バンドな1日(マサコ)

まさかの翌朝更新。


夜に京都でライブ見るのでシライシリーダーが京都上陸。ということは練習。収穫はコーラスアレンジと新曲の方向性を見つけられたこと。ゆずの「サヨナラバス」みたいな曲になりそうです(え〜!)


時間がないので慌てて西院ウーララへ。ピカリンス企画「ワタシハウブメ〜名曲をあなたに〜」大好きな飴色フーガが出るので応援に行ってきました。ビデオをとったげる約束をしてたので張り切ってカメラをセッティング。シライシさんが入手した「ペットボトルを三脚のように使えるアタッチメント」が役に立ったのか立ってないのか。同じテーブルにいた人の失笑を買ってました。昨日のライブ感は「固定されそうでされないデジカメをビール瓶に手で押さえ付けながらライブの様子を録画しつつ、注文した焼きそば食べたいけど食べれんし・・・つってシライシさんにアーンしてもらったり二人羽織のようにビール飲まされかけたりしながらみた飴色フーガ」というシチュエーションが味わい深かった。ラジラオ飯店とアルジの星が好き。テンション高い目の曲。


山口から来た「どくだみ」と主催の「ピカリンス」はプログレでした。実はこう見えてワタシ、プログレ結構好きなもんで良かったです。かっこよかった。ピカリンス歌うまい。焦った。アンコールの曲、ものすごかったです。ズタボロになるまでやるライブと言うのも経験してみたいなぁと思いました。