。これが楽しい!やっぱり相…

ライブにお越し頂きありがとうございました!(シライシ)

12月14日、京都ネガポジでの飴色フーガ主催のイベント「ネコのいる生活vol.3」が無事終了しました。お客さんもたくさん来て頂いて嬉しい限りです。今年も応援ありがとうございました!タイフーンは新曲作ります。日々のタイフーンはTwitterで呟いていますの…

ライブのお知らせ

12月14日(土)丸太町ネガポジ 19:00START 1500円+1ドリンク 飴色フーガ自主企画「ネコのいる生活vol.3」 出演カトキット、タイフーンミニスターズ、飴色フーガ 来場者に新音源「ネコのいる生活/飴色フーガ」と缶バッチプレゼント!3バンドなので、各バ…

作品展終わった(マサコ)

やっと終わりました。正直、こんな大変だとは思ってなかったす。ご来場頂いた皆さんありがとうございます。大変だけど、作品を作るのは面白いな。音楽と違って、本当に一人っきりで時間と自分との闘いなので孤独過ぎて頭おかしくなりそうでした。なりそうっ…

雅子の漆芸教室 作品展のお知らせ!

世を忍ぶ仮の姿では漆芸の先生であるマサコがお弟子さんたちの作品展(金継ぎや、漆塗り、蒔絵)を開催します。 もちろんマサコ先生も作品を展示します!是非、おいで下さいませーー。 【会期】2013.11.1(fri)~11.5(tue) 【時間】10:00~17:00(最終日は15:00…

ジュラ紀のタイフーンが掲載されています!(シライシ)

いつの間にやら10月も終わり!びっくり!2人ともバタバタと元気にしています。タイフーンショップでもCDを買って下さる人がいて、ありがとうございます!励みになります。CDジャーナル10月号に「ジュラ紀のタイフーン」のレビュー載せて頂きました。本屋さん…

「ジュラ紀のタイフーン」タワレコ入荷!(シライシ)

この間の京都ライブはありがとうございました!各バンド素晴らしかったですね。同じ鍵盤使いでここまでバリエーションがあるんだなぁと思いました。タイフーンはマサコバースデーと重なったせいもあってまるで自分の庭!ワンマンかっ!みたいな演出になって…

誕生日レコ発ライブ(マサコ)

はぁ、やっと解放された。ずっと緊張したり心配したり病気になりそうでした。っていうか風邪ひいて声でなくて「あぁ、終わったな」ってステージに出るまでフラフラでした。なんてダメな私。でもイベント始まって見に来て下さったお客さんの拍手、手拍子を聴…

コンサート@映画館(マサコ)

TMのライブを映画館で見てきました。前に第三舞台や劇団☆新感線の公演を映画館で見たときに感じたステージとの距離に対するちょっとした違和感は当然あって、それはそれで新しいメディアの感覚なんだろうなぁと思いました。私、映画館コンサート好きです。み…

濃い週末(シライシ)

引っ越しの荷物もそのままに、まずは世を忍ぶ仮の姿(ピアノの先生)のピアノの発表会。自分が弾くわけじゃないんですけど、生徒さんはこの日のために半年前から頑張ってきたので緊張しますね。開会閉会の挨拶がグダグダになりました。そしてその足で石田ス…

引っ越し完了(シライシ)

さて、私も引っ越しが終わり、家はまだ全然落ち着いてはいないのですが、ネットができるようにはなってきました。我が家もようやくネットが光!やっぱり速いですね!こうやってブログも書けるようになりました。散らかった部屋を片付けたらとりあえずどんな…

九州に行ってきました(シライシ)

先日タイフーンで九州に遊びに行ってきました。関西も食べ物では困らないと思うのですが、九州はやっぱり凄いですね。陸海すべてにおいて食べものが美味しいです!写真は活イカ! 次の日はあいにくの天気だったのですがせっかくだからとレンタカーで博多から…

適当にやる(マサコ)

なかなか更新しないブログに対する罪悪感もあり、待てど暮らせど来ぬ人に期待して裏切られ続ける皆様に配慮し、ルールなど適当に変えて書きたい時に書く事にしました。書けない日は書きません。毎度毎度すいません。 大人、、、というかもう十分大人で後は下…

あまちゃんの感想(マサコ)

もはや、日記を毎日書き詰めていく事は諦めてしまってますが(笑)年をとるほどに背負うものも大きくなるようで、内面的な言葉が形にならないうちに日々が過ぎてしまうという・・・うぅ。今日のあまちゃんは見ててなかなか苦しかった。とある日に起きたどう…

お久しぶりです(マサコ)

休業中の日記のタイトルは全て「引越し準備で忙しいです」にしておいてください。本当に忙しくて、引越し死ねるなと思いました。で、昨日やっと引っ越しが終わりまして、必死で段ボールをさばきながら今は持ち物の少ない私ひとりが部屋らしい部屋の中でいち…

WiiFitのおかげで(シライシ)

この1ヶ月、ほぼ毎日WiiFitで1時間ちょい運動をしてるのですが、だいぶ引き締まってきたような気がします。で、昨日念願のジーンズを買いました!嬉しい!この調子でまずは半年くらい続けてみます。

部屋片付けてます(シライシ)

今まで散らかっているものを片付ける程度でしたが、モノを減らそうと思い、根本的に棚をたたんだりして大片付けをしています。でもいろいろ過去の思い出の品的なものを見つけると暗くなりますね。「この頃も良かった」「あの頃も良かった」みたいな人がいる…

ipod touchを買いました。(シライシ)

通販で通常より安く売っていたので買いました。かなり待たされたけど。最初は「これ、iphoneの代わりにならないかしら」と思っていたんだけれどいろいろ使ってみるとやっぱり無理そう。まずLINEが2台同時に使えない。片方は削除しないといけないそうです。あ…

5月はお休み(シライシ)

5月はマサコ引っ越しのため練習はお休みです。今日は練習後にジムでしっかりランニング。この1ヶ月はジムにもいけないので。5月は曲作りに籠ろうと思っております。

一夜明けて(マサコ)

きもちフェスタ、楽しい爽やかなイベントだったなと思います。お越し頂いた皆さん、CD買ってくれはった皆さん、仲良く話しかけてくれたミュージシャンの皆さんどうもありがとう。うれしかったです。よかった。私は人をまとめたり誰かに呼びかけたり、そうい…

きもちフェスタでした(シライシ)

無事終了しました。前のライブから結構間が空いていたので少し緊張しましたが暖かいお客さんのおかげで楽しく出来ました。この日は並行して主催者の一人の石田ストンにトレーニングボイジャートリビュートアルバムをサプライズでプレゼントをするという企画…

あすはきもちフェスタ(マサコ)

(日記を書くのが時差になってしまったので告知は省きます)ここ最近は作品を作ったり家の片付けをしていたり内側に掘り下げるような作業が多くてちょっと気持ちも塞ぎがちで人前に出るのがしんどかった。明日のライブは8グループ出る大きなイベントで且つ…

京都練習(シライシ)

28日の最終練習を京都で。練習後にプチ飲み。最近は鳥貴族という響きだけで「いきたいわー」となっていたのですが、行くと必ず並んでいる上に、よくよく考えてみたら鳥しかないやん。居酒屋なら鳥もあるし揚げ出し豆腐もあるし〜♡みたいな感じで普通の居酒屋…

おけいこをたっぷりと(マサコ)

習い事が好きすぎて仕事にしてしまうぐらいのお稽古好きなんで今日は歌のレッスンと英会話と個人練と知識吸収の一日でした。なんというか、その、勉強してる時に生きてる実感がある。